• 締切済み

春の成田⇔ホノルル線乱気流発生率について

3月下旬に夫婦でハワイへ行きます。成田⇔ホノルル線は乱気流が起こりやすいとネットでみました。 10年以上前には死者まででているようですし、それ以外にも怪我人がでたケースは何度もあったようです。 地形の影響で日本からの便やハワイ近辺では、ある程度は仕方のないことだとわかりました。予測できない晴天乱流が一番怖いと思いました。なんでも突然大きく揺れたりするらしいです。 それ以外の予測可能な乱気流の場合でも、シートベルト着用のタイミングは機長の判断力の違いもあるらしくてちょっと迷いがでてきました。(私達夫婦は、いつでもシートベルトをしていますが、物が降ってきたり、人間が降ってくることもあるようですし、トイレのために離席中だと困ります。) というのも、今回初めてCIを使います。夫は飛行機嫌いなので、JLを使った時もちょっとの揺れで肘掛にしがみついてウルサイのですが、CIは過去の事故率やサイトの情報からとても不安がっています。今ならキャンセルして新しく違う航空会社へ変更するのに間に合います。でも、6万円も高くなるので躊躇してしまいます。 春や秋など天候の変わりやすい時期は、比較的気流も悪いのでしょうか? 3月下旬にハワイに行った経験のある皆さまからのご意見をお聞かせ頂ければと思っています。 気流が悪ければ、どの航空会社でも同じですが、信頼感の問題でもあるので、不安がっている夫を納得させる方法があったら、そちらのアドバイスもお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• okdebu
回答No.1

ツーレターコードを使うほど 旅慣れてるんやったら こだわっても仕方ないことくらいわかるでしょ? JLのほうが交渉は 楽やろね、トップまで日本人やから。

super_sawyer
質問者

お礼

レスありがとうございました。 CIクラスは初めてなことと、タイトル通り春の乱気流発生率がなんとなくでも わかれば参考にさせて頂けるかなとトピをたてました。