• ベストアンサー

付き合わなければ良かったと思う事ありますか?

初めまして。 人間関係で、付き合わなければ良かったと思う事ありますか? 私は、友達に忙しい忙しいと言われてたので、メールの返事を我慢していたのですけど、本当は、他の人にはたくさんメールを送っていたという事実を知ってしまった時です。 私は友達が忙しくて身体がしんどい事を心配してメールをひかえていたのに、裏では、、、。 その方のブログや、友達の友達から回りまわって聞いてその事が解りました。 無理して付き合わなければ良かった、、、。と思いました。  皆さんはやらなきゃ良かった、付き合わなければ良かったと思った事ありますか? 

noname#126012
noname#126012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ciel_bleu
  • ベストアンサー率41% (66/160)
回答No.7

再び失礼します。 >>潔く・・・ 確かにそのときは「もう懲り懲りだ!」と思って、すっぱり何でもかんでも潔く決められたのですが、そういっても本心では、質問者様の「そう潔くできるかどうか・・・」と思う気持ちのほうが人生においてずっと大切なのだと思っています。 そうやってすっぱり何もかも潔く決めずに、少しでも自分の気持ちを抑えて、いまだに人間関係を続けていたら、もしかしたら何かを得られたかもしれないなと、いつも思っていました(得られなかったかもしれませんけれど)。 そしてその後、別の友人から、「僕は思うんだけど、切られてしまった縁はしょうがないけれど、自分から切っていい縁はないと思うんだよね」と諭すようにいわれました(どうやらこれは彼のオリジナル哲学ではなく、誰かからの受け売りだと後から聞きましたが)。 そうだなぁ・・・と妙に感心しました。 それ以来、その言葉を大事にしています。 でも、あのときの経験があったからこそ、この言葉を理解できるのかもしれません。 質問者様もこれを乗り越えたら、また新たな前進がありますよ。 人間関係って、よりよい関係を導くために、死ぬまでこうやって試行錯誤を続けていくものなんだと思います。いやぁ、長いなぁ。。。

noname#126012
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。 >確かにそのときは「もう懲り懲りだ!」と思って、すっぱり何でもかんでも潔く決められたのですが、そういっても本心では、質問者様の「そう潔くできるかどうか・・・」と思う気持ちのほうが人生においてずっと大切なのだと思っています。 そうでしょうか。。。私は潔い方が好きですし、男らしく(女性であってもです、、すみません。)もあり、かっこいいと思います。私なんかうじうじと悩む方で、なかなか決められなくて、人生うろうろしっぱなしですから。 >そうやってすっぱり何もかも潔く決めずに、少しでも自分の気持ちを抑えて、いまだに人間関係を続けていたら、もしかしたら何かを得られたかもしれないなと、いつも思っていました(得られなかったかもしれませんけれど)。 私が言うのもなんなのですが、、、そのお友達からは、、人生の勉強料と苦悩以外何もなかったような気もします。 私の方はまだ、知識の豊富な方でしたから、我慢していれば、何かと役に立つ事があったかもしれません。 >そしてその後、別の友人から、「僕は思うんだけど、切られてしまった縁はしょうがないけれど、自分から切っていい縁はないと思うんだよね」と諭すようにいわれました(どうやらこれは彼のオリジナル哲学ではなく、誰かからの受け売りだと後から聞きましたが)。 そうでしたか、、。私の母と同じような事をおっしゃる方ですね。私の母も、自分からは切らないけど、切られたら仕方ない。でもいらない縁は勝手に切れていくと言ってました。 >そうだなぁ・・・と妙に感心しました。 それ以来、その言葉を大事にしています。 でも、あのときの経験があったからこそ、この言葉を理解できるのかもしれません。 なるほど。深いですね。経験が生きているのですね。良かったですね。 たぶん今私が相談をしている友達の事ですけど、私が切らない限りは切れないような気がしますが・・・。それではちょっと寂しいですね。 きっと私と話すより、他の人と話す方が楽しいのだと思います。人はそれぞれ相性があると思いますから、仕方のない事です。悲しいですけどね。 >質問者様もこれを乗り越えたら、また新たな前進がありますよ。 人間関係って、よりよい関係を導くために、死ぬまでこうやって試行錯誤を続けていくものなんだと思います。いやぁ、長いなぁ。。。 有難うございます。確かに死ぬまで勉強なのかもしれませんね。ほんと、長い道のりです。

noname#126012
質問者

補足

ベストアンサーとても悩みました。こんなにも回答をたくさんいただけると思ってませんでしたから、正直嬉しいです。 皆様有難うございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

元カレですが、付き合う時に週に1回は会いたいね~など行っていたのですが、間もなく私が忙しくなってしまい、週に1回会うことさえ大変だったとき…(そのことは彼にきちんと話しました) ・毎回連絡の度に「で、今度の金曜は会えるんだっけ?」と聞いてくる。最初は笑えていましたが、だんだん恐怖で電話もできなくなりました。 ・週に1度どころか週に何度も会いたい会いたいと言ってくる。 ・付き合う前に私は泊まりはできない(私が実家なので)と言って了承したにも関わらず強制的に泊まらせたがる(この時点で若干冷めましたが…) ・彼から会いたい会いたいしつこいのに、いざ会うときは片道30分の彼の家まで毎回私を通わせる。(忙しいって言ってんだろ!) ・そして彼から誘って彼がお店を選んだくせに食事のお会計で値段を言われてもすぐに出そうとしない。⇒私が多目に出すと「いいよ~」と言うくせにニヤけながら返さない。(私学生・彼社会人)口では「お金ないでしょ~」とか言っていたので…???ばかりでした。 最初は良かったのに一つ嫌になるとすべてが嫌になってしまいますね。 本当に大変な時だったので私も余裕がなかったのですが、彼の態度は自分のことしか考えられないんだなぁということばかりで冷めてしまいました。多分気が利かないという自覚もない方だと思います。。 私自身もあまり彼のこと好きになれていなかったんでしょうね。

noname#126012
質問者

お礼

No.8さんと同じ元彼ネタですね(笑)。回答有難うございます。ごめんなさい、これだけは、言わせて、、、。回答者さんの元彼話を聞いて、最初の言葉が、「いやあ~もう!!最低!!」でした。ねちっこい方ですね。いますよね~こういう人。私の周りにもいました。 強制的に泊まらせたがるらへんで、もうダメって思ってしまいました。その後の片道30分は・・・、それはないでしょ!ですね。そして、その後の食事代・・・。お金に汚い男は最低。お金を気持ちよく出せる人は心も美しいと個人的には思っておりますです。 にやけながら、、、返さない、、、。これは女性がやるパターンじゃございませんか。 口だけ男・・・。自分の都合にだけ合わせて、にやにやされて、、、最低でしたね。 最初は良かったのに・・・。これ、解りますよ!一つ嫌になると全てが嫌になる。これは私にも経験あります。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというやつですね(笑)。 >私自身もあまり彼のこと好きになれていなかったんでしょうね きっとそうだと思います。本当に好きな人なら、一つや二つ、嫌なとこがあっても許せますしね。何か許しちゃう・・・みたいな人、私はいました(笑)。許せる人が本当に好きな人なんだな・・・なんて痛感してます。 偉そうな事言っちゃいましたね!

noname#131167
noname#131167
回答No.8

ありますよ~ 元カレなのですが・・・ 根はヘタレなのに強がりで、ナルシスト。 すぐ拗ねるし、文句を言うし最悪でした。 常にご機嫌取りの日々。 何度も別れを考えましたが、今後彼氏なんて出来ないかもという愚かな不安から別れられず3年半付き合いました。 最終的には鬱になり医療費やカウンセリング代で痛い出費をし、何でここまでしなきゃいけないの?って気持ちになり、もう嫌だ!と我慢の限界が来て別れました。 別れ話はこじれてストーカみたいな発言されるし月に一回は復縁を迫る長文メールが届くし・・・ しばらくストレスで体調もおかしくなりましたよ。 人生で一番輝かしい20代前半の日々を無駄にしてしまいました。

noname#126012
質問者

お礼

回答有難うございます。。私も回答者さんと似たような恋愛してます。別れ話がこじれて、ストーカーで、警察沙汰近くなりました。嫌ですよね、こういう人って。ナルシストは私も無理です~。 確かに付き合っているときは、この人しかいないかもと思ってしまうんですよね。。それが何故か。別れてしまえば、何ヶ月かすれば、別れて良かったって思えるんですけど、そこに行き着くまでが長かったりしますよね。  その彼、、、別れて正解ですよ。ほんとにだらしない男だ。復縁を迫る男は個人的に嫌いですね。 だってそれまでにこちらが 黄信号出してますでしょ。それに気づけないから、別れ話になるのに、です。 最近は男は顔じゃないな~、中身だな~なんて思ってたりします(笑)。当たり前なんですけどね、、ついつい顔に目が行ってしまうんですよね。気をつけます。

回答No.6

はじめまして。 ありますか… 様々な場面で多々ありました。

noname#126012
質問者

お礼

はじめまして、、。 回答有難うございます。

noname#130417
noname#130417
回答No.5

No.3です。お礼のモヤモヤを読みました。 私なら聞かないで忘れるかなと思いました、そのことを確かめても正直に理由や、貴方への思いを伝えるでしょうか? 取り繕うようなごまかしを聞くだけになりそうな気がするんですよね。だったら自らもう一度ガッカリすることをしないほうが、傷が浅くて済むように思います。 次に相手への対処に、「あしらう」ということを組み入れて、程ほどに付き合うことをしたほうが、前向きな気持ちになれると思いますよ。 ただ、私は当事者とは違うので、モヤモヤの本当の解決にならないと思います。参考になれば嬉しいです。

noname#126012
質問者

お礼

再度の回答有難うございます。確かに無理に確かめても本当の事を言うかどうか・・・。しかもまた自分が傷つきそうで怖いです。 ごまかしますよね、、。そうですよね。そういう方じゃないならあんな事しないですよね。 言わない方が良いような気もします。というか、聞く勇気がありません。この人じゃないですけど、10年間以上疑問に思った事を聞けずに最近縁が切れた人もいました。 あしらう・・・ですね、先程辞書を引きました。軽んじて扱うと書いてあり、ちょっとにやっと笑ってしまいました。 うーん、どうしたらよいのか今も検討中ですけど、ちょっとメールの返信はまじめに返すのはやめます。 相手からアクションがあれば、返す、、くらいにしておきます。 なければ、そのまま縁が切れるかもしれませんから。

  • ciel_bleu
  • ベストアンサー率41% (66/160)
回答No.4

ありますあります。 本当に「無理して付き合わなければよかった」この一言に終わった付き合いが。 私は友人Aと大学時代から割りと仲良くしていて、職場も一時一緒だったこともあります。 しかし、大学時代からそうだったのですが、すぐに行方不明になり(=学校に来ない)、それが数ヶ月続いたりします。戻ってくると今度は「体調が悪い」といって授業にも出ず、もちろん疑えばきりがないのですが、それはそれとして、体調が悪いなら、と友人の代わりに出席を取ったり(頼まれたので)、あるいはゼミでは「どうしてAがいないのか」と聞かれれば、「忙しいようなことをいっていました」、「体調が悪いみたいです」などとフォローもし、売るようなことは絶対にしないようにしました。友人だから。 仕事が始まって、案の定、Aは行方不明になりました(職場の誰も理由を知らず。そもそもそうやって行方不明になっても仕事を続けれられるという職場にも問題があるのですが)。現れたかと思えば「体調が悪い」「仕事を交代してくれ」などとやすやす頼んできました。私も大人になったので「ふざけるな」と思いましたが、今度は「仕事」ですから、穴を開けると迷惑をこうむる相手がいます。それを考えると交代をせざるを得ない。こうやって、学生時代と同じことが繰り返されていました。 しかし結局給料は同じ。Aは行方不明の間も仕事をせずに給料をもらっているわけです。 ある日、(いつものように)急に「体調が悪くて時間通りに職場に到着できないから、仕事を交代してくれ」といわれたので、相談するまもなく交代に入ったら、終わったころにAがのこのことやってきて、上司に「すみません」と一言。その上司が発する言葉は「どうして交代なんかしたんだ!?ciel_bleu」 「は?私が怒られんの?」と思いました。びっくりしました本当に。 まぁ私も悪いのです。きちんと相手に伝えることができなかったのですから。「もう勘弁してくれ」と。「交代はできない」と。「健康管理をしてくれ」と。「給料は同じだからそれ以上のことはできない」と。 このストーリーの結末は・・・。 これが衝撃なのですが。 Aは上司の推薦で大出世をはかり、ほかの職場へ移動しました。 なぜ?仕事もしなかったのに。それを周辺の人はみんな知っていたはずなのに。 何ヶ月もの無断欠勤を平気で繰り返していたのに。 私はAと付き合わなければよかったと思うのと同時に、Aを取り巻くすべての人々とも関係を切りました。もちろんAともそれ以来何の付き合いもありません。 すべてが理不尽でした。 あぁ、ついつい、愚痴になってしまいましたね。すみません。 本当に出会わなきゃよかったなんてもんじゃありませんでした。 何年も何年も本当に長い時間を無駄にしたと、心から思いました。 でも、社会に出たら(私はこんな職場はもうごめんだったので、別の世界に移動しました)、案外理不尽な人や理不尽な事件って多いですね。だからあの経験をしておいてよかったと思っています。でもまだ、あれを超える事件には出会っていません。

noname#126012
質問者

お礼

なんとまあ・・・。貴重なご意見、体験、有難うございます。。。聞いていましても口があんぐりですね。その人なんなんですかっって言いたくなりますよね。 職場がおかしいと思います。その友達が大層美しかったりしたのですか? 仕事まで代わりにして、お給料が一緒だなんて、許せません。私なら、絶対友達にしたくないです。というか、、、こういってはなんのですが、上手く利用されましたね。お気の毒です。 無断欠勤しても会社クビにならなかった人はいます。私もその人のおかげで、2、5トントラックの荷物の積み込みを一人で一週間やり、肩がつぶれました。男の人一人でも大変な積み込みを一人でやった時は、ほんと死ぬかと思いました。 そいつは友達でもなんでもなく、男でしたけど。 その男を辞めさすか、辞めないなら、私は辞める、と言って、会社を辞めました。 バイトですから、給料はなかったと思いますけどね。 大学で、出席とっておいて、と頼める根性が素晴らしいと思います。私は頼まれた事はなかったですし、そういうずるい事をしている人ほど、要領が良くて、成績が良かったりするんですよね。。何故か。 回答者さんの結末は驚きました。 本当に有り得ない話ですよね。会社の上司がとった行動が理不尽すぎますね。何年も何年も、、、というところが、、聞いていて何だか、私がちっぽけかなと思ってしまいました。 その方に関係のある人達を 切ったというのは、おお~素晴らしいなと感心しました。潔いですね。相当、懲りたという事でしょうか。そりゃ懲りますよね。そのような事されては。 私は回答者さんほど、潔く、、、とまでは、、、できますかどうか。

noname#130417
noname#130417
回答No.3

皆さん、同じように人との付き合いに躓いたりして、経験を重ねると思います。 人との距離感などは、やはり失敗も成功も体験してみないと分からない、もちろんもう失敗はしたくないと思っても、尚失敗をするときもあります。 なので、一回一回は辛い経験として残ってしまうかも知れませんが、すべては自分の経験値を高める為と思って、時間と共に忘れるようにすれば良いと思います。 自分が嫌だと思った経験は、自分が同じ事をする側にならないように心がけることで、また人付き合いも上手くなりますよ。

noname#126012
質問者

お礼

有難うございます。とても参考になりました。そうですよね、、、生きて行く上では、失敗も経験のうちですし、仕方ない事ですよね。私も失敗したくないと思ってもたくさん失敗します。 今度こそは・・、と思っても中々難しいですよね。 経験値を高める為と思えば、何とかなりましょうか、、、。今はまだ凄く辛いです。 時間が忘れさせてくれますでしょうか、、、。今後その友達とはどうやって付き合って行ったら良いのか、何故、自分にそういう態度をとったのかも 聞けずにモヤモヤしています。思い切って聞いた方が良いのでしょうか。それとも 聞かずにそのままの方が良いのでしょうか。

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.2

あっても、うまく、言いにくいです。難しい、難しすぎます。 メールの件ショックですね。心当たりないでしょうか。誤解されてないでしょうか。怖がられること、気付かずしてしまってないでしょうか。 こんなことあると傷つきますが、はやく元気になってくださいね。

noname#126012
質問者

お礼

励まして頂いて有難うございます!すみません。難しいですよね。 心当たりは・・・ないです。メールの返事は何時もどおり優しい文面ですから・・・・。私が忙しくて一日返すのが遅れた事でしょうか。

noname#125529
noname#125529
回答No.1

あります。 ありすぎます(笑) だからうんざりしてしまい、もう誰とも付き合いたくなくなりました。 愛する彼氏と家族とペットがいるのでもう何もいりません★

noname#126012
質問者

お礼

回答有難うございます! 良かったです!同じ方がいて。。。ありすぎますか?(笑)

関連するQ&A

  • この子は私の事をどう思っているのか

    こんにちは。16歳女子です。すっごい長文です。 私は本当に親友だと思ってる人がいます。その子は、ブログをやっています。本人はクラスの子にはそのブログの存在を秘密にしています。 でも私だけには、ブログのアドレスを教えてくれています。だからクラスの子には言わないようにと口止めされています。 でも最近、その子のブログを見ていて私の愚痴を書いている記事を何度か見かけてしまいました。 たとえば、 言いたいこと言っちゃえば アタシは楽になるけど、 相手は傷付くだろうし…… 今の状態も相手にとって辛いかもだし……… あと1年だと思えばなんとか たかが1年、されど1年 あの子本当に可哀想な子 大学に行けば自分の惨めさに気付くんだろ いや 気付かないかな そういうところが ××× その時は本当に私かわかりませんでしたが、なんとなく私だと思いました。どうしてこの記事が私だと断定できるのか、と聞かれたらやっぱり「なんとなく」としか答えられません。 最初は考えすぎだと思いました。だって、私の愚痴を書くつもりだったら、わざわざアドレスを教えないし、書くことにしたならアドレスを変えたりしませんか??でもやっぱり気になってしまってブログを見てしまいます。その度に私の愚痴だと思われる記事を見て私は傷ついていました。そのブログを見なければいいと思うかもしれませんが、私がその子を知らずに傷つけているのかをチェック??するためについつい見てしまいます。 見た次の日はなるべくその子に気を使って接していました。愚痴を書いていてもその子の私に対する態度は嫌うような態度ではありません。 実は私もブログをやっていて、その子ももちろん私のブログを見ています。私は傷つくのは我慢の限界だったので、ブログを通じてその子にSOSサインを出しました。SOSというか、私もその子に対して不満があるのよー!!の意味も少し含まれています。それがこの記事です 最近 思うなー 人間ってホント腹黒いなーって(;∀;) ある子の話を聞いてると.あんなに仲良さそうにしてるけど.ホントはあの子の事ウザいって思ってるんだねー こっちから見ると結構仲良さげなのに(´A`)いつも.あなたは笑ってるけど.その子の一言一言がウザいなんて思ってるって.... まーみんな 我慢してるのさー イチイチ人の気に食わない所言ってたらケンカ勃発だよ 実際 はっきりものを言い過ぎた人たちがケンカしてたしね(;_;) 改めて我慢って必要なんだなーなんて思ったり(^_^;) ケンカに使う労力より.我慢に使う労力の方がマシだと思うね ホント なんか.それに気付いた人はホント虚しいよね 仲良いと思ってた友達にそう思われてるなんてさ(・∧・) 面倒臭いから言わない 距離置いて一緒にいようなんて思われてたなんて気付いちゃうの さっき言ってたウザいと思われてる子ホント可哀相... ぅちがあなたのウザいと思われてる所言ってあげたいけど... ぅちとケンカしちゃうじゃん??めんどい めんどい(´∧`) 最近その子に対してホントに申し訳ないなと思ってきた こんな接し方して 仲良いと思ってるつもりでも.その子はどう思ってるんだろー?! あの子たち見てると.そう思っちゃうね あー!!!ぅちも自信無くなってきたわΣ(T▽T;) しばらく経ってからこれに対する記事だと思われるものです。 別にその人がどう思ってよ-と関係ないし興味すらないけどね、、 自分の事を棚に上げた発言は慎んだらいいのになぁ……って思う 客観的に見たら ? てなってるし でも敢えて何も言いますまい 腹黒くて何がいけないのかしら どうでしたか?その子は私のことを嫌っていると思いますか?? こんな長文読んでいただきまして本当にありがとうございました。

  • 大事な大切な大好きな夫を信じる事ができなくなりそうです

    大事な大切な大好きな夫を信じる事ができなくなりそうです (長文です) 夫は数年前から趣味関係のブログをしています 私は夫の趣味にはあまり興味が無くブログはみていませんでした 夫はブログを通じてオフ会に参加したりしていました ファミリーオフ会なんていうのもあり家族で参加したこともあります 同じ趣味仲間で楽しく過ごしている夫見て私はとてもうれしかったんです 本当に夫は楽しそうでした。そんな夫を見ていて私はすごく幸せでした・・・ 私は夫には特に何も告げず、今年になってから時々ブログを覗くようになりました (パスなどなくても読むことができます。コメントするには登録が必要です) 家族で出かけたことなどや趣味の事が楽しく書かれていてみていて本当にほんわかした気持ちになれました。 コメントをくださった趣味仲間の方たちのブログをみる事もありました。 その方たちのブログやコメントのなかに風俗に行っているような内容のものをいくつか見つけてしまいました。 まさか夫も!?と思いブログを見てまわったら疑わしい内容のものをいくつか見つけてしまいました 今までにも仲間同士でオフ会と称して風俗に行っている感じでした 私は夫の事を信じつつも事実を把握したいが為に今まで見ることのなかった夫の携帯を見てしまいました。 今までに行っていたかは解らないのですが今現在進行形で風俗オフ会の予定がくまれていました ショックでした本当にショックでした この事実を受け止めることが私にはできません 事実を知ってからまともに夫の顔が見れません。私の様子がおかしい事に気づいた夫は原因が自分にあるとも知らず私が体調を崩していると思い心配してくれています。 その優しさがよけい辛いです 私が事実を知ってしまったことを夫に伝えようか悩んでいます 伝えたとしても今後私の判らない手段で(仲間同士でグルになって)行くかもしれない 「男とはそんなもの」「付き合いだから」など開き直られるかもしれないと思うと よけいショックが大きくなりそうで怖くてできません。 まるでレジャーにでも行くかのように予定を立てているメールのやり取りをみてしまうと 普段の優しい夫の姿が全て嘘のように思ってしまいます。 子供想いで優しく私にも愛情たっぷりだと思っていたのに 夫にとっては風俗はテーマパークにでもいくのと変わらないことなのでしょうか? 私がこんなにショックをうけ苦しんで毎日泣き続けているのに こんなに傷ついているのに男の人はこんなにも簡単に風俗にいけるものなのでしょうか? 事実を知った私が今までどうりに過ごしていく事はとても難しいことだと思います たった一度だとしても、もし私が許したとしても(本当は許しません上辺だけです) 今まで大事な大切な大好きな夫を疑り続けていくのが辛いです 自分でも大袈裟だと頭ではわかっているのですが心が苦しくて辛いです 私はどうすればよいのでしょうか どうすればこの辛さから抜け出せるのでしょうか? 夫に事実をつたえてもよいのでしょうか この先私たち家族は夫婦はどうなってしまうのでしょうか 私が一人苦しんでいけばいいのでしょうか

  • まだ彼の事が好きなんです…(長文です)

    彼氏だと思ってた人に『付き合う事はできないから友達でいよう』と急に言われました。 彼とは5ヶ月ぐらい仲良くしてました。 もちろん身体の関係もありますが、ここ3ヶ月ぐらいはそうゆう行為もありませんでした。 彼にこう言われました。 『彼氏彼女と言う関係は束縛がめんどくさく、オレには向いてない。 だからここ2~3年彼女も作らんかったし、この歳まで結婚してないんだ。 ○○(←私の事)はすごくいい子で一緒におったら楽しいけど、そうゆう束縛がめんどくさいから友達でおりたい。 最近エッチしなかった理由も○○を傷つけたくないからしなかった。一緒におってムラムラする事もあったけど必死に抑えてた。 これはオレの問題で中途半端な気持ちで○○と接するのはよくないと思ってなるべく距離を置こうと思って最近は○○からの連絡も無視してきたのも事実。 ○○の気持ちを分かっててこうゆう付き合いをするのはよくないと思ってたから… 連絡無視してごめんなさい。 友達として接してくれるんやったら今まで通りどこでも連れて行くし一緒に遊ぶよ。○○の誕生日も△△に連れて行こうとも思ってるし。 これからはメールも電話も無視せんからね。』 と、言われました。 本当に突然の事であまりのショックだったので泣きじゃくりました。 彼の気持ちは理解したつもりです。 私が彼の事をいくら想っていても振り向いてくれないのも分かっています。 でも彼の事が好きなんです。 彼は本当に優しく、こんな私をすごく可愛がってくれました。 ただ一つ気になるのが、連絡を無視しないと言ったのに私が電話してもメールをしてもやっぱり無視します。 仲良くしてる時からメールの返信は基本的にはなかったのであまり気にしてないのですが、電話をとってくれないのがやっぱり気になります。 友達に相談すると『そんなヒドイ男の事なんか忘れろ』と言いますが、やっぱり忘れられません。 確かに私にした事はひどい事だと思いますが、彼と仲良くしてきた私ではないと分からない彼の優しさ等も知ってます。 私の気持ちに気づいてるからこそ、無視して気持ちを遠ざけようとしてるのもかもしれませんけど、やっぱり連絡を無視されるのはツライです。 もぅ彼には連絡しないほうがいいのでしょうか?? それとも友達として仲良くしていってもいいのでしょうか??

  • 医師の事を好きになってしまいました。

    医師の事を好きになってしまいました。 ちょっと前まで通院していました。とても話が楽しい先生だったので「私、ブログをやっているので、よかったら見てください」と言ってURLを教えたら、先生は本当に私のブログを見てくれて、先生も自分がやっているブログを教えてくれたので、お互いにブログを読んだり、メールのやり取り(と言ってもフリーメールですが)をするようになりました。 でも、だんだんそういう関係(患者と医師なのか、友だちなのかがよくわからない感じ)が、苦しくなってきました。 やがて私の病気も良くなってきて、通院を終える時が来ました。 先生に「これからもブログ読んでくださいね」と言うと「病院で見ると履歴が残るから、そんなに見れないけど、またコメントする」と言われました。(今までは病院からも見てくれていました) また「こういう形じゃなかったら、友だちになりたかった。○○さん(私)がどう思っているのか、わからないけど」とも言ってもらえました。 すごく嬉しかったのですが、何と答えたらいいのか、わからなくて何も言えませんでした。 それに先生が本気で言ってくれているのか、そう言って私を励まそうとしてくれているのかもよくわかりません。 私はこれからも先生とお話ができたらいいなと思っているのですが、先生には迷惑かもしれないと思うと迷っています。

  • うつのブログ友達

    30代主婦です。 ブログを書いていて、時々コメントくださる同世代の主婦友達がいます。 その方はうつで、時々ブログをお休みします。 しばらく更新がなかったので「お元気ですか?心配しています」とメールをしたら、「もう大丈夫です。心配かけました」とすぐにお返事いただきました。 その人は真面目なタイプなので、具合悪いのに無理して返事させたようで、悪いことしたかもしれないと思いました。 うつの方がお休みしてる時は、メールをしないほうがいいのでしょうか? また、「お元気ですか?心配しています」は、NGな言葉だったでしょうか? うつのブログ友達とのおつきあい、メールで気をつけることなどわかるかた、教えて下さい。 その方とブログ友達としてずっとおつきあいを続けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 付き合う事になりましたが・・・

    以前にも質問させていただきました http://odn.okwave.jp/qa3041575.html その後関係を聞くこともできずにいたのですが 昨日の夜メールのやり取りをしてて私がメールで言うことじゃないんだけどと好きという気持ちを伝えました。 返事が俺変わってるけどそれでもいいの?と。 だからそれはきにしないけど もしその気がなくて私の事を好きじゃなかったら無理して欲しくないし、今のままでいいと思うよって 送りました。 返事は 俺は付き合ってから好きになる事が多いんだ。 同じ会社でもし何かあったときの事を考えるとって 悪いほうに考えて悩んでた。 だからなかなか言い出せずにいたんだ ごめんね。 これがいままで思ってたことなんだ、こんなんでよければ付き合おう。って返事がきました。 だから好きじゃないの???って思って。 無理はしてほしくないって送ったら 無理はしてないってば!って きたので はい。これから宜しくお願いしますって送りました。 返事がお腹すいたから 今からご飯食べに行こうよってきたので 夜彼と会い 今日もずっと一緒にいました。 うちの会社は噂好きな人が多いので 会社には秘密にしようと話しました。 ただ引っかかるのが 付き合ってから好きになるって 事です。私の気にしすぎでしょうか・・・。 今は彼女という事ですごく優しくしてくれます。 でも何だか不安です、どうかアドバイスお願いします。

  • 友達の事心から好きで付き合ってますか?

    皆さんは、友達に対して「コイツこんな所嫌」と感じる事ありますか? もしあれば、それを本音で当の友達に言う事ありますか? それとも、今後の付き合いを考えて目を瞑ったり 言うのを控えたりする事もあるんですか? 質問通り、皆友達の事心から好きで付き合っているのかなぁ… それとも本当は好ましくない感情を抱きつつも 何かを我慢したり譲ったりしながら付き合っているのかなぁ… という疑問が生じたので質問させて頂きました。 因みに、友達関係でストレスを感じた経験てありますか? ストレスの原因は何ですか? 今もその友達と付き合ってますか?

  • 不倫の彼の事を忘れてしまいたいのです

    私39彼は41お互い既婚者です。 彼の事は男性としても1人の人間としても大好きで尊敬もしてます。 でも家族は本当に大切なのです。それは彼の方も同じようです。 今のままの関係を続けていてはいずれどちらかの家族に知られ、周りの人たちがどれだけ傷付くかー。 そんな事は初めからわかっていた事じゃないか? といわれてしまえばそれまでなのですが、 先日【今週妻が浮気します】を読んで  もう彼とは終わりにしなくては!という思いを強くしました。 ところが『忘れなきゃ、別れなきゃ』 と思えば思うほど、彼の事を好きになってしまっている自分に気付かされてしまいます。 無理していっさいの連絡を絶ってしまうよりも、友人として穏やかな気持ちで付き合いを続けていく方が、そのうちこの熱も徐々に冷めていくんじゃないだろうか?なんて思ったりもします。 遠距離なのでもともと滅多に逢う事はできないのですが、 時々来るメールを「まだかまだか??」と待ち望んでいる自分が居ます。 心のどこかでは「もうこのままメールも来なきゃいいのに」とも思いながら、「新着メールあり」の表示を見ると凄く嬉しくて、開けてみて彼からのものでは無かったりすると、ガッカリしたり。 自分で自分を持て余しています。 彼にそんな思いを伝えてみたのですが、 「僕は人間としても女性としても大好きだし、どんな細い関係でもいいから ずっと繋がっていたいよ」と言われてしまいました。 いっそ彼の方から「もう別れよう」とふられてしまえば、嫌でも何でも終わりにできたのに なんてずるい事を考える一方で、彼のその返事に喜んでしまう自分がまだ居て、優柔不断な自分に嫌気が差してしまいます。 でもいずれにしても、このままではどちらかの家族に知られたりして凄く危険だ というのは分かっているのですが。 どうしたら、お終いにできるのでしょうか。

  • 彼氏の思ってる事わかりません

    これで彼氏の事で相談するのは3度目です。自分は全く恋愛経験無いので本当にどうしていいものかわからないんです。迷惑でしょうがまた相談にのって下さい。 昨日彼氏から借りてた漫画を返すために彼氏と会いました。でも突然会う事になったんです・・・その前に、彼氏は一週間もメールをくれませんでした。私がメールを送ってそれっきりで、さすがに毎日メールしてたのに一週間メールがこないので私が心配して「メールの返事頂戴ね!」って送ったら「悪ぃけど貸した漫画返してくれないかな?」って返事だったんです。そして、私が「いいよ!でも一つ聞くけどなんでメールくれなかったの?待ってたんだよ」って送ったんですけど、その返事はきませんでした。こうして漫画を返すために昨日会ったんです。漫画を返すだけなのかなぁと思ってたら実際そうでした。でも何か話さなきゃと思い、私は「なんで一週間もメールくれなかったの?」と聞きましたが、彼氏は長い沈黙をして「それは言えない」って言ったんです。どういう意味なのかさっぱりわかりません。もしかして自然消滅でもしようと思っていたのかなぁと思っています。付き合って1ヶ月もしていないのにまだ何もお互いわからないのに、こんなことを言われては本当に意味がわからないです。昨日帰ってすぐくだらないけど絶対答えてくれそうな質問を彼氏にメールしました。それもいまだに返事がきません。あまりにもしつこいのも私は嫌だけど、「今日電話していい?」とメールしました。彼氏の思っている事が何もわからないので電話で聞こうと思ったんです。 みなさんは私の彼氏の事どう思いますか?これにズレた回答でもなんでもいいので、回答ください。

  • 言ってはいけない事?

    女性、特にママさんに質問なのですが。 小学校からずっと仲のいい女友達がいます。 住んでる場所が遠く離れてるため、普段は メールでしか連絡は取りません。 6月末に友達が男の子を出産しました。 それで1ヶ月経った頃に、赤ちゃんの顔写真を 写メールで送ってくれました。 まだ目が開いてないのか、寝ていたのか 目はつむったままだったので 友達に「眉毛と鼻が(友達に)似てるね」とメールをしたら 返事が来なくなってしまいました。 目は開いてないから、似てるかわからなかったのですが、 眉毛と鼻は本当に友達にそっくりだったので 似てるねと言っただけなのですが・・・ 何か変な事でも言ったかな・・・とメールを確認しましたが、 これ以外何もメールで言ってません いつもなら、すぐ返事が来るのに・・・ 私は何か気に触る事でも言ったのでしょうか?