• ベストアンサー

異性との回し飲みOKのかたへ

乾燥した唇にリップクリームを塗っていたときにふと思ったのですが… 私は異性でも友達なら、飲料を回し飲みしても平気です。 でももし異性から「リップクリーム貸して」と言われたら…? 回し飲みに抵抗の無いかた、貸せますか? 私は貸せないと思いました。 飲料は唇が触れて唾液が混入している可能性もあるのにOK。 リップクリームは唇に触れるだけなのに、共有に抵抗を感じる。 個人的な感覚ですが、皆さんの場合はどうなりますか?? 逆に飲料NGリップOKのかたはいますか?? 平均的な基準が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

飲み回しはまだ大丈夫ですけど、リップは無理です> < がんばっても恋人までで。。。 飲み物なら範囲が広いので口付けたところじゃないところを…と考えられますが、リップは直接全体に当たるのが…。。。(うえ)笑 今回の質問で考えてみたのですが、リップはその人の所有物だから嫌なのかな。飲み物ならちょっと試させて♪が通じるけどリップをちょっと試させて♪はないですし…。。 同じ間接キスなのに不思議なものですね。

kuroko-krk
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございます。 リップクリームを貸してもOKという意見もあり驚いてますが kagidfigiskwhoさんの回答に納得させられたのでBAです。 確かに飲み物はコップだと逃げ道がありますよね。

その他の回答 (9)

• derorian
回答No.10

リップは無理 飲料も家族、友人、小さい子くらいなら我慢できます

• zappa-z
回答No.8

本当は同性でも回し飲みは嫌です。男性だったらもっと嫌です。 でも飲み会などで、そういう状況になって「いや~回し飲みはちょっと」と言って場の雰囲気を壊すのも嫌なので、飲みます。 リップも同様に嫌です。家族間ぐらいです躊躇なく出来るのは。 男性には絶対に貸したくないですし、借りたくもないです。 また相手が女性でもかなり抵抗があります、貸してと言われれば断らないと思いますが、自分からは絶対に借りません。 両方嫌なので、ちょっと質問の趣旨とは違うかな?すみません

• cucumber-y
回答No.7

うん、確かに。 私(男性)は飲料を女性に「一口飲ませて」なら意識することなく渡しますが、私のリップクリームを「ちょっと貸して」と言われたら驚きますね。 「嫌」ではありません。 想定外の台詞に驚くという意味です。 それなのに 「さっきリップクリーム塗っていたでしょう。唇が乾いているから貴方が今唇に塗ったリップクリームを直接分けてくださらない?」 こう言われれば、「上手い誘い方だな」と喜んで分けてしまいます。 すみません、妄想が回答に混入してしまいました。^^;

回答No.6

>まあ、ラブラブの時はそうでしょうね?  結婚生活〇〇年ともなると  「此れは私のだから使うな!」  の世界に入って行くものです!

• hunaskin
回答No.5

ああ、友人夫婦複数組で飲み食いする時なんか全員平気で回し飲みしてます。 本当は私は女子連中に申し訳ないような気がするのでできるだけ最後に順番がくるようにしています。 なんて話はどうでも良いですね。 回し飲みは相手が女子の場合嫌いじゃなければOK、男の場合は好きな奴ならまあ平気。 リップクリームは貸してくれるのが女子なら飲み物と同じ、男だったら断ります。

• E-1077
回答No.4

使い終わった後さりげなくティッシュで拭くとかすればいいのでは?  私は異性の知人が多いのでラーメンの回し食べもOKです。てか「一口味見させて?」と言われて嫌な気分になったことはないなあ。ペットボトルの飲料も向こうの方が遠慮するし。 「大丈夫エイズはもってないから」と言ってます。  気にしません。全然。

• w_letter
回答No.3

こんばんは。 飲料回し飲みOK、リップも貸せるオジサンです。 なお、経験上、飲料回し飲みOKの女性は多いと思います。 リップについては、わかりません。 (女性にリップを貸してと言ったことはないな。)

• kuma1005m
回答No.2

私は回し飲みもリップも大丈夫です^^でも、初めて会った人などにもしリップ貸してと言われたらちょっと引くかもしれません…(笑)

回答No.1

リップクリームは貸せない でもキスはする 人間とは不思議な者よ