• 締切済み

docomoでSPモード限定の通信設定ってできる?

今回、docomoでスマートフォンを買うことに決めたのですが、私は高校生で、親から 「パケット最低料金に抑えるのが条件!」 と言われて、節約方法を考えています。 インターネットは家でwi-fi使って繋ぐので問題ないのですが、SPモードだけは学校でも無いと不便です。なので、”SPモード以外の3G通信を完全に禁止する”ことができるアプリを探しています。 ちなみに、APNdroidはSMSで新着通知を受けることが出来るのはわかったのですが、SPモードで送受信することができなくなってしまうので、だめです。 無理な質問かもしれませんが、良い返答を待っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#133724
noname#133724
回答No.3

パケット最低料金って、パケホシンプルでしょうか? パケホシンプルの0円は無理かもしれませんが、 http://memo.webings.net/MEDIAS%E3%83%91%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%A3%E7%AF%80%E7%B4%84/

参考URL:
http://memo.webings.net/MEDIAS%E3%83%91%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%A3%E7%AF%80%E7%B4%84/
  • n0mura_1
回答No.2

結論から。 ”SPモード以外の3G通信を完全に禁止する”ことができるアプリは存在しません。 存在しませんが、実現出来なくはないです。 しかし、スマートフォンのメリットが薄れます。 それは、天気予報、ニュース等々 数分・数時間おきに通信するであろうアプリを 入れないことです。そうすれば、だいぶ抑えられます。 おそらく、質問者さんは、SPモード=メール・メールアプリという認識だと思いますが、 それだけでなくて、ネット接続も含めてSPモードです。要はプロバイダです。 タイプシンプルにして 780+315円に抑えたいとお思いでしょうが、 メールが来る度にAPN オンオフしたとしても1000円弱程度かかるみたいです。 フィーチャーフォンのようにメールし放題 ¥0円とはいきませんね。

• jtake00
回答No.1

答えは一言 無理! 全くパケットを使わないか 上限いっぱいまで使うかの どちらかです。 上限なんて一瞬。 ちなみにSPモードはアプリなどのネット接続機能も含めてSPモードです。 メール機能だけではありません。