• 締切済み

口紅って不衛生じゃないの?

リップクリームや口紅は唾液のついた唇に直接、何ヶ月と塗り続けるわけですが、衛生的に問題はないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

  自分の唇も同じ。 唾液が付き、ホコリが付き、手で触るから手の汚れが付き....... それでも食事前に唇を洗う人はいない。 食事の後で歯磨きのついでに洗う人はいるけど.....後の祭り  

関連するQ&A

  • 口紅について

    口紅って、唇にじかに塗るものなのですか? 唇がかさかさしていて、そのまま口紅を塗っても上手く塗れません。 リップクリームを塗ってから口紅を塗っても色が薄くなってしまいます(>_<) 口紅を塗る前に塗る、下地みたいのがあるのでしょうか? あと、口紅を塗らずにリップグロスだけでもいいのでしょうか??グロスだけだとすぐ落ちてしまうと思うのですが…。 どうしたら雑誌みたいなふっくらになれるのですか! 教えてくださいませ、お願いしますm(_ _)m

  • どんな口紅でしょうか…

    女性の皆さま、口紅はどのようなタイプのものをご愛用でしょうか。 中年世代のわたし、そろそろ今風な傾向も知りたくなりましたので、皆さまにお聞きします。 よろしければお若い方もお願いします…。 ○ 塗りかたについて… ・ 一般的なスティックタイプの口紅を、直接唇に当てて塗る。 ・ スティックタイプの口紅を使い、リップブラシにとって、リップブラシで唇を塗る。 ・ リキッドタイプの口紅を使い、キャップに取り付けられたリップブラシやチップで唇を塗る。 ・ パレットタイプの口紅を使い、リップブラシで調色してから唇を塗る。 ・ そのほか ○ そのほか… ・ 日常、輪郭と中塗りで2色を使い分けることがおありでしょうか。 ・ 何本ぐらいお持ちなのでしょうか。 ・ グロスやリップクリームなどはかかさずお使いなのでしょうか。 ・ そのほか なんでも教えてくださいませ

  • 皮ムケしない口紅を教えて

    もう25年も毎朝しっかりメイクをしています。 寝る前にリップクリームを使って手入れをしても,朝また口紅を使うと唇が皮ムケしていきます。 パールが入っているものは勿論ダメですし,落ちにくい口紅も勿論だめ。 保湿成分たっぷりでも皮ムケの程度が少しマシというくらいで そういうわけで自分に合った口紅が未だに見つからずにいます。 下地にリップクリームをつけると口紅がすぐに落ちてしまい メイクの役割をまっとうできないのでしていません。 皮ムケの悩みに『この口紅はいいよ!』というものがあったら教えてください。

  • どの口紅をつけてもかゆくなります

    体質らしいのですが、どの口紅やグロスを使っても、すぐ赤く腫れてかゆくなります。 悲しいことに、色つきリップですらかゆくなります… もともと唇に色がないので、死人のような顔です。 D○Cとオル○スのリップクリームだけは大丈夫だったのですが、有名なメ○タムでもかゆくなります。 (D○Cとオル○スなら大丈夫かも?と思い、口紅のサンプルを使った事もありますが、両方ともかゆくなりました…) こんな私に合う口紅はあるのでしょうか? 敏感唇の方、経験談お待ちしております。

  • 荒れない口紅

    口紅をつけるといつも唇の皮ががさがさになり痒くなります。 イヴ・サンローランのルージュ ヴォリュプテ、エスティローダーのリップスティック、シャネルのルージュ ココ、クリニークのリップ カラー スムージーはすべてだめでした。 シャネルに至っては無色の下地であるルージュ ココ ボームもだめでした。 今は比較的痒さがましなランコムのバーム イン ラヴを使っていますが、これも2日続けて使うと唇ががさついて痒くなります。 ちなみにラメが入っているものは使っていません。 リップクリームを塗ってから、というのもあまり効果がありませんでした。 元々唇の色が薄いのでなるべく赤い色の口紅を使いたいと思っているのですが…。 これは荒れなかったという口紅がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • リップクリームor口紅

    2、3年前からずっと悩んでいたのですが、唇が荒れてしかたありません。なので、口紅のつきも悪く、ますます唇がきれて痛くなります。つけないでいると、顔色が悪くみられたり、老けてみられたりしてしまい 上司からつけるよう、注意をうけてしましました。 薬用のリップをいろいろ試しているのですが、効果がありません。口紅があっていないのでしょうか?資生堂のものをつけているのですが。 どなたか、唇が荒れないリップクリーム、もしくは、口紅をご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?また、唇をケアするよい方法がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 口紅が合わない・・ほくろまで・・

    いままでアクセーヌのリップを使っていたのですが、ある日 から突然使えなくなりました。 何故か唇の皮がふやけちゃってどんどん皮がむけるんです。 おかげでリップクリームなど使っても逆効果。口紅以上に剥けて しまいます。 しょうがなくいろいろな口紅を試しながら剥けた皮はティッシュで ふきとってまた口紅をつけたりしてたら、唇に6つ位ほくろのような そばかすのようなしみができてしまいました・・。 このしみを消す方法やいい口紅をしってる方、教えてください 今までアスカ・ファンケル・DHCなどよさそうなものをいろいろためした のですが、最近潤いタイプのものが多くてそういうのは余計に皮が ふやけちゃうんです・・。 同じような悩みのかたいないでしょうか? 

  • 口紅

    口紅を塗ると、白く皮がむけてしまいます。 これは口紅以外の、リップ(グロス?)もそうです。 あと、口紅を塗る前に、毎晩NIVEAの薬用リップを塗って寝ているので、朝はプルプルとした唇なのですが、口紅を塗った瞬間縦皺などが、でてきて(強調されて?)見た目がよくないです。芸能人のように綺麗な唇になりたいです!! うまい塗り方や、お手入れのし方を教えてください!お願いします

  • 口紅はどうすれば良いのでしょうか?

    唇が荒れてる場合 口紅はどうすれば良いのでしょうか? 口紅をする前にリップを塗ればいいのでしょうか?

  • 口紅代わりになるリップクリーム

    冬場乾燥してよく唇が荒れます。 口紅を乗せても綺麗にのらない上に よけいに荒れを悪化させてしまう事も・・・。 軽くツヤが出て口紅代わりになる リップクリームはありませんか? 元の唇が結構赤めなので、あまり色はつかなくても ぷるんと潤ってくれるものだといいのですが。 アドバイスおねがいします。