• ベストアンサー

感動できるPCゲームソフト

感動ができる、と大雑把に質問しましたが 主人公がヒロインと出会って恋して、はい終わり という物語は見ていて飽きます。 そのようなものではなく そういう一本道ではないものや 「これには泣かされた!是非やってほしい」 「奥深い、やっていて考えさせられるものがある」 など、こういうPCゲームがあれば教えていただきたいです。 (18禁問わず教えていただければありがたいです。) minori様のef SAGAPLANETS様のナツユメナギサ には感動させられました。 オススメできる作品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (212/602)
回答No.2

感動ゲームのブームもいつしか・・どこかで見たような話ばかりの昨今 ナツユメナギサというタイトルがありましたので やってみました んー 不思議系という感じでしたが これもどこかでみたことのあるような でもま 雰囲気は出ていました でも 「それ散る」っぽいような感じでもあるし「みずいろ」っぽいような感じでもあるし・・ 「それ散る」の場合はギャグが結構面白かったり やりとりとか そういった泣きゲーの要素プラスアルファがありましたな 数年前にリニューアルされましたがなにをさておいても 真なるストーリーである「けれど夜空が輝くような」が全く作られそうもありませんな こっちを期待してたんですがね 温故知新 とりあえずお約束の伝道入りゲームを一通りされてみたら また感想も変わるかもしんないね ONE ~輝く季節へ~ AIR KANON 君が望む永遠 FATE/STAY NIGHT 月姫 ひぐらしの鳴く頃に それは舞い散る桜のように CLANNAD 最果てのイマ マブラブ・オルタ・オルタードフェイブルの一連のシリーズ みずいろ ホワイトアルバム(旧作のほうね) アトラク=ナクア 記憶を頼りに思いつく限り書いてみましたが これらのタイトルはエロゲーの猛者であれば知らないということが恥であるほどの有名タイトル 文句言う前にやってみそ 知れば変わるかもね 一通り知る身としては 昨今のどこかで見たような内容は飽き飽きですがね

reu2222
質問者

お礼

ありがとうございます! 最近になってPCソフトに手をつけまして何が有名とか全くの無知だったんで助かります! 答えてくださった作品は 手元の費用と見比べながらやっていきたいと思います、

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • beeba
  • ベストアンサー率49% (25/51)
回答No.1

フリーソフトですが(というか商用ではできない内容かも) Seraphic Blue は、どうでしょう。3Dとかでなく、デザインは古いRPGスタイルですが、 フリーソフトとしては、なかなかできた独創的なシステムだと思います。 ゲームにハッピーだけを期待するのに飽きていたら、一度試してみては? あと、ボスがかなりつよいです。

reu2222
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 一度手を出してみますね!! 興味が出てきました!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感動するゲーム

    感動するpcゲームを教えて下さい(18禁でもいいです)

  • やりこみ系のPCゲームを探してます

    タイトル通り、やりこみ要素のあるPCゲームを探しています。 もしよろしければ、オススメの作品を教えていただけないでしょうか? 探している条件は以下の通りです。 ・18禁、非18禁は問いません。 ・フリー、シェアウェア等は問いません。 ・成長要素のあるゲームを募集します。 ・オンラインゲーム、flashゲームは対象外です。 よろしくお願い致します。

  • お奨めの、感動できるゲームはなんですか??【PS・PS2】

     先月、今頃ながらFFXを購入してプレイしました。事前に見た色んなレビューサイトでの感想のとおり、最後は感動で涙が止まりませんでした。ゲームであれほど感動したのは初めてです。  主人公とヒロインとの愛みたいなものに感動したのかどうかはよく分からないのですが、「FFXで感動したならこのゲームはお奨め」みたいなのがあったらどんどん教えてください。できたら簡単な紹介もあると嬉しいです。  最終的には主人公とヒロインの愛がテーマというのがFFシリーズに多かったと思うのですが、同じようなテーマで感動できるゲームの紹介、気軽にお願いします。  紹介して欲しいゲームの機種はPS、PS2です。

  • 感動アニメ

    誰か(ヒロイン)が死ぬような話で感動し胸が熱くなるようなアニメ教えてください! 今まで見たのは、クラナド、あの花、シュタゲ、四月は君の嘘、コードギアスです。 また感動アニメを見たい方は上の作品オススメします!

  • あなたが感動したゲームの名シーンは?

    機種、時代、ジャンルは一切問いません。 新作のものから数十年前のものまで、マイナーからメジャーまで、ファミコンからPCまで、ハードアクションからエロゲーまで、感動に境界線は御座いません。 よろしかったら教えて頂けませんか? (できれば、【ネタバレ無しの方向で】お願いします;難しいはと思いますが…;質問者は部類のゲームフリークスでして;、ひょっとしたら数十年前のゲームでも「面白い(感動する)」と聞けば飛んでやるかもしれません…;) ちなみに私の好きな名シーンは何といってもサイレントヒル1(PS)の、主人公バリーが娘を思って救出する度に(ことごとく失Oするのですが)涙を流して呟くシーンです。 学生時代に感動し、バリーに近いこの歳になって2度ガツンとやられました; 他には幼少の頃にやって、ショック(カルチャーショック?;)を受けた天地創造のヒロインが主人公を庇ってOOOするシーンです。 あとは、ドラクエ4(もちろんファミコン版です)の問題作となったあの衝撃のラストシーン(エンディング)です。 個人的にドラクエ4は子供達に一番人気がありませんでしたが、全てのシーンにおいて後にも先にも衝撃的な内容だったような…; (ちなみに、心に響く曲も探しております;もしよろしかったら、そちらもお願いしますm( _ _;)m) 個人的にゲームの順位うんぬんかんぬんより、皆さんと楽しくお話(もちろん質問という形でですが;)できたらな~と思います;

  • 感動を教えてください

    皆さんが知ってる映画や漫画、ゲームなどで使われる「感動表現」にまつわるあるあるを教えて下さい。 とだけ書いてもわかりにくいと思うのでいくつか例を…。 ・自己犠牲型 有能二枚目君がその他大勢を助けるために自己犠牲をする。 (映画のアルマゲドンとかです。) ・記憶喪失型 ヒロインが死ぬかと思ったけど、実は助かっていた。けど実は記憶喪失になっていた。主人公ショック。基本バットエンド。 (常等パターンの様な気がしますが余り見ませんね。) ・亡霊励まし型 主人公がピンチの時、死んだ母親とかが出てきて主人公を励まして主人公がパワーアップする。 (ゲームやアニメで多いですね。) ・名誉挽回型 今まで悪者だった奴が突然いい奴になって、主人公達のために別の悪者と戦う。たまに、そのまま自己犠牲型の感動につなげようとする。 (パターンとしては大抵負けるんですけどね) ・恋愛突撃型 家名も周りの評判も何もかも忘れてヒロインを好きになる格差恋愛。 (ちなみに私はこれ嫌いです。実話ならともかくフィクションでやられてもねえ…って感じです。) ・一発逆転型 簡単に言うと「9回裏ツーアウトからの逆転サヨナラホームラン」です。 (これも好きじゃないです。フィクションで「偶然」とか「奇跡」とか言われても冷めます。実話なら感動なんですけどね。) こういうやつです。まあ、私の思いつくのはこれくらいですが。 他に皆さんが感動タイプがあれば教えてください。 あと、マジで泣けた映画があれば1本だけ教えてください。 映画のCMとかでOLが泣きながら「感動しました~」とか言ってる映画ってどれ見ても全然感動できないんですけど…。

  • とても感動するゲーム

    ありがちな質問で申し訳ないのですが、とても感動するゲームを探しています。 おそらく書かなかったら挙げていただくことになったと思いますが、PC版「CLANNAD」はあまり感動できませんでした。 とてもいい話だとは思います。でも「俺の人生が変わるぐらい感動したぞぉぉぉ!」というほどではありませんでした(;><) (ファンの方すいません・・・) 最近ですと「戦場のヴァルキュリア」、原作「ひぐらしのなく頃に」でとても感動しました。 機種はPS2、PS3、DS、PC、ジャンルはストーリー性があればRPGでもギャルゲでも構いません。 よろしくお願いします。

  • PCゲームについて

    PCゲーム(18禁)って約2000円~9000円っと値段の差がすごいですが、これは何でこんなに差が出てしまうんでしょうか?やっぱり値段が高い作品のほうがクオリティーが高いですか?安すぎると少し手抜きに思えて買うのを拒んでしまいますが、これは間違っていますよね? ご回答よろしくお願いします。

  • 主人公が「同じ時間軸上でループする」ゲームを探しています。

    「主人公が、同じ○日間を何度も繰り返す」というコンセプトのゲームを探しています。 ポイントは、「主人公が、自分がループしていることを認識している」というところです。 下に挙げた過去の類似質問では、この部分が曖昧だったので…。 ゲームのジャンル、対応ハード、対象年齢などは問いません(WEB上でプレイできるゲームも歓迎です)が、それらの情報をお書き添えの上、教えて頂けると助かります。 参考までに、以下に自分が今までにプレイした同趣旨のゲームを挙げておきます。 ・「グリムグリモア」(PS2) ・「腐り姫」(PC・18禁) ・「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」(SS、PC・18禁) 過去の類似質問で挙がっていたゲームもリストアップしておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3339294.html これらについては、未プレイのものばかりなので、併せて情報を募集したいです。 「これはちょっと違うよ!」または「これオススメだよ!」などがありましたら是非。 ・「蒼色輪廻」(PC・18禁) ・「あした出逢った少女」(PC・18禁) ・「あののの。」(PC・18禁) ・「おすめす★たいむすりっぷ!」(PC・18禁) ・「3days~満ちてゆく刻の彼方で~」(PC・18禁) ・「処女∞レイプ」(PC・18禁) ・「何処へ行くのあの日」(PC・18禁) ・「はるあきふゆにないじかん」(PC・18禁) ・「夢見師」(PS2、PC・18禁) ・「片恋の月」(PC・18禁) ・「ひとゆめ」(PC・18禁) ・「MOON CHILDe」(PC・18禁) ・「Prismaticallization(プリズマティカリゼーション)」(PS) ・「ボクは小さい」(PS2) ・「テイルズオブファンタジア」(PS他) ・「シャドウオブメモリーズ」 ・「クロノトリガー」 ・「infinity」シリーズ(「Ever17」など) ・「クロスチャンネル」 ・「チュウリップ」 ・「エンドネシア」 上記Q&Aに挙がっていた作品のなかで、「今回の趣旨とはちょっと違うかな」というもの(プレイ済のもの)も挙げておきます。 ・「DESIRE」(SS、PC・18禁) ・「Ever17」(PS2) ・「ひぐらしのなく頃に」(PC、PS2) ・「街」(PS他) 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 感動ものフィクション

    PCゲームパルフェの里伽子さんルートのような感動が味わえるフィクションってありますか? 泣ける、っていっても彼女の話は他の感動ものの作品とは何か違ってました。

このQ&Aのポイント
  • BOSS DD-500で表示される「T.H」は何ですか?いつの間にか表示されるようになりましたが、解除の仕方がわかりません。教えてください。
  • BOSS DD-500の「T.H」の意味と解除方法を教えてください。いつの間にか表示されるようになったので困っています。
  • BOSS DD-500で「T.H」という表示が出るようになりました。解除の仕方がわからないので、教えていただけないでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう