• ベストアンサー

ポケモン(BW) 砂パ対策を教えてください

ismotoyaの回答

• ベストアンサー
  • ismotoya
回答No.1

ポケモン対戦考察まとめwikiというページが参考になりますので、参考URLにて紹介しておきます。 ここにある要注意ポケモンを採用すれば大丈夫かと。 またノーてんきの効果ですが、これはゴロダックが場にいる時に限り有効で、倒されるゴルダックが手持ちにいる状態では効果は発揮できません。

参考URL:
http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/291.html#id_1c68f475