DVDをブルーレイにダビングしてリモコンで操作する方法

このQ&Aのポイント
  • 子供が小さく、DVDを入れ替えるのが大変な状況です。そこで、DVDデータをブルーレイにダビングしてリモコンで操作する方法が知りたいです。
  • 営利目的ではなく、正規で購入したDVDを保護するために、ブルーレイにダビングし、リモコンで簡単に操作できる方法を教えてください。
  • この状況では子供向けのDVDを楽しむために、DVDデータをブルーレイにダビングする方法が必要です。リモコンで簡単に操作できる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コピーガードDVDをダビンク

内容はタイトル通りですが、営利目的は全くないので、冷やかしorお叱りの回答はご遠慮願います。 DVDはレンタルではなく、正規で購入した商品です。 現在子供が小さく、ボタンを押したりしまくるので、ブルーレイをいれる扉を開けにくいようにガードしてあります。 子供向けDVDを何枚も持っている(こどもチャレンジなど)のですが、1枚のDVDが15分程度と短く、 そのたびにDVDを入れ替えなきゃいけなくて、ガードを解除するのが大変な状態です。 なので、DVDデータをブルーレイのHDDにダビングして、リモコンで操作できると良いなぁと思っているのですが、そのような方法はないでしょうか? ブルーレイはナショナル製です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oguro-
回答No.4

小さい子を持つ親として、気持ちは良く分かります。 状況は我が家も似たようなものです。 まず、コピーガードの解除に関しては、用途の如何を問わず違法行為ですので、 この掲示板で具体的な方法を回答することは出来ません。どうしても、ということであれば 他のサイトを当たってください。多分、このまま待ってもこの項目だけは、 回答はつかないと思います。 (批判とかお叱りが増えるだけです。) で、ガードのかかっていない映像は、一旦PCなどからSDカードにまとめて入れるのが、 簡単かとおもいます。パナソニック製であれば、多くの機種がSDカードスロットを持っている ので、多分対応しているのでは?8GBくらいのカードであれば、3~4時間分は入れられる と思います。

donperi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このまま待っても批判が増えそうなので、〆切ることにいたしました。 けど、No.4さんのようにやさしい言葉のお返事、とてもうれしかったです。 ありがとうございました。 やさしい言葉、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

安いDVDプレーヤー買われたら如何ですか?  ホームセンター等なら新品で2980円(VR/CPRM対応地デジ録画したDVDも再生可)程~。  リサイクルショップなら中古で1000円ほどでもあったりします(以前、ミッキーのデザインのプレーヤーを1500円で買いました)。  コレぐらいの価格なら壊されても諦めやすいし、プレーヤーならテレビから外すのも難しくありませんし・・・。

donperi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ただ、そういう意味ではないのです…。

• Cupper-2
回答No.3

技術的には可能ですが、その方法をお教えするわけにはいきません。 いかなる方法であってもコピープロテクトを解除することは違法ですからね。 できないなら諦めることも必要です。 どうしてもと仰るのでしたらアナログ編集してください。 また、アナログ編集が可能かは質問文にある情報だけでは判断できません。 ご自身で可能かどうかを調べてください。(調べることで、どんな情報が不足していたのか分かると思います) そしてひとこと >内容はタイトル通りですが、営利目的は全くないので、冷やかしorお叱りの回答はご遠慮願います。 >DVDはレンタルではなく、正規で購入した商品です。 だからといってそれが免罪符になる事はありません。 注意しましょう。

donperi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに免罪符にはならないですよね…

• globef
回答No.2

>そのような方法はないでしょうか?  人間が作った技術ですので 言われるような方法は可能ですが 誰でも可能だとコピーガードの意味がありません  入れ替えが大変というのは分かりますが 現実問題 そのような方法は、ない!  仮に方法があったとしても公共の場で 方法を教える事はアナタ以外の人が見る可能性が あるこの場で回答も難しいです。  他の合法な方法ならいくつかアイディアはありますが・・・

donperi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに公共の場で聞いても他の人がみる可能性がありますよね。

• jtake00
回答No.1

OKWave禁止事項ガイドライン >* 技術的保護手段が施されたコンテンツの記録されているCD・DVD 等の、 >保護手段の回避技術公開につながる記述(コピーガード外し)。 >または、弊社側の確認にて著作権等侵害のおそれが高いと判断された >態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。 いかなる理由であってもダメなものはダメ。 どちらにせよレコーダだけでは出来ないです。

donperi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。