• ベストアンサー

IBM X20系

IBM Thinkpad X22 を中古で購入しました。自動車工場内用として購入しましたが、W2Kでしたが、WindowsXpをインストールし直したところ、HDDの容量がやたら少ない事に気が付きまして、他のX20系のHDDがありましたので、入れ替えてインストールしようとしましたが、キーマークが出て来まして、どこを押そうが、何を押そうがすべてエラーのようです。根本的に解除する方法がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

入れ替えたHDDにパスワードが掛かっています。 このパスワードはスパーバイザーパスワードと連動しているので、パスワードを掛けたPC以外では解除できません。 もし、まだ入れ替えたHDDが元から入っていたPCがあるなら、それに再度入れ替えてパスワードを解除してください。 それ以外にそのHDDを他のPCで利用する方法はありません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。諦めます。