- ベストアンサー
うちのサーバーがORDB拒否されてます。
うちは有料の、メールだけのアカウントを取得して、もうかれこれ3年近く使っているんですが、最近、そのサーバーがORDB拒否されていることに気づきました。 メッセージが送れないという事態なのに、サーバーは知らん顔で他のサーバー経由でメッセージを送るようにと、全く解決を図ってくれそうにありません。 こう言うときは、どこか、相談に乗ってくれるようなところはありませんか? いままで、返ってきているメールが数多くあったことを考えると、このサーバーもその事態をユーザーに連絡するべきだったと思うのですが、そういうこともありませんでした。Q&Aのコーナーの一番下にちょこっと、そういうときは、他社プロバイダー経由でメールを送るように書いてありました。 こんなやり方では絶対にまずいと思うんですが。 どう思いますか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
此れは参考になるでしょうか? http://ordb.org/
その他の回答 (2)
- pub
- ベストアンサー率50% (9/18)
http://www.ordb.org/submit/ ここで自分のメールサーバーのアドレスを入力してください。SPAMメールを送らないようにサーバーが設定されていればORDBから削除されます。 削除されない場合は、メールサーバー側の設定に問題があるので、サーバーを管理している会社にメールサーバーがORDBに登録されている旨を申し出てください。
- 参考URL:
- http://www.ordb.org/submit/
お礼
ありがとうございました。サーバー側の問題は解決していないということで、いまだにORDB上にあります。 ただ、どうやら、サーバー側もただ手をこまねいているだけではなく、今月末にも対応が完了するという前向きな回答をもらっています。
- xjd
- ベストアンサー率63% (1021/1612)
事情がよくわからないのですが、 そもそも、サーバのMTA(おそらくsendmail?)を設定した人は誰なのでしょう? その人に依頼すればよい事です。
お礼
どうもありがとうございます。サーバーと頑張って交渉しました。
お礼
どうもありがとうございます。こういう理由で拒否されているんですね。でも、プロバイダーがしょっちゅう替わったり、しかも、プリペイド式のプロバイダーを使う私には、このメールが必要なんです。なんとかして、この問題を解決しないと。