• ベストアンサー

カタカナ→ローマ字への表示変換

excelファイルで表記をカタカタ→ローマ字にするためには どのようにしたら手間なく変換できるかご存知の方 いらっしゃいませんか? ちなみに・・・標準モジュールとかよくわかっておらず・・・ excelの関数とかを用いて変換できる仕方を考えています。 もしご存知の方がいらっしゃればご教授ください。

• non05
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

標準ではないのですから、[ユーザー定義関数]などで対応する アドバイスをすればすむのに、前の回答は冷たいですね。 こちら↓はユーザー定義関数で指定できますので、簡単です。 ローマ字関数(アドイン) http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se364260.html 回答したフォルダにある【 README.TXT 】に詳しい使い方など 記載されていますので、それを参照して試してみてください。

non05
質問者

お礼

以前ご回答いただいていたのにお礼もせず、大変失礼致しました。 教えていただいたやり方で上手くいきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

エクセルは標準でその様な機能を持っていません。