• ベストアンサー

VB2010作成のexeが強制終了する

Visual Studio 2010 Expressで作成した.exeファイルが、他のPCで開けません。 実行すると「Windows Application1は動作を停止しました」と表示され、強制終了してしまいます。 OSは、作成側がXPで実行側がXPとVISTA。 .NET FrameworksのターゲットVer.は、2.0、3.0、4.0の3種で試しましたが、全て同じ結果でした。 作成したファイルが使用できず、困っております。 アドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

時間が経ってしまいましたが解決されたでしょうか。 (Express は使用した事がありませんので、間違っているかもしれません。) 違うマシンで動かないとするとシステムのDLLなどのバージョンが違っている可能性もありますね。 Windows Update で最新の状態にしてみるのも一つの方法かと思います。 また、C++でしたら再配布可能ライブラリの最新版をインストールしてみるのも良いかもしれません。

mimizu_n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局プログラム内のコントロールが壊れていた?ようで、該当のコントロールを削除したところ、起動させることができました。 初心者ですので、ご回答頂けてとても心強かったです。 改めて、有難うございました。