• ベストアンサー

iPhoneの写真のアイコンって消せますか?

写真や動画を見られたくないのでロックがかけられるアプリを購入したのですが、iPhoneにもともとある写真のアイコンを消せないと意味ないですよね。 もともとある写真のアイコンって消せますか? どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sintech
回答No.1

標準のアプリは、消せません。 フォルダを作って、12個入れることが出来ますから、 その最後の方に隠せば、表立って見えません。 (画面上は、9個しか、アプリが表示されませんから) または、写真のフォルダ管理できるアプリを利用すれば、 パスワードが掛けられますから、 見られたくない写真は、フォルダ管理して、 パスワードをかけていれば、 他人に見られることはありません。 写真のフォルダ管理では、多数のアプリがあります。 サンプルで使いやすいのは、 i写真フォルダかな? http://itunes.apple.com/jp/app/id367327563?mt=8 動画も写真もフォルダ管理でき、 標準のカメラロールより、取り込んで、 コピーができます。 その後、カメラロール内の写真は、削除すれば、 他人が、カメラロールを覗く事ができても、 アプリのフォルダでは、パスワードかけていれば、 他人は、覗く事ができません。 このアプリでは、フォルダの下にカメラボタンがあり、 それぞれのファイルのカメラボタンを起動して、 写真や動画を撮ると、自動的に、その上のフォルダに格納されます。 撮ったあとで、いちいちフォルダに移動する必要が無いのです。 慣れたら使いやすいですよ。 お勧めです。 (設定で、そのアプリで、写真を撮るとき、 標準のカメラロールに残す残さないの選択もできます)