• ベストアンサー

大物スターが無名のころの映画を探してます。

お世話になります。 今では主演されてるような大物スター俳優がまだ無名のころ、ちょい役で出てる洋画を教えてください。 例えば、 「エルム街の悪夢」のジョニー・ディップ 「キャリー」のジョン・トラボルタ 「スタンド・バイ・ミー」のキーファー・サザーランド  などなど・・ こういった洋画に出会えると嬉しいのですが、なかなか自分では探せません・・ブレイクする以前に出てた映画を見てみたいです。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数14
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

有名かもしれませんが、 ・プラトーン ジョニー・ディップは、プラートーンにチョコチョコ登場しています。 監督のオリバーストーンがジョニーディップが無名のころ「彼は将来大物になる」みたいなことを言って、本当にそうなった。 オリバーストーン監督自身もプラトーンで司令官役で出演しています。 ・タクシードライバー 若き日のロバートデニーロが主役ですが、子役の少女は、ジェディーフォスターです。 ・エレファントマン エレファントマンのジョン・メリックを引き取った医者は、若き日のアンソニー・ホプキンスです。 マジックという作品にも出ていましたが。 ・ディアハンター 有名人かどうか微妙ですが、妙に感動したので紹介します。 最初にゴットファーザーを見て、フレド役のジョン・カザールという人を知ることになりました。 その後、ドラマのダークエンジェルを見て、ライデッカーという役を演じるジョン・サヴェージという人を知りました。 その予備知識の後、ディアハンターを見て、若き日のフレドとライデッカーが競演してるじゃないですか!これは、ちょっと感動しました。 あと関係ないですが、タイタニックで、J・キャメロン監督が、3等船室のパーティで、チラッと出てました。

rifuru
質問者

お礼

たくさんの回答どうもありがとうございます。 「プラトーン」、「タクシードライバー」は観た事あります。でも、プラトーンにジョニー・ディップが出てるなんていままで気がつきませんでした! あとの作品は観た事がないので、興味深くて楽しみです。必ず観てみようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB)/?from=websearch#.E6.A6.82.E8.A6.81 ↑ 『アウトサイダー』 ★「トム・クルーズ」が、本当の脇役で出演してますが、目立ちません・・・。

rifuru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 アウトサイダー、随分前に観た事ありました! トム・クルーズがチンピラっぽい役だったような・・・でも、かなり記憶が曖昧なので、またトムも注目しながら観てみようと思います。 楽しみが増えて嬉しいです。どうもありがとうございました。

回答No.2

トゥルーロマンスにブラットピットでてます。 当時売れてたかどうかわからないけど、チョイ役です。

rifuru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 トゥルーロマンス、15年以上前に観た事あります! でも、ブラピが出てるなんて知りませんでした。私にとってはすごい発見です。 ありがとうございます。また違う観方で楽しめますね。 早速、また観てみようと思います。ありがとうございました。

noname#138060
noname#138060
回答No.1

ウィキペディアで名前を検索すると、 出演作が載っているので、 それでわかると思いますが・・。 不親切な回答でごめんなさい。 たとえばキーファー・サザーランドなら (以下ウィキより) ニール・サイモンの キャッシュマン Max Dugan Returns(1983、ビル) キーファー・サザーランドの ベイ・ボーイ The Bay Boy(1985、ドナルド) ロンリー・ブラッド At Close Range(1986、ティム) 世にも不思議なアメージング・ストーリー Amazing Stories(1986、オムニバス作品) スタンド・バイ・ミー Stand by Me(1986、エース・メリル) プロミスト・ランド/ 青春の絆 Promised Land(1987、ダニー) ロストボーイ The Lost Boys(1987) クレイジームーン 恋する予感 Crazy Moon(1987) ダブルトリック 謎のアリバイを追え! The Killing Time(1987) ヤングガン Young Guns(1988) 1969 1969(1988、スコット(Scott)) 再会の街/ブライトライツ・ビッグシティBright Lights, Big City(1988) レネゲイズ Renegades(1989) フラッシュバック Flashback(1990、ジョン) ヤングガン2 Young Guns II(1990) ハマースミスの6日間 Chicago Joe and the Showgirl(1990、カール) フラットライナーズ Flatliners(1990、ネルソン) ドク・ソルジャー 白い戦場 Article 99(1992) ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間 Twin Peaks: Fire Walk with Me(1992、サム)・・って言う感じで。

rifuru
質問者

お礼

迅速な対応、ありがとうございます。 もちろん、検索方法は知っていますし自分の好きな俳優さんの洋画は大体調べて観てるのですが、今回名前が思い出せない有名な俳優さんが出てる洋画や、今まで観てないジャンルの洋画も知るきっかけになるかなと思い、質問させていただきました。 参考にしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 著名な役者の無名時代

    著名な俳優、女優にも当然無名の頃がありますよね。 ぱっ思いついたのが、「エルム街の悪夢」に出てたジョニー・デップや「スタンドバイミー」に出てたキーファ・サザーランド。邦画だと「リング」の竹内結子なんかも。 そういったトップスターが無名時代に意外な映画に出てたという物を教えてください。洋画、邦画問いません。 できれば、誰もが知ってるような役者さんで映画もレンタル屋においてるような有名な物だと確認しやすくて嬉しいです。

  • 小さい頃に見た映画(タイトル)が思い出せない。

    小さい頃に見た映画(タイトル)が思い出せない。 いつもお世話になっております。 小さい頃に一度見たっきりなので本当にうろ覚えなのですが、覚えていることだけ記させていただきます。 主人公?のおじさんが発明家かなんかで空飛ぶ車とかロボットを作り出していた。 幽霊みたいなのが数人いた。その幽霊は最初は悪者だったけど最後は仲間になった。 主人公?のおじさんが作ったロボットが終盤壊れてしまう。(もしかしたら直ったかも・・・?) ↑頑張って思い出せただけ記しましたが、これも正しいのかわかりません。こんな感じだったかな?って感じです。 小さい頃(10数年前)に見たものですが、その時点で金曜ロードショーとかで放送されてたものなので、もっと古い作品かも知れません。 でもCGとか使っていた気がします。 今になってもう一度見ておきたいと思いました。 意味がわからないと思いますが、ご回答の方よろしくお願いします。 もしまたなにか思い出したら補足いたします。

  • 引田天功さんと大物ハリウッドスター

    たしか去年だったと思うんですが、 引田天功さんが来年(つまり今年)大物ハリウッドスターと婚約発表をすると言ってましたが、その話はどうなったんでしょうか? 北朝鮮の熱烈ファンを遠ざけるための口実だったのでしょうか?

  • 大物スターのイメージと重なる男優女優と言えば・・・

    若い日のクリント・イーストウッドがイタリアへ渡りマカロニウエスタンで売り出した頃、ゲーリー・クーパーに非常に似ていました。意図的だったと思います。 ジェイソン・ロバーツは言うまでもなくハンフリー・ボガードのそっくりさん。妻までボギーの・・・・ 最近では、ジョージ・クルーニーが、かつてのバート・ランカスターに似ているなと感じます。もっとも、私だけかも知れませんが。 他にありますか?そういう男優・女優は・・・・

  • 無名骨

    この項目に質問するのもどうかと思ったのですが、かといって他はもっと遠いように思われるので、…ここでお聞きします。 無名骨とはどこの骨のことでしょうか? 何処かのサイトで、「無名骨=腸骨」のような捉え方をしていたのですが、この認識は正しいでしょうか? それとも、骨盤もしくは腸骨の何処か一部を示す言葉なのでしょうか? できれば、図でわかるようなページがあれば一番いいのですが、なければ言葉で説明してくれてもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 無名だけど

    お薦めの女優、アイドルっていますか?良かったら教えて下さい

  • 何故に無名?

    英国に80年代から活躍してるバンドでデペッシュ・モードと言うバンドがいるんですが、海外では凄くスタジアムバンドと呼ばれるほど人気なのに(一時U2と同格だったとか)何故か日本では無名なんですよね。 ここ日本でも90年代からロックフェスティバルとかでそれまで無名だった存在が知名度を上げていくケースも多いようですが、(あのAC/DCなんかも昔は余り人気なかったようで・・。)DMに関してはフェスに来たかどうかも定かでないし、来たとしても余り知名度が上がってるようには見えません。 一体何故彼らはここ日本においては無名なんでしょう? 一つ理由として考えられるのは無信仰者の多い日本人ではピンとこないキリスト教や聖書に影響受けた歌詞が多いからだと思うのですが、どうもそれだけではないと思います。 メロディも結構日本人に好みづらいものと思えないし別に歌詞気にしなくても楽曲中心なら普通に聞けるからだからだと思っています。 このことは他のサイトでも語られることですけど、どれも意見がバラバラなので答えにならなく何故なのか検討しています。 もし答えることができる方がいればよろしくお願いします。

  • 大物の捌き方

    昨日60センチのマダイを揚げました。 家に持ち帰り、刺身用に裁こうとチャレンジしましたが… ウチは台所も狭いのもありウロコ取り一苦労…頭を落とすのに二苦労…。 家の出刃包丁では歯がたたず、腕が悪いのか途中で断念して冷蔵庫に保管しています。 今まで私のマダイ記録は43センチ、普通に捌いて刺身で美味しく食べました。 そこで質問なのですが、大物を釣った方達はどうやって捌いてますか? 私は青物もハマチクラスしか釣った経験しかありませんが、夢はメジロ・ブリを釣り上げたい! 大物を捌くコツなどあれば教えて下さい。

  • 大物を釣りたい

    3月上旬に長期休暇をいただけるため、どこかの島でゆっくり友人らと釣りを楽しみたいと考えています。 そこで3月上旬でも青物や真鯛など大物が釣れるおすすめの島や半島があれば教えてください。 岐阜県民ですが国内どこへでも遠征するつもりです。できれば陸(おかっぱり)での釣りを行いたいと考えています。 また、おすすめの民宿などがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • あなたが釣った、一番の大物は?

    あなたが今までに釣った一番の大物(魚)は何ですか?