• ベストアンサー

ツイッター

パソコンでツイッターのアカウントを取ったのですが、 同じアカウントで携帯からもつぶやいたり、フォロワーのコメントを見たり出来ますか?   それとも、携帯は携帯で別に登録しないとダメでしょうか? 上司がつぶやきたい・・・と言い出したのですが、自分は全く知識がなくて困っています。 パソコンからも携帯からも使いたいらしいのです。 詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko_-_ji
回答No.1

PCと携帯、同じアカウントでツイッターを利用できますよ。 大まかな流れは以下のような感じです。 パソコンでアカウントを取得したのなら、設定をクリックしてもらうといくつか項目が出てきます。 設定は画面右上に出ているユーザーIDと画像のあたりをクリックすると、設定という項目が出てきます。 その中にモバイルという項目があります。それをクリック すると、QRコードが出てくるので、携帯のカメラでQRコードを読み込み空メールを送信。 ツイッターから送られてきたメールに書かれているURLを携帯で開くと、登録が完了します。

rakk-chan
質問者

お礼

ありがとうございます! 丁寧に教えてくださって助かりました。 なにしろ知識がゼロに近いもので・・・。 これで上司もつぶやけます。 ただ、高齢なのでこれからも質問攻めにあいそうなので、 そうなったらまたここで質問しちゃうかも・・・ その時はまた助けてくださいー、お願いします。

その他の回答 (1)

• asuka_n
回答No.2

結論から言えば「できます」。  実際に私もそうしてますしね♪

rakk-chan
質問者

お礼

ありがとうございます♪ やってみます!