iMac/OS 9.2でプリントしようとするとフリーズする問題

このQ&Aのポイント
  • iMac/OS 9.2でプリントしようとするとフリーズする問題が発生しています。レーザープリンタを新しく買い替えた後、プリントを選ぶとすぐにフリーズしてしまいます。
  • OSとプリンタドライバの相性が悪い可能性がありますが、OS Xを試しても同様の問題が発生しました。インクジェットプリンタは正常に動作しています。
  • 現在は他のマシンからプリントしていますが、仕事で頻繁に使うレーザープリンタが使えないため、困っています。解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントしようとするとフリーズします。。

こんにちは!m(_ _)m 今会社で、imac/OS 9.2を使っています。 インクジェットとレーザーを切り替えて両方使っています。 レーザーの方を新しく買い替えてからなのですが、プリントを選ぶとすぐにフリーズしてしまいます。。。なぜか、マシンを立ち上げて最初の1,2回位は印刷できます。 OSとプリンタドライバの相性が悪いのかな~と思い、OS Xを買ってインストールして再度試してみたのですが、今度はアプリケーションが強制的におちてしまいす。Nortonを何回かけても、やっぱりなおりません。。。 インクジェットの方は正常です。 コンピュ-タ関係あまり詳しくないので、これ以上の解決策がわかりません。。。(T◇T) 今は、プリントだけ他のマシンからしています。 仕事でレ-ザーの方が頻繁に使うので、かなり困っています。。。 どなたか、おわかりになる方いらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。 ☆i Mac/OS 9.2/内臓メモリ192MB ☆プリンタ  レーザー:OKI/MICROLINE2020N(Ethernet)  インクジェット:canon/BJ S630(USB)

noname#141409
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.2

参考URLで紹介されているソフトを「強力に変更」で試用して下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257572
質問者

お礼

おそ~くなってしまい申し訳ありません。 再度、ご返答ありがとうございました! ご紹介いただいたソフト試させてもらいました。 それで、完了してプリントしようとしたら、またまた フリーズしちゃったんです!(T□T) あ~~…って思ってたんですけど、なんだか最近に なって調子が良くなってきたんです!! フリーズは、相変わらずしてしまう時はあるの ですが、前よりプリント出来る回数が増えました! 教えて頂いたソフトで何か効果があったんですね♪ だから、この状態でなんとか頑張ってみようかと 思いました!! 本当にありがとうございました!!(^▽^)

その他の回答 (1)

• biginer
回答No.1

仮想メモリをあなたの場合はコントロールパネルのメモリで384MBに設定後、再起動して下さい。

質問者

お礼

biginerさんご回答ありがとございました!! 何度か試してみたのですが…ごめんなさい…やっぱりフリーズしてしまいます。(T○T) 仮想メモリをもっと増やした方が良いという事でしょうか…? お手数ですが、もし宜しければ再びご回答お願いできますでしょうか…? 宜しくお願い致します。