• 締切済み

任意のフォルダパスの取得

やりたいことが2つあります。 (1)指定したフォルダ(★1)配下のフルパス一覧(例えばd:\temp以下の全てのフォルダ・ファイルの一覧)をexcelのsheetに貼り付けたい。 (2)(1)で作成したフルパス一覧と別途作成してある(手入力してある)パス一覧があっているか確認したい。 詳しく説明すると・・・ ◆sheet1には ファイル名・フォルダパスが入力してあります。 (これは各担当者が フォルダ(★1)に保存した内容を記入するシート) ◆sheet2  ★1のフォルダ以下の全てのフォルダ・ファイル一覧を取得したい。  (マクロで!フォルダ指定するところまでできましたが、何も取得してきません・・・) そして、sheet1とsheet2の情報が合っているか、確認したい! 要するに、shee1に記入した内容は本当に合っているか?を確認したいのです。。 教えてください。よろしくお願いします。   

みんなの回答

• nicotinism
回答No.1

こちらをどうぞ。 元々はSheet1のA1にフォルダパスを記入したときに サブフォルダまで含めてファイルのプロパティを得たいとの話でした。 http://okwave.jp/qa/q6115773.html