• ベストアンサー

SQL SERVER2005の不具合情報

SQL SERVER2005(9.00.3042.00)を使用していますが、 Excel VBAからのINSERT文やUPDATE文をたまに実行してくれないときがあります。 毎回だったらExcel VBA側のバグだと思うのですが、 たまにしか発生しないのでSQL SERVER側の不具合ではないかと疑っています。 SQL SERVER2005の不具合情報、パッチ情報が掲載されているサイト等がありましたら教えてください。 同様の経験がある方がいらっしゃいましたら情報を下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Senna_FF
回答No.2

補足をお願いします。 uchi38さん、pamanatuさんともに開示する情報が少なすぎます。 少なくともクライアントからの接続形態・現象発生時のエラーコード・メッセージ等を記されないと、どんな識者でも検討はつかないと思います。

その他の回答 (1)

• pamanatu
回答No.1

私も同様の不具合で困っています(こちらはC#ですが)。 私の場合の直接的な原因はSQLConnectionがnullになってしまうことでした。 nullだったら再実行を行うような処理を行えばとりあえず凌げていますが、根本原因が判らないので非常に気になっています。 相乗りで申し訳ないですが、他にご存知の方いらっしゃいませんか?