• 締切済み

iMac5について

質問させていただきます! iMac5はiTunes使えますか? 以前Macのかなり古い方を頂いたのですがiTunesはもとに入っていましたが アップル社に問い合わせたところ 現在のiTunesに対応しきれないと言われました。 それでiMac5はどうなのかな?と アナログ人間で分かりません。 なるべく早い回答お願いします。

みんなの回答

noname#152866
noname#152866
回答No.5

iMac5はiTunes使えますか?  使えます(CPUがG5なので最新のバージョンは使えません)  どのバージョンを使えるかはOSにより異なります  詳しくはアップルのホームページから辿ってね アップル社に問い合わせたところ現在のiTunesに…  それは最新のバージョンで使えないということでしょう

• DAV
回答No.4

iMac G5ということですと OSがLeopard(10.5)の場合、iTuneは10.1.2 OSがTiger(10.4の場合、iTuneは9.2.1 まで使えます。 G5というCPUでは、最新のSnowLeopardというOSは使えません。

• mackid
回答No.3

画面の一番左上にリンゴのマークがあるでしょう? それをアップルメニューと言いますが、そこを開くと「このマックについて」というのがあるはずです。それを選ぶとOSのバージョンとプロセッサの種類が記載されているはずですから、それを補足するか、あるいは自分でiTunesのページに行って必要なシステムと照らし合わせて動くかどうか確認してみてください。

• chieffish
回答No.2

iMac5っていうのは無いからiMac G5? その機種のインストールディスクに入っているiTunesなら 確実に使えます。

• harawo
回答No.1

「iMac5」という名称のMacintoshはありません。 通称「iMac G5」というのはありますが、それのことですか? http://www.mactracker.ca/ ここからMacTrackerというApple製品のデータベースソフトをダウンロードして、どの機種に該当するか、お調べになってください。 Mac OS X 10.5 Leopardがインストール可能なら、最新バージョンのiTunesを使用できますが、最新バージョンのiTunesを使うことが主目的なら、Windows XP SP3以降が動作するWindows PCを手に入れるほうが、コストがかかりませんし、今後使用可能な年数も有利です。