• ベストアンサー

広島から和歌山へ・・・

タイトルにもある通り、広島(広島市)から和歌山(海南市)への 行き方を教えてさい 交通手段は、料金やそこに行くまでにかかる時間などを見て決めたいので 出来るだけ多く知りたいです たとえば、新幹線、高速バス、JR etc.... もしよろしかったら回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

JR(新幹線・特急)を乗り継ぐ場合だと、 (a)運賃:広島市内→海南 ・片道乗車券:6830円 (b)新幹線特急料金:広島→新大阪 ・自由席特急券:3980円(全列車) ・指定席特急券:4490円±200円(ひかり・こだま・(さくら)) ・指定席特急券:4690円±200円(のぞみ・(みずほ)) ※「みずほ」「さくら」は3月12日以降から運転開始 (c)特急料金:新大阪→海南 ・自由席特急券:470円(乗継割引) ・指定席特急券:720円±100円(乗継割引) ※指定席特急券はシーズンによって±の変動があります。 片道あたり(a)+(bのどれか)+(cのどちらか)を合計した値段がかかります。 この時、(b)の新幹線特急券と(c)の特急券を同時に購入すれば、(c)の特急料金が半額になる乗継割引が適用されます。 広島市内の各駅から広島駅まで普通・快速列車で移動し、広島から新大阪まで新幹線、新大阪から海南まで特急「オーシャンアロー」「スーパーくろしお」「くろしお」に乗車する経路ですね。 時間帯にもよりますが、広島~海南まで3時間~3時間半程度を見ておいて下さい。 参考URL:http://www.jr-odekake.net/ (JRおでかけネット) 列車の詳しい時刻は、↑こちらの「JRおでかけネット」からお調べになると良いかと思います。 日付や時間帯によって列車の時刻が変更になる場合があるので、日時・時間帯はきちんと指定して検索なさると良いでしょう。 切符の購入は広島駅に限らず、お近くのJR駅のみどりの窓口でも可能です。