• ベストアンサー

3ds max プリミティブを作るとき

3ds maxで、プリミティブを作るとき、ローカル座標が、底面だったりしますが、これをオブジェクトの中心に設定することはできないでしょうか?もしやり方をご存知の方がいたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

基点を移動するには該当オブジェクトを選んだ状態で「階層」タブの「基点」をクリック、その後、「基点にのみ影響」をクリックした後、「中心オブジェクト」をクリックすればよいです。 最後に「基点にのみ影響」の選択を外せば完了です。

masoukijin
質問者

お礼

返答いただいてから時間がかかりましたが、回答いただいた通りにしたら、しっかりと基点が移動しました。本当にありがとうございます。