メール送信でエラーが発生!CRAM-MD5に対応しているメールソフトは?

このQ&Aのポイント
  • 過去に正常に使用していたalmail.1.13でメール送信エラーが発生しました。別のパソコンでもインストールして試しましたが、CRAM-MD5に対応していないというメッセージで送信できません。バージョンを1.13bにしても同じエラーです。Outlookは操作がやや複雑なので、CRAM-MD5に対応しているか不明です。Thunderbirdを使用してみたいのですが、このメールソフトはCRAM-MD5に対応していますか?
  • メール送信でエラーが発生しています。過去に正常に使用していたalmail.1.13で問題が発生し、別のパソコンでも同じエラーが発生しました。問題の原因はCRAM-MD5に対応していないためで、バージョンを1.13bにしても解決しません。Outlookは操作が複雑なため、CRAM-MD5に対応しているか不明です。Thunderbirdを試してみたいのですが、このメールソフトはCRAM-MD5に対応していますか?
  • almail.1.13でメール送信エラーが発生しています。他のパソコンでも同じエラーが発生し、送信ポートは587に設定しています。問題の原因はCRAM-MD5に対応していないためで、バージョンを1.13bにしても解決しません。Outlookは操作がやや複雑ですが、CRAM-MD5に対応しているか不明です。Thunderbirdを試してみたいのですが、このメールソフトはCRAM-MD5に対応していますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メール送信で エラーになります

過去に メールソフトとして almail.1.13を正常に使用していました 他者のパソコン(別のプロバイダーです) においても インスト-ルして使用しようとしましたが 送信で CRAM-MD5 に対応していない というメッセージで 送信不可です バージョンを 1.13b にしても 同じエラーになります (送信ポートは 587にしてあります) outlook は 操作が やや複雑ですので thunderbird を 使用してみたいのですが このメールソフトは CRAM-MD5 に対応しているのでしょうか ------------------------------------------------- メールソフト全般に関する ご教示 も含め ご指導 宜しくお願い致します

• a3453a
  • お礼率72% (269/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

>thunderbird を 使用してみたいのですが >このメールソフトは CRAM-MD5 に対応しているのでしょうか 対応しています。 設定例 メールソフト設定(Thunderbird_IMAP_mail) http://www.affrc.go.jp/NSS/man/mail/imap_thunderbird.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

回答は既にでていますが、こういう問題はプロバイダのサポートページに情報が載っているのではないですか? というかプロバイダ名を明記して質問した方が解決は早いと思います。