• ベストアンサー

ブセナVSカヌチャ

ズバリ、沖縄のブセナとカヌチャどちらのホテルがいいですか? 部屋、海、値段、レストラン、売店、従業員、ロケーション、エステ、癒し度などなどいろいろな角度から比較した皆様の多数のご意見お待ちしてます!! もしくはどっちもイヤだ~い!!こっちのホテルの方がいいぞってホテルもあったらふせて教えて下さい。(沖縄本島のみのホテル)

noname#5089
noname#5089

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi64
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.5

部屋:広さとテラスの気持ち良さで、カヌチャの勝ち 海:ホテルからの近さとビーチの長さで、ブセナの勝ち プール:大きさと部屋からの近さとビーチガウン有りで、ブセナの勝ち プール客:ブセナは朝早くからプールサイドのチェア取りがありセコイがカヌチャは余裕で、カヌチャの勝ち 値段:トップシーズンではどちらも高かったがカヌチャは食事込みの設定しかなかったので、ブセナの勝ち レストラン:カヌチャは建物の作りが安く、インテリアもイマイチで、ブセナの勝ち レストラン・ウエートレス:カヌチャは人手不足なのか中国人の新人が馴れてなくて、ブセナの勝ち 料理:カヌチャのイタリアンも美味しかったが、ブセナの鉄板焼きは最高だったので、ブセナの勝ち 売店:充実さで、ブセナの勝ち 従業員:教育の質ならびにフレンドリーさで、ブセナの勝ち ロケーション:カヌチャは細い田舎道を通り、遠くて、ブセナの勝ち エステ:利用していないので不明 アクティビティ:マングローブカヤックツアーやクジラ島ツアーなど豊富で、カヌチャの勝ち 癒し度:広大でのんびりした雰囲気ということで、カヌチャの勝ち 癒し度その2:夕方7時からのプールサイドでのサックス演奏は感動もので、ブセナの勝ち 人気度:インターネット予約ではかなり先まで満室で、ブセナの勝ち ということで、私はブセナ派です。また、人気も断然ブセナです。でも、のんびりと過ごしたいのであればカヌチャもお薦めです。

noname#5089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 hi64さんの回答はわかりやすくてとてもいいです。 この旅はホントに癒されに(相当疲れてるのか??)行きたいからアクティビティは利用しないつもりなので、hi64さんの回答を参考にすると私もかなりブセナ寄りになってます。

その他の回答 (6)

回答No.7

ブセナテラスに昨年春に4泊しました。 空港から航空会社のシャトルバスで行き帰りしました。 ホテルからまったく出ず、食事もホテル内でしました。 全食事ホテル、となると食事代が結構高くつきましたね。 先の回答されている方とだぶるかもしれませんが。 ・ビーチが近くて何より。 ・敷地内にコンビのような店があったので、飲み物なんかが手軽に買えてよかった。 ・おみやげやさんが結構楽しくて、何度も行きました。泡盛もたくさん種類があったし、アイスクリームもクール便で送れた。 ・レストランはどこもよかったけど、泡盛バーのバーテンさんがおもしろくて楽しかった。 ・グラスボート乗り場、海中展望塔があって、ダイビングとかダメな私でも楽しめた。海中展望塔に入るところの桟橋で100円ぐらいでエサを買って、海に投げ入れると魚がよってきて、それがサイコーでした(何回エサを買ったことか…)。 ・ホテル内に小さな図書室があって、そこのソファが気持ちよかった。本はたいしたものは置いていないので、自分の好きな本など持ち込めば、お昼寝にグッド。 ・お風呂がバスタブと洗い場が分かれていて、楽チン。 ・一度だけ、朝食をルームサービスでとりました。お姫様気分を味わえました。 こんなところでしょうか。カヌチャの経験がないので比較できませんが、もう一度泊りたいホテルです。 ぼーっと海を眺めて、ぶらぶら散歩して、ほんとに楽しかったです。夕日もすばらしかったです。 うらやましい、です。 どちらへ泊るにしても楽しんできてくださいね。

noname#5089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 tyebu2_lottaさん、ホントにいい旅をされてますね☆彡 こちらこそうらやましい限りです。 >お風呂がバスタブと洗い場が分かれていて、楽チン。 あ、これ結構重要かも!! ホテルってユニットバスがほとんどですもんね。 あと、おみやげやさんが充実してるのもいいですね。 私も何度もホテルのおみやげやさんとかチェックしちゃう方なので。

  • hnd-oka
  • ベストアンサー率54% (56/102)
回答No.6

両方のホテルには仕事の関係もあり何回も泊まりました。 他のリゾートもそうですが、 良い点も悪い点も、色々と目についてしまいます…(^^; 何をもって良いホテルかというのは、個人の好みによりますし、 沖縄各のホテルには、一応、対象とする宿泊客の属性カテゴリーがあるにはありますが、色々な層がどうしても複層化してしまいますので、特徴づけが他の地域に比べて難しいですね。 カヌチャは、ゲストに若い女性を意識している関係上、 手軽なエステのソフトが揃っています。 一方、ブセナは隣にあるサミットの主会場であった"万国津梁館"の、 いわば庭続きのホテルとして、国際会議参加のゲストにも、対応する使命があり"高級路線"を走っています…。 ■ブセナについては#2のbrionyさん(スミマセン!)の参考URLにあります通り。 ■カヌチャについては http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=586100 で、若干、書き込みましたが、 別のホテルということで、沖縄の本核的なリゾートブームの幕開けは、 "万座ビーチ"から始まったということで、 実は、あの森○翁の定宿で、よくプールサイドでまったり~としている姿を目にします。 ■万座関連記事(5月30日朝刊26面参照) http://www.okinawatimes.co.jp/day/200305301300.html 私の場合、個人的に勧めるならば、若い人なら万座かアリビラ、 予算に余裕があるならブセナ(出来たらクラブフロアで無駄にお金を使いましょう)、若い女の子を連れて行くなら?カヌチャになります。 ■アリビラについては、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=585274 ここもなかなか評判が高いです。 滞在型ですと食事も大きな問題です。となると、カヌチャはどうかな…。 追記:その昔、スーツからシャツまで汗でビショビショ(泣!)の状態で、 宜野湾のラグナにチェックインしました。 フロントの女の子曰く、「スコールですか?」… こんなナイスなギャグをかましてくれたユニークなホテルは、未だかつて沖縄にありません。

noname#5089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事で何度も泊まってるなんてうらやましい。 予算にはあまり余裕はないのですが、一度でいいから良いホテルに泊まってのんびり癒されたいと思ってます。 だから今はみなさんの意見をきいてかなりブセナ寄りになってます。

  • mocoron
  • ベストアンサー率18% (58/318)
回答No.4

カヌチャベイにはとまったことがないので、ブセナについてのにのコメントになります。 私のゆっくりホテルでのステイを楽しむためにブセナに泊まりました。 食事はすべてのレストランに行きましたがどこもおいしかったです。 パラセーリングやダイビング、エステなどもしましたが、スタッフの対応はどれも満足できるものでした。 夕方にはビーチサイドでサックスの演奏があり、それをベランダから聴いたりしてとってもゆったりした時間が過ごせました。 売店もいろいろあってホテルのオリジナルグッズなどが売っていたのでポーチなどをお土産に購入しました。 ホテルの敷地内に(宿泊施設以外の場所)もお店があったりするので、ホテル内だけでも結構ゆっくり楽しめましたよ。 海もプライベートビーチのようになっていて窓から見る景色も素敵でした。 ちなみに下記の方が仰られているアリビラにも泊まりました。ここもとても素敵なホテルでした!でも私はブセナの方が好きです。それなりに値段も張るようですが、それだけ満足できると思います。

noname#5089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです! 私が今回の旅に求めていたのはmocoronさんが行ったような旅なのです。 食事もホテルでとりたいし、一日中ホテルでウロウロ(?)してたいのです。 >夕方にはビーチサイドでサックスの演奏があり、それをベランダから聴いたりしてとってもゆったりした時間が過ごせました。 うらやましいですね… なんか読んでるだけでその風景がおもい浮かびます。 あとスタッフの対応もよいっていうのも重要ですね。

  • blastma
  • ベストアンサー率52% (402/768)
回答No.3

すでにお二人の方が回答されているように、カヌチャベイで問題となるのはその遠さです。 私はレンタカーでめぐったのですが、カヌチャは沖縄道の最終ICの「許田」から さらに山越えで40分程、つまり那覇空港からであれば、2時間以上かかってしまいます。 ただ実際にはひとつ手前の「宜野座」で降りた方が楽なような気がします。 ちなみにカーナビでは「許田」経由になりました。 時間とその手間をいとわなければ「カヌチャ」あいいですよ。 #1の方の回答にある「ジャクジー」のある部屋ですが、私は「パームタワー」というところに宿泊しました。 「ジャクジー」付いています。値段もスタンダードなツインに比べれば若干高いものの、 それほど高いわけではなく、部屋も広くフローリングされています。 ただ、この建物が岡の中腹にあり、レストランやショップまでが遠いという問題があります。 それについては「カート」(ほとんどゴルフカート)を借りるということで、 問題ないでしょう。 「ブセナ」については、「海中展望塔」と「お茶」のみで立ち寄ったため、具体的な事は申し訳ありませんがいえません。 ただ雰囲気としては「暖かい」とう感じがしました。 それに対して「カヌチャ」は広々としているのですが、すっきりという感じですかね。 あと、大きな違いは「カヌチャ」は太平洋に面している事です。 他の大部分の沖縄のリゾートホテルは日本海に面しているます。 ですから「カヌチャ」の場合、海から上がる太陽はよく見えますが、サンセットはあまり期待出来ません。

noname#5089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンライズとサンセット。 重要ですね!! これは悩むトコです。サンライズは沖縄の太陽は早く出そうなので(時期にもよるが)起きられるかどうか… その点、サンセットは海辺でゆっくり見れそうな気がする。 みなさんがおっしゃられてるようにカヌチャは遠いのですね。カヌチャに行くならレンタカーは借りずに空港から送迎バス(?)みたいなので行こうと思ってました。

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.2

こんにちは。毎年沖縄へ、かれこれ7回くらいは行っています。 ブセナは泊まったことがありますが、私が持っていた高級リゾートとのイメージとのズレがあったホテルでもありました。部屋は広いです。 以前このホテルのトピがありますので、読んでみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=584708 カヌチャのほうが施設もあたらしく、良いようなイメージがありますが、ここはたしかに遠いため私はまだ宿泊場所にしたことがありません。 ブセナやカヌチャに泊まれるくらいの予算がおありなら、読谷村の"日航ホテルアリビラ"をお勧めします。 読谷村は、北谷(観覧車や映画館、スーパーなどが集まる新しい街)町に車で30分程度と近く、夜中のちょっとした買い物や食事にも便利です。 ブセナやカヌチャは、まわりになにもないところがいいかもしれませんが、沖縄にいるとけっこう夜も動き回るので、アリビラは便利かもしれません。 映画も本土よりちょっと安く見れますし(笑) アリビラのサイトと、現在それがダウンしているようなので、別サイトのアリビラを紹介したページを書いておきます。 アリビラ http://www.alivila.co.jp/ ちゅらうじま物語 http://www.churashima.net/shima/okinawa/s_20011213/

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=584708
noname#5089
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今回の旅行のテーマは「癒し」にしようかと思っているのでホテルの外にはあまりでないつもりでいます。 だからこそいいホテルに泊まりたいのです。 日航アリビラもよいホテルそうなので参考にさせていただきます。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こんにちは♪ カヌチャ経験者です。 カヌチャとブセナで迷ってらっしゃるのですね。 ご存知かと思いますが カヌチャは那覇からかなり離れた場所にあります。 他に観光をされずに、のんびり過ごしたいのなら いいかと思います。 とにかく敷地が広いのでレンタカートで移動するか 循環バスを利用しての移動になります。 ですからリゾートに来たという気分は充分に味わえると 思います。 ブセナはカヌチャに比べれば 比較的に観光地に近いと思われますので 移動時間の短縮が図れます。 カヌチャよりも新しく 沖縄のリゾートホテルで 現在ではトップのホテルでしょう。 カヌチャにすでに泊まったことがあるので ブセナの方に興味をそそられますが 以前テロ後に旅行へ行ったこともあり 沖縄の観光客が減って ホテルでの待遇はすごくよかったんです。 部屋のグレードも高くして頂きましたし。 ベランダにあるジャグジーは最高でした。 ご参考まで♪

noname#5089
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 沖縄が好きで何度も行っているのですが、主に行くのは離島なので沖縄本島のリゾートホテルで癒されるのはたまにはいいかと思い2つのホテルにしぼってみました。 ベランダにジャグジーのある部屋なんてすごいですね!きっと値段もべらぼうに高いのかな? う~ん、まだまだ2つのホテルで悩むところです。

関連するQ&A

  • ブセナとカヌチャ

    11月の平日に新婚旅行で、那覇第一ホテル→ブセナテラス→カヌチャベイの順に1泊づつします。 国際通りでおすすめの御食事 所と、ブセナとカヌチャのホテル内でおすすめのレストランを教えてください。 初日は、青の洞窟に行くのでクタクタかと思うので、那覇第一ホテルのある国際通り周辺で夕食をリーズナブルに気軽にとりたいです。 ブセナでは朝食を「ファヌアン」、夕食は、どこも一人1万円位してしまうようなので、リーズナブルに「ラティーダ」でバイキングを考えていますが・・・。他にもリーズナブルで美味しい処はありますでしょうか? あと朝食はランチに変更した方が優雅でしょうか? カヌチャでの夕食は、2食付きのプランでレストランを選べるので、評判の良い「龍宮」か「神着」、もしくは新婚旅行だし最終日なのでロマンティックにしたいので「ラ・パルムドール」にするか迷ってます。雰囲気とか含めて詳しく教えてくださると助かります。 朝食は「ファミーゴ」か「神着」で迷っています。 平日はこの時期なら、予約なしでもレストランって大丈夫なんでしょうか?カヌチャは、スターダスト・ファンタジアの時期なので混むのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。雰囲気も含めて教えてくださると助かります。

  • 沖縄の離島のホテルについて教えてください。

    今年の5月中旬から下旬にかけて沖縄の離島旅行を計画しています。 いままでに沖縄本島は10回ほど行っていますが、離島には1度も行ったことがありませんでした。 次は離島ということで宿さがしも0スタートなのですが、失敗したくありません。 島は石垣島か宮古島を計画しています。 いつも本島ではゆっくり過ごしたいときはカヌチャやオクマでホテルにいる時間が短いときはブセナやリザンに泊まっています。 カヌチャやオクマのように部屋が広々としていて、ある程度の高級感とリゾート感があるホテルを探しています。 パンフレットなどを見ていると宮古島であればシギラベイサイドスイート。 石垣島であればフサキリゾートや石垣シーサイドホテル・グランヴィリオ・インターコンチがいいのかな?と思っています。 上に列記したホテルはカヌチャやオクマと比べてどうでしょうか? ホテルのホスピタリティ・従業員のレベル・高級感・リゾート感等をお教えください。 またこれ以外のホテルでオススメがありましたら、ご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • ザ・ブセナテラスのBBQ

    夏休みの7月20日から2泊の予定で、初めて家族で沖縄へ旅行に行きます。2泊ともブセナに宿泊し、ホテル内のレストランで夕食を摂る予定なのですが最終日をどこのレストランにするか迷っています。  子供は7歳と5歳です。ブセナのBBQはどんな感じでしょう?食材とかも珍しいものがありますか? 他に好きなシーフードを選んでシェフに調理してもらうレストランもあるとか・・大人はシーフードレストランに惹かれているのですが子供には味が濃いでしょうか?それに子供はお肉が大好きです。

  • 沖縄ブセナテラスとカヌチャベイ

    前回ブセナで質問させていただいた者です。 新婚旅行で沖縄に行くのですが、ホテルは絶対ブセナと思っていたところ、 ブセナでは、ツインのお部屋しかないと聞き躊躇してます。 (クラブフロアというとこにはあるらしいのですが、高すぎて手が届きません) ベットの大きさは120cmだそうで、そこに大人2人(割と体は大きいほうかも) は狭いかなぁと。まぁ別々に寝ればいいのですが、新婚だし。。(^^;) (なんであんな素敵なホテルの一般客の泊まれる部屋にダブルがないのか不思議です。 カップル向けじゃないのかな?) そこで現在気になってるのがカヌチャベイホテルです。 同じくらいの値段でカヌチャスイートという天蓋つきダブルベット&ジャグジーつき の部屋が取れるんです。部屋も64m2とめちゃめちゃ広く快適そうです。 ただ、交通の利便性が悪いのが気になってます。 あと、全体的な施設はブセナのほうが上なんですよね。プールとかビーチとか・・ 日程は5日間で、最後の一泊は那覇の予定です。あと1日はケラマに行こうと思ってます。 ブセナもしくはカヌチャにとまったことがある方、感想を聞かせてください! ps 過去の質問でもこの2つのホテルのことがありましたが、もっと意見を聞きたく思い、 新たに質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 沖縄 ブセナテラス・ロワジールでの夕食について・・・

    10月に3泊4日 (大人2人と1歳の子供)で沖縄へ行きます。 2泊がブセナテラスで1泊がロワジールです。 夕食についてですが、ブセナの食事は美味しいと聞いたことがありますが、レストランがホテルに7つもあって何処が美味しいのか全く分かりません・・・ どなたか実際に食事された方の意見を聞きたいと思いますので宜しくお願いします。 料金的にも高いというイメージがありますが、いかがだったのでしょうか? ロワジールでの食事はいかがだったでしょうか 又、2つのホテルを出て食事する場所が近くにあるのでしょうか? ?

  • JALプライベートリゾートオクマかブセナテラスか

    6月下旬に沖縄旅行を考えています。 夫婦二人と4才娘の3人です。 毎年沖縄に行っており、恩納村、本部に滞在していることが多く、オクマのある地域に行ったことは今までないので、今回オクマに興味を持ちました。 ブセナテラスは11月に宿泊したことがありますが、食事も美味しく素敵なホテルでした。 ブセナテラスのガーデンビューか、オクマのメインコテージデラックスかで迷っています。 オクマは近隣に飲食する場所がないようですが、ホテル内のレストランはどうでしょうか。 また、ブセナと比べてホテルの雰囲気等、宿泊したことのある方、感想を教えてください。

  • 沖縄・ブセナテラスのガーデンビューについて

    7・8月のいずれかで、沖縄の方へ旅行をしたいと思っておりますが、ホテルを決め兼ねています。 第一希望はブセナテラスですが、多分ガーデンビューになってしまうと思いますので、ブセナテラスのガーデンビューに宿泊された方に感想をお伺いしたいと思います。 ・他のホテルと比べて、ガーデンビューでも満足できる内容でしたか? ・もし、オーシャンビューに変更する場合、追加料金はおいくらぐらいでしたか? ・ホテル内のレストランでおすすめがありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ブセナテラス内のお薦めレストランは?

    こんばんは。10月末に、付き合っている彼と記念日旅行のため、ブセナに2泊いたします。 旅費は全額彼が支払うそうですので、せめてディナーだけでも私がご馳走しようと思っています。 ブセナでは、お部屋をグレードアップしたので、お部屋を堪能したいので、ホテル内での食事を考えています。HPを見ましたが、どれも雰囲気が良さそうで困っています。そこで経験者の皆さんに、おすすめのレストランを教えていただきたいです。 こちらの条件は・・・   ★記念なので、雰囲気が良く・落ちついて食べられるレストラン希望。   ★予算は、2人で2万円程度。お酒は飲みますが、お部屋に帰ってゆっくりと飲み直したいので、食事場所では1杯ずつ飲む程度です。   ★お料理のジャンルは問いません。沖縄料理でなくてもよいです。   こんな感じが条件です。 一押しを教えて下さい。

  • 0・2・7歳児と一緒に沖縄リゾートホテル

    はじめまして。沖縄のリゾートホテルについて検索をしていたら、回答の素晴らしさにびっくりしたので、質問をさせて頂くことにしました。よろしくお願いします。 この数年、沖縄本島は10月から1月の間で数回旅行をしています。今回は10月または11月に行く予定です。 今年は第3子を出産したため、6カ月・2歳11か月・7歳児を連れての家族5人です。 マリンスポーツはしないので、海辺を散策したり、波打ち際やプールでちょっと遊ぶ程度で、のんびりするのが目的です。 外出も北部の水族館や植物園に行く程度で買い物は考えていません。 ちなみに2歳の娘は食物アレルギーがあり、食事制限をしています。 ルネッサンスに3回、万座に2回泊まったので、今回はブセナ・オクマ・カヌチャを検討しています。 主人は上記3ホテルに宿泊を熱望しているのですが、3人の子供たちがかなり強烈にウルサイのでブセナはいかがなものかと、私は少々心配です。ドライブ大好きな家族ではありますが、オクマとカヌチャの距離も若干気になります。 私としてはルネッサンスと万座の気楽さも捨てられません。ルネッサンスと万座は子供のアレルギー対応も快諾頂きましたし、また大人も十分楽しめるレストラン、浴場があったのも◎でした。 ただ同じホテルばかりもつまらないので、是非是非アドバイスをお願いできればと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

  • 赤ちゃん連れの沖縄。お薦め教えて下さい(宿泊:ブセナテラス)

    10月に8ヶ月の赤ちゃんを連れて初めて沖縄に行きます。 ホテルはブセナテラスの和洋室を予約しました。 ブセナテラスやそのエリア周辺で赤ちゃん連れでも食事しやすいお店(沖縄料理のお店でなくても構いません)や観光スポットがありましたら教えて下さい。 (勿論レンタカーを借りるので多少遠くても構いません) またブセナテラスに赤ちゃん連れで泊まられた事のある方、これは自分が準備していった方がいいよとかこんなサービスが受けられるよ等、アドバイスありましたらよろしくお願いします。(離乳食やオムツ等は持参します) ちなみに10月に海やプールで泳ぐのは可能なのでしょうか?赤ちゃんには寒いでしょうか?