• ベストアンサー

感動できるPCゲームソフト

感動ができる、と大雑把に質問しましたが 主人公がヒロインと出会って恋して、はい終わり という物語は見ていて飽きます。 そのようなものではなく そういう一本道ではないものや 「これには泣かされた!是非やってほしい」 「奥深い、やっていて考えさせられるものがある」 など、こういうPCゲームがあれば教えていただきたいです。 (18禁問わず教えていただければありがたいです。) minori様のef SAGAPLANETS様のナツユメナギサ には感動させられました。 オススメできる作品を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baithasar
回答No.2

感動ゲームのブームもいつしか・・どこかで見たような話ばかりの昨今 ナツユメナギサというタイトルがありましたので やってみました んー 不思議系という感じでしたが これもどこかでみたことのあるような でもま 雰囲気は出ていました でも 「それ散る」っぽいような感じでもあるし「みずいろ」っぽいような感じでもあるし・・ 「それ散る」の場合はギャグが結構面白かったり やりとりとか そういった泣きゲーの要素プラスアルファがありましたな 数年前にリニューアルされましたがなにをさておいても 真なるストーリーである「けれど夜空が輝くような」が全く作られそうもありませんな こっちを期待してたんですがね 温故知新 とりあえずお約束の伝道入りゲームを一通りされてみたら また感想も変わるかもしんないね ONE ~輝く季節へ~ AIR KANON 君が望む永遠 FATE/STAY NIGHT 月姫 ひぐらしの鳴く頃に それは舞い散る桜のように CLANNAD 最果てのイマ マブラブ・オルタ・オルタードフェイブルの一連のシリーズ みずいろ ホワイトアルバム(旧作のほうね) アトラク=ナクア 記憶を頼りに思いつく限り書いてみましたが これらのタイトルはエロゲーの猛者であれば知らないということが恥であるほどの有名タイトル 文句言う前にやってみそ 知れば変わるかもね 一通り知る身としては 昨今のどこかで見たような内容は飽き飽きですがね

reu2222
質問者

お礼

ありがとうございます! 最近になってPCソフトに手をつけまして何が有名とか全くの無知だったんで助かります! 答えてくださった作品は 手元の費用と見比べながらやっていきたいと思います、

その他の回答 (1)

• beeba
回答No.1

フリーソフトですが(というか商用ではできない内容かも) Seraphic Blue は、どうでしょう。3Dとかでなく、デザインは古いRPGスタイルですが、 フリーソフトとしては、なかなかできた独創的なシステムだと思います。 ゲームにハッピーだけを期待するのに飽きていたら、一度試してみては? あと、ボスがかなりつよいです。

reu2222
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 一度手を出してみますね!! 興味が出てきました!