• ベストアンサー

はじまりはいつも雨

>Aska はじまりはいつも雨  YOUTUBEですけど、この曲を聴いて  一言をお願いします!  少し位の雨なら、濡れて歩いちゃう方ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133440
noname#133440
回答No.1

チャゲアス懐かしい~。 アスカはナルシストっぽかったなぁ。 チャゲはいいお父さんしてるのかなぁ? 少し位の雨なら、傘をささずに歩きます。 降水確率50%なら傘を持たないで出掛けてます。 折り畳み傘を折り畳むのが、難しくて。。

romanda201
質問者

お礼

>回答どうも!  昔、ザーザーの雨の中を歩いて風邪、バッチリひきましたね・・  少し位の雨なら、めんどくさいので傘はさしません  傘を入れる受水(じゅすい)用のポーチの様な物が欲しいな  とか時々思いますね、どうやら傘は余り進化しないだろうなあ、ずううっとね・・  まあ、最終形は人体が濡れてもOKかバリヤー形式に成るでしょうね?  チャゲアスは惚れ直しましたね!  回答有難う御座いました!!!YYY!    

関連するQ&A

  • 歌詞の意味「はじまりはいつも雨」

    ASKAさんの「はじまりはいつも雨」という歌の中に ~君の名前は優しさくらいよくあるけれど~ という歌詞がありますが 「優しさくらいよくある」とはどういう意味ですか?

  • チャゲ&飛鳥の「始まりはいつも雨」の曲名を教えて下さい。

    最近、雨が多いのでいつも「今夜君のこと、誘うから 月が出ていた。始まりはいつも雨」を口ずさんでいます。 CDを買おうと思ったのですが、曲名が違うらしく それらしいものがありません。 実は、先日カラオケ屋さんでも、そんな曲名の曲はありませんでした。 確か、何かのドラマの主題歌だったんだと記憶しています。 気になると気になります! 知っている人、是非、教えてください。

  • お盆明け

    お盆明けは 雨ですが まさしくASKA君の 「はじまりはいつも雨」 が当てはまりますか?

  • 曲の始まりに嵐(雷と雨)の音のする洋楽の曲名

    アルバムの一曲目か、曲の始まりが嵐(雷と雨)の音で始まる楽曲を探しています。 男性ボーカルで、洋楽です。 ジャケットは黒っぽく、暗い印象です。 ハードロックのような激しい曲調ではなかったです。 似たような質問をされている方がおられましたが、その回答の中には探している楽曲はありませんでした。(検索エンジンでの検索とYOUTUBEでの試聴をしました) 情報が少ないですが、どうかよろしくお願いします。

  • サビが「振り向けば~いつも雨振り...」という曲です

    友達の友達が作ったテープに入っていた曲で 曲名もアーティスト名も判りません。 男性で、独り叉はデュオかも判りません。 或いはアルバムに入っていた曲かとも思われます。 多分80年代だと思いますが... 出だしは 「ひとつ ひとつ 肩を濡らす...(忘れた)」 サビが 「振り向けば~いつも雨振り~あの人は雨の旅人 ~いつまでも~待ち続けたい~雨・雨・雨~」 部分的に覚えているのは 「別れではなくて 離れるだけだと」がありました。 お願いします!! どうしても知りたいのです!!!

  • 雨が関係している曲

     今日は、あいにくの雨です。 2月の雨は、かなり厳しいものがあるかと思います。  そこで、アンケートなのですが、 雨が関係している曲と言うと、どんな曲が浮かびますか?  私の例) ・『雨に濡れても』   https://www.youtube.com/watch?v=lBfziU8o4RI   どこか消極的な曲の調子ですが、歌詞は、なかなか。 ・『雨の慕情』   https://www.youtube.com/watch?v=FZMWYN8pzG0  有名な曲です。(多分・・・ ・『銀の雨』   https://www.youtube.com/watch?v=SQiac0ezl54  優秀な方と一緒に居ると、こんな気分に陥ってしまうことが、。 ・『雨』   https://www.youtube.com/watch?v=CG7Tx-n0FM0   そのままの曲名ですが、バブル全開の頃を思い出します。  といった感じですが、他に、どんな曲が思い浮かびますか?   

  • 花と雨の或るremixを探しています。

    2006~9年頃にはyoutubeで「花と雨」で検索すると1ページ目に出てきたのですが、 現在ではすでに削除されています。 特徴としてはイントロが和風なピアノ的サウンドだったように記憶しています(定かではありませんが)。 サムネイルは花と雨のジャケット画像でした。 現在ではyoutube上には無いもので、また、SUBZERO remixやJASHWON remixでもありません。 このような曲に覚えのあり情報を知っていたりデータを持っている方はお知らせください。 もう一度あの曲を聴きたいと切実に望んでいます。 切望しています!!

  • 良く聴く雨の歌は ?

    かなりあると思います。 どんな曲が浮かびますか ? 思い出したのがこれだけです(笑) もう忘れています。 ホセ・フェリシアーノ 雨のささやき https://www.youtube.com/watch?v=HCcPk42fXxg ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY B・J・トーマス 雨にぬれても https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44 ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw Gazebo - I Like Chopin https://www.youtube.com/watch?v=grGjD1rTNyg CCR 雨を見たかい https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0 雨音はショパンの調べ ↓ これは私がアップで(笑) https://www.youtube.com/watch?v=scC-AieIwVY

  • 雨で浮かぶ曲教えて下さい。

    雨に関して本当に沢山浮かぶと思います。 タイトルに含んでいても、いなくても結構です。 名曲と呼ばれるようになった曲が沢山あるような気がしています。 どんな曲が浮かびますか ? 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=rLjc24lrYwk ひとり / 下成佐登子 https://www.youtube.com/watch?v=wh_dAM4tmUI 個人的にとても好きな曲のひとつです。

  • 「はじまりはいつもくもりぞら」って?

    このカテゴリーが適切かわかりませんが質問させてください。 「はじまりはいつもくもりぞら」 って誰かの有名なことばですか? あるマンガでこのことばを知り、 語感や、確かに何か物事を始めるときはくもりぞらのような もやもやとした気分だよなぁと思い、 妙に好きなことばの一つなのですが、 誰かの言った名言なのでしょうか? 検索しても上手く見つけられないのでどなたか教えてください。