• ベストアンサー

子犬のマーチ

こんにちは。 いとこに頼まれて代理でこちらに質問させて頂きました。子犬のマーチはどの国の民謡かご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 外国曲だということまではわかっているのですが・・・ どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SARASA13
回答No.2

あっているかはわかりませんが『子犬のマーチ』と言う題名の外国の曲を見つけました。 それは久野静夫作詞の外国曲と書いてあったのですが… 歌詞を発見したのですが、ここにはのせられないみたいなので『goo』の検索で『子犬のマーチ』と入れてみて下さい 多分出るはずですので、確認して下さい。

tika13
質問者

お礼

SARASA13さん、ありがとうございました。 さっそく確認してみました。 作者は久野静夫さんということで、新しい発見が 出来ました。 いとこにも教えます!!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.1

外国曲は基本的に作曲者が不明であり、日本の曲でないということなので、どこの国かは不明です。民謡でもないようです。

tika13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 民謡ですらなかったのですね。。。 早速いとこに伝えます。 ありがとうございました。