• ベストアンサー

送信エラーメッセージが届いてしまいます。

私の使用しているアドレスにメールを送ると、送信エラーになると言われます。 しかし実際はきちんと届いています。 以前、このアドレスは兄が使用していて、メールが届くと、兄の携帯にも同じメールが届くようになっていました。しかし、今はその携帯を解約しています。 その為にエラーが表示されるのかな??と思っているのですが・・・兄に聞いても「わからない」と言われて・・・ ものすごい初心者なので、うまく説明できていないと思うのですが、どなたか解決方法教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロバイダーのメール転送サービスで、まだその転送設定が残っていると思われるので、設定を解除してみてください。 方法が分からなければ、プロバイダーに電話すればおしえてくれますよ。

dokin-chan
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 やっぱり転送設定が原因なんでしょうか・・・ プロバイダーに確認をします。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

転送ができていないエラーメール、もらったことがあります。 エラーメールの中に、携帯電話のメールアドレスが書かれていると思います。 それであれば、転送を止めたほうがいいですね。 プロバイダに転送を依頼しているのでしょうかね。お兄さんにも確認して みてください。

dokin-chan
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 他の方へのお礼にも書きましたが、仰るとおり、昔の兄の携帯アドレスが書かれていました。 早速プロバイダに転送中止の依頼をします。 ありがとうございました!!

• bikkuri
回答No.2

私も兄への転送設定が残っているせいかと思いますが まず、送信エラーの内容を確認させてもらうか 自分で自分宛にメールを送ってみてはどうでしょう。 エラーの内容で、原因もわかるような気がするし、 プロバイダに相談するにも、手がかりになるはずかと。

dokin-chan
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 自分の携帯から、メールをしてみたところ、 兄の昔の携帯アドレスがでていました!! プロバイダーに連絡をします。 ありがとうございました!