• ベストアンサー
  • 困ってます

iMacのOSを入れ替えたいのですが

iMac(グラファイト/DVDが初めて読めるようになった時のです)を使用しています。 今、OSは9.0.4で使用しています。 9.2にUPしたいのですが、自分のiMacに9.2を入れても大丈夫でしょうか? 心配しているポイントは、自分のiMacはCD-RWはついていないので不都合が起きるのでは・・・ 最新機種と旧機種って違いますよね。 分かりやすく教えていただけると助かります。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

まずは何で9.2西田井かですねOS Xを使わないのだったら通常は9.1までで十分ですよ。 もちろんOS 9.2.2まであげても問題はありません。 ただ、OSのバージョンがあがるとある程度OSがくうメモリの量も増えます。それによって動作が遅くなる可能性もあります。 まずOS9.1にアップデートしてファームウェアをアップデートしてその後でOS 9.2.1にアップデートしてやる必要があります。 >自分のiMacはCD-RWはついていないので不都合が起きるのでは これは関係はないです。 そのままアップデータをダウンロードしてアップデータを起動するだけでアップデートできるはずです。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58174

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 9.1ではなく9.2にしたいのは、9.2の方が安定してると 聞いたからなのです。 がんばってUPしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • hughug
  • ベストアンサー率24% (27/111)

全然大丈夫ですよ。私はiMacの最も初期型ですが、ちゃんと動作してますぅ。念入りにメモリは多めにしましょう。私はめ一杯(192M)でバリバリ動いてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

iMacを使ってる方からのお返事はとても心強いです。 メモリも増設してあるので大丈夫ですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • epkakpe
  • ベストアンサー率43% (113/260)

特に問題はないでしょう。 OS9.04から9.2へのアップグレードは、不具合の修正程度で、大きな変更はありません。 関係のないドライバーが勝手にインストールされてしまうこともありません。 Macはドライバーの管理はしっかりしていますから、安心してください。 念のため、バックアップはしっかり行ってからやってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 安心して、バージョンアップできます。