• ベストアンサー

オブリビオンのMODの質問です

オブリビオンのMODの質問です Enemy Face 3とゆうMODを導入して 虎の穴とゆうところにはいって、 敵戦をうとしたのですが 敵が頭無しの手足が紫色なんです XEOのMODを導入したときもまったく同じような現象になりました なぜなのでしょうか? 直し方わかる方いましたら 直し方を教えていただきたいです おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roycipher
回答No.2

その症状はおそらくenemyface3とXEOの必須MODが入ってないからだと思います。 れどめを参考にModular Beautiful People 2ch-Editionを導入してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

マイドキュメントの中のMy Gamesにオブリビオンのフォルダがあったりしませんか? セーブデータやiniファイルはその辺に保存されるみたいです。 フォルダごと削除して、改めてインストールしなおせばバニラ状態で起動すると思います。 アドバイスとしては、 最初はespやomod形式で入れられるものに限定して入れていった方が無難です。 テクスチャも直接解凍して上書きしてしまうのでなく、 obmmでアクティベイトできるスタイルのものだけ導入します。 わかんなかったら入れないでおkです。 あとは「しとしん版OOO」などの解説を読みながら、 丸々同じように入れるのがお勧めです。 一通りmodを入れ終わったらBOSSというバッチでesp順を最適してから起動します。 それでも起動しなかったら怪しい物から順次切り離して犯人(原因となるmod)を特定します。 あとはmodはそこそこにして、キリの良いところで遊ぶのがベターです。 私はPS3版のオブリビオンも持ってますが、 案外バニラで限られたシステムの範囲内でプレイするのも面白いですよ。