-PR-
解決済み

引き出物について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6501357
  • 閲覧数148
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

昨年9月に主人の実家(遠方)の長男が結婚しました
私共は夫婦で自営をしていてどうしても結婚式の日に休みが取れず
主人だけ式に出席して披露宴は出ませんでした
当然ご祝儀も他の兄弟と同じ金額を持っていきました

式が終わって帰る時「遠方から来てくれたから荷物になると思うので引き出物は後で宅急便で送るわね」
と言ってくれたのですが・・・未だに届きません
宅急便の手違いで届かない可能性があるので11月に実家に聞いてみたら
「まだ送ってないのよ 12月に直接持っていきます」
と姪っ子からメールが来ただけで未だに何も言ってきません

こういった場合は親戚付き合いをしたくない という事だと思うべきでしょうか?

実家は名古屋です
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1036/6310)

おせえーでいかんがね。早く送ってチョウ。ですね。単なる非常識、いずれ来ます。名古屋人は固いでなも。
お礼コメント
nico-sweets

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございましたぺこ <(_ _)>

名古屋では「忘れていました」じゃ通用しないですよね><;
跡取息子の義理事なら尚更だと思うのですが・・・
両親生粋の名古屋人なのでただ忘れていた・・・じゃないような気がしまして。
投稿日時 - 2011-02-07 20:14:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ご主人の実家の長男が結婚(ということはご主人の兄?)
して、
姪子さんからメール…

ごめんなさい今一良く分からないのは、私が寝不足だから?
それは別にして、

単に忘れてるだけじゃないですか?
深い意味があるとは思えませんが。

本当に親戚付き合いしたくなかったら、足元掬われない様に、逆にそういうお返しはキッチリすると思いますよ。
補足コメント
nico-sweets

お礼率 100% (4/4)

上手く書けていませんでした すみませんぺこ <(_ _)>
主人の兄の長男(跡取)が結婚しました

引き出物が届かない事を実家に電話してみたら留守だったので
留守電にメッセージを入れましたら実家の次女からメールがきました
投稿日時 - 2011-02-06 08:44:43
お礼コメント
nico-sweets

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございましたぺこ <(_ _)>
投稿日時 - 2011-02-06 08:45:52