• 締切済み

gooプログへの音声のアップ

gooブログ上で語学教室(まったくの非営利)を運営しているものです。扱っているテキストを読み上げた音声を録音し、ブログ上にアップしたいのですが、可能でしょうか。  Mac. OS X 10.4 を利用しています。当方、パソコンの知識にまったく疎いので、わかりやすく教えていただければ助かります。どうかよろしくお願いいたします。  smarcel

• Mac

みんなの回答

回答No.1

録音ファイルをサーバにアップロードして、ブログ本文に音声ファイルのあるパスへリンクを書けばOkです。

smarcel
質問者

お礼

実は、回答の見方もよくわからず、今日ようやく拝見することが出来ました。一事が万事、PCに関してはこんな具合です。  早速、ご回答いただいていることも知らず、お礼も遅くなりました。ありがとうございました。  ただ、「音声ファイル」とやらは、どうして作ればよいのでしょうか。なにか特別のソフトが必要なのでしょうね。また「音声ファイルのあるパス」、というのも、どういうことを仰っているのか、ちょっとよくわかりません。  折角お答え頂戴したのに、申し訳ありません。