• ベストアンサー

長時間録画のデジタルカメラ機種を教えて

長時間録画できるデジタルカメラ機種を教えて下さい。 #価格が安く、しかも長時間録画。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

>長時間録画 これは、単純にメモリをたくさん使えば長時間録画出来ます メモリ容量が多い=コンパクトフラッシュ1Gかメモリースティック1Gか・・・ どちらもメモリだけで30000円以上しています  メモリースティックは5万円以上 カメラが安くても、メモリは高靴区可能性大! と言うことで、もし長時間録画したいのでしたら、最初からビデオカメラの購入を検討しては?

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >カメラが安くても、メモリは高靴区可能性大! 目的しだいというところですね・・。いろいろ検討中。

その他の回答 (2)

• ojin
回答No.3

これをディジタルカメラと呼ぶのかはわかりません。 D-Snap(SV-A30)-パナソニック製です。SDマルチカメラです。512MbのSDメモリーで、動画で最大、約10時間。エコノミー、ノーマル、ファイン、スーパーファインとモードが換えられます。スーパーファインだと、1時間も録画できないかな。 長時間といっても、内蔵電池では、約90分程度しか持ちません。 其のほかの機能として、 ・静止画(最大14,000枚) ・音声の録音 機能です。 なにぶんにも、512Mbメモリーが高いですね。 表示は、約30万画素です。 本体価格は、家電量販店で約4万円台です。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >D-Snap(SV-A30)-パナソニック製です すごいですね。 こういうものもあるんですね。 機器の進歩が早すぎてついていけない。 (^^;

• rx-78gp03
回答No.2

サンヨーの”DSC-MZ3”辺りが良いのではないでしょうか? 基本的に長時間録画=大容量メディアですから、現在の最大容量は1G扱えるコンパクトフラッシュ・マイクロドライブ・メモリースティックのいずれかを利用するデジカメになります。 上記の製品は1Gのマイクロドライブ使用時に最大200分弱の録画ができ(電池の方が持たないと思うけど・・・)、現在の価格は3万円を切るところもあり手頃だと思います。(もっとも1Gのマイクロドライブが2万位しますが・・・)

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >サンヨーの”DSC-MZ3”辺りが良いのではないでしょうか? 欲しくなって来ましたね・・。 検討中です。