台湾旅行について

このQ&Aのポイント
  • 台北に二泊の旅行を計画しています。初めての海外旅行で不安ですが、服装や持ち物について心配です。
  • 日本と同じ服装で問題ありませんか?また、ブーツを履いて行っても大丈夫でしょうか?
  • 夜はスウェットを持って行く予定ですが、暑いでしょうか?また、海外旅行ではアメニティグッズなどは必要ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾旅行について

2月の下旬に台北に二泊で旅行します。 私は初めての海外旅行なので、わからないことだらけで不安なのですが、服装は日本と同じで暑くないでしょうか? いちよカーディガンで温度調節できるようにしたいと思っています。 また、とてもしょうもない質問だと思うのですが、海外旅行の際は、ブーツを履いて行っても大丈夫でしょうか?ツアーなのですが、スニーカーとかの方がいいのか悩んでいます。 また、夜寝るさいは、スウェットを持って行こうと思っています。暑いでしょうか。 最後に><! 日本で旅行する場合はアメニティグッズなど揃っていて不自由なく生活できると思うのですが、海外旅行はそういうのはないんでしょうか?トイレットペーパーなどは持っていく必要ありますか? しょうもない質問ばかりですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

台湾は大体沖縄と同じくらいかちょっと暖かいという感じです。 今ならジャケットだけでコートは不要というところでしょう。 ちなみに今日は台北が11度(「これは寒い方でしょう)高雄が18度ですね。 最低気温は10度くらいです。 どうせ自宅から空港まではこちらの服装でしょうから、それから1枚脱いだらちょうど良いということでしょう。 ブーツは自由ですが飛行機の中は不便ですよ。ずっと脱がないのならそれで結構ですが、殆どの人は飛行中はスリッパや厚手の靴下です。ブーツは少々すごすぎるという気がします。 それよりは海外旅行は歩きやすいスニーカーの人が多いと思います。 台湾ではトイレットペーパーは持っていく必要はありません。でも携帯のティッシュかウエットティッシュは持っていったほうが良いでしょう。これはどの外国も同じです。 衛生状態が日本ほど良いのは例外と思えば間違いありません。 台湾は数時間の飛行ですから機内のアイマスク等のアメニティは不要でしょう。 歯ブラシはホテルにはないかもしれませんから持参した方が良いですね。(大体はあります)

その他の回答 (3)

• gunyang
回答No.4

私は寒がりなので服は日本と同じくらい~少し軽めの格好をしていていますね。 ブーツでも大丈夫ですよ。ツアーだったらそんなに歩きにくいところは行かないと思うし。長時間歩くかもしれないので普段履きなれているようであれば問題ないかと。 寝巻きは上は長袖Tシャツくらいでもいいかも。下はスウェットで問題ないです。 トイレットペーパーはホテルには置いてあるでしょう。外出時にないこともあるかもしれないので携帯用にポケットティッシュをお持ちになったらいいと思います。 シャンプーリンス、歯ブラシ、ポケットティッシュなど旅行用グッズは近くのコンビニで調達できます。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 2月下旬ならまだ寒波もありますから、『暖かい』つもりで行くと寒い思いをするかも。 最高気温が10℃を少し超えるくらいの日もありますし、雨が降ると結構冷えます。 また、困るのが乗り物や室内では冬でも冷房が効いているくらいで、 冬でも暖房が効いているところの方が少ないくらいです。 日本のどちらからご出発か分かりませんが、首都圏なら同じ服装でよいでしょう。 暑ければ脱げばいいので、調節しやすい服装がいいと思いますよ。 靴は私ならスニーカーか歩きやすい靴にしますが、 質問者様が歩きやすければブーツでもよいのでは? それから、部屋着兼パジャマはスウェットで大丈夫です。暑くはありません。 前述の通り、高級ホテルでも室内では寒く感じることが多いです。 12月に2回、2月に1回行ったことがありますが、毎回ヒーターを借りてます。 アメニティはホテルにもよるので、ホテルが決まったら調べてみるとよいでしょう。 でも、さすがにトイレットペーパーまでは必要ないですね。 トイレットペーパーよりも、ポケットティッシュやウェットティッシュの方が何かと便利です。 歯磨きセットと女性なら基礎化粧品くらいは最低限必要です。 シャンプー&コンディショナーもたいていありますが、私は持参しています。

• toha2010
回答No.1

台北は、沖縄より2~5度程度熱いと考えて下さい。唯、気温ですから多少増減が有ります。 カーディガンだけでなく上着も用意した方が良いと思います。 階段や石畳の所も有ります。楽に歩ける履物の方が良いと思います。 ルームは日本の様式とほぼ同じです。パジャマ程度で良いと思います。 グッズやトイレットペーパーは持参不要と思いますが、歯ブラシ・歯磨きは持参した方が良いと思います。何故なら歯ブラシが無いホテルも有りますし、歯磨きはまるっきり味が違いますので、違和感を感じやすいと思います。