• ベストアンサー

PS3 FPS

最近PS3のFPSのゲームがいっぱいありすぎてどれを選べばいいのか、よくわかりません。PS3のFPSで、楽しいゲームを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

FPSは基本的なシステムは原則的にどれも一緒です。 多くの場合、単純な人気以外では、 作品の時代背景や登場する武装で等で選ばれる傾向があるようです。 基本的にFPSは人気のあるものがそのまま面白い傾向があるので、 「コール・オブ・デューティ(CoD)」や「バトルフィールド・バッドカンパニー(BFBC)」あたりが無難な所でしょう。 特にCoDはかなりの人気を誇りますし、オンライン対戦も結構盛んなようです。 CoDシリーズは、単にミッションをこなしていくだけではなく、ドラマ仕立ての演出等が組み込まれています。 BFBCシリーズは、比較的単調にミッションをこなしていくという感じです。 他にもプレイヤーの切り替えができるもの等もあります。