• ベストアンサー

アジア杯2011 韓国vsイラン

さて、どっちを応援しますか? *勝った方が準決勝で日本と対戦。。。 私は、韓国ですね。。。 理由は、韓国のほうがやりやすいのではないかと思うからです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.1

韓国。 嫌な相手ではあるけど、韓国と白黒つけずに終わるのは消化不良! もちろん日本の勝利を信じてます!!

seednyan
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 試合を見てましたが、競ったいい試合でしたね。 でも、韓国は底力がやっぱありますね。 これで、25日が楽しみになりました。♪ ニッポン!ニッポン!! (中東勢はいなくjなりましたが。。。。)

関連するQ&A

  • 韓国 vs ドイツでの国立は?

    準決勝 韓国 vs ドイツ戦はなぜか国立でパブリックビューイングが行われたみたいなのですが、これは「日本のみんなで韓国を応援しよう」ということなのでしょうか? 批判が続出している韓国代表をお金を払って応援する日本人はいるのでしょうか? 実際の国立の様子はテレビでは全く中継されなかったのですが、現場の様子がどんな感じだったかご存知のかたいれば教えて下さい。

  • なぜ、韓国は日本が嫌いなんですか?

    なぜ、韓国は日本が嫌いなんですか? 韓国国民はパラグアイに歓声「日本を応援する理由ない」  韓国の聯合ニュースは30日、日本が惜敗したサッカーW杯決勝トーナメント1回戦のパラグアイ戦について、SBSテレビによる生放送が21・6%と高視聴率を記録したと報じた。19日の日本―オランダ戦(20・9%)に続き、韓国での高い関心を示した。  一方ソウル市内の飲食店ではテレビでパラグアイを応援する人の姿が目立ち、PKでパラグアイが勝利を決めると、若者たちからは歓声が上がった。  飲食店店員(30)は「韓国が負けてしまったので、日本を応援する理由はない」と冷めた表情。タクシー運転手の男性(55)は「独島(日本名・竹島)問題もあって、韓国が敗退した後に日本を応援するのは難しい」と話した

  • 東アジア(日本、韓国、北朝鮮、中国)のサッカーでは、どこがどこを応援するのん?

    サッカー東アジア選手権で、日本、韓国、北朝鮮、中国が総当り方式で戦っていました。 それをみて質問しようとおもったのですが、それぞれの試合において各国の国民の多くは、どちらを応援するのでしょうか? 日本対韓国では、 (1)多くの北朝鮮国民はどちらを応援するのですか? (2)多くの中国国民はどちらを応援するのですか? 日本対北朝鮮では、 (3)多くの韓国国民はどちらを応援するのですか? (4)多くの中国国民はどちらを応援するのですか? 日本対中国では、 (5)多くの韓国国民はどちらを応援するのですか? (6)多くの北朝鮮国民はどちらを応援するのですか? 韓国対北朝鮮では、 (7)多くの中国国民はどちらを応援するのですか? 韓国対中国では、 (8)多くの北朝鮮国民はどちらを応援するのですか? 中国対北朝鮮では、 (9)多くの韓国国民はどちらを応援するのですか? サッカーでなければいけない理由はないです。どの国民がどの国に対して友好的か、敵対的かが知りたいのでこのカテゴリーに質問しました。 理由も添えていただければうれしいです。

  • アジア杯日本VSUAEを放送する地上波テレビ局は?

    東京地区在住です。アジア・カップ・サッカー、決勝トーナメントの準々決勝戦で1月23日(金)、日本はUAEと対戦します。この試合の実況中継放送をする地上波テレビ局はどこですか。教えて下さい。

  • 2010W杯と2011アジア杯でのPK戦について

    2010ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会と2011アジアカップ(アジア杯)カタール大会でのPK戦について 2010ワールドカップの 決勝トーナメント1回戦vsパラグアイ と 2011アジアカップ準決勝vs韓国 がありましたが、あなたが監督(PKキッカーの指名権がある)として11人をどの順番で蹴らせますか。 理由もあればお願いします(5人目以降に限ります)。 ※パラグアイ戦は(1)遠藤 (2)長谷部 (3)駒野(外してしまったけど…) (4)本田圭佑とします。 ※韓国戦は(1)本田圭佑 (2)岡崎 (3)長友(外してしまったけど…) (4)今野 〔参考〕自分だったら… 【パラグアイ戦】 (1)遠藤 (2)長谷部 (3)駒野 (4)本田圭佑 (5)闘莉王(5番は闘莉王って言ってたような…) (6)中澤(ベテランで過去に代表でPK戦の経験があるから) (7)岡崎 (8)中村憲剛 (9)長友 (10)玉田 (11)川島 【韓国戦】 (1)本田圭佑 (2)岡崎 (3)長友 (4)今野 (5)遠藤(うまいから。逆に何で1番じゃなかったのだろう?) (6)本田拓也(6番に蹴るみたいなこと言ってたような…) (7)岩政(ゼロックススーパー杯でも1番で蹴ってたから) (8)細貝 (9)内田 (10)細貝 (11)川島 よろしくお願いします。

  • 【ア杯】韓国民はショックでしょうか♪【優勝】

    日本優勝ということで、 韓国のサポーターは今頃全土でショックを受けているのではないでしょうかどうでしょうか (しかも決勝ゴールが裏切り者扱いされている李忠成ときたもんだ)

  • 明朝のベネズエラvs韓国、あなたはどっち、なぜ?

    明朝のベネズエラ対韓国戦、あなたはどっちを応援しますか? 簡単で結構ですから理由もお願いします。

  • ドイツVS韓国戦

    先日行われたドイツVS韓国戦は大変視聴率がよく50%近くあったとか(正確には不明ですが)。つまり韓国への関心が強かったらしいですね。しかし私の周りには韓国を応援している人は誰もおらず、私も韓国よりむしろドイツを応援していました。っというか私の場合はただのドイツファンなんですが。そこで、ぶっちゃけ皆さんはどっちの応援していましたか?(こんなことを聞いたら怒られるかな?)

  • 〔WBC ベネズエラ・アメリカ〕 日本はどっちと戦う方が有利ですか?

    ベネズエラがアメリカに勝利し、1位で準決勝進出を決めました。 日本は明日の韓国戦で 勝利 ⇒ アメリカと対戦 敗北 ⇒ ベネズエラと対戦 になりますが、日本はどっちと戦う方が有利だと思いますか? 日本が相性のいいチームはどっちですか? 明日は韓国にわざと負けるというのはアリでしょうか? それとも、明日の韓国戦は叩きのめす方がいいですか?

  • WBC韓国チームは実は強いのでは?

    WBCの韓国―ベネズエラ戦を見ていると、韓国がベネズエラを圧倒しています。前のWBCでも準決勝で日本と当たるまで負けなしでしたし、北京オリンピックでも優勝しています。でも、そんな強い韓国に日本が負けたら「屈辱」となり、日本がアメリカ(ベネズエラよりも弱いと思われます)と対戦する際は「朝鮮する気持ちでいきたい」となるのはなぜですか? 自分としては、試合を見る限り、実力を順位付けすると 1位:日本(接戦になると弱い) 2位:韓国(接戦に異常に強い) 3位:キューバ 4位:ベネズエラ 5位:米国 くらいになると思うのですが・・・