• ベストアンサー

DSの台数

小学高学年の女の子でDSを4台持ってるってどう思いますか。 全て種類の違うタイプです。 お金持ちなのでしょうか。

  • habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133256
noname#133256
回答No.2

全て種類の違うタイプというのは、初代DS、DSLite、DSi、DSiLLって事なのでしょうか? 家族で4台所有というのと小学生の女の子個人で4台所有というので受け取り方も変わってきますね。 彼女個人の所有としても、誕生日やクリスマスにお年玉などを工面すれば全く不可能ではないと思いますが、恵まれた家庭のお子さんである事は間違いないでしょう。 家族全員に全ての種類のDSがあるとか、家庭用ハードもたくさん持ってるとかいうのなら否定しようの無いお金持ちですが・・・。 一家に4台ならゲーム好きな家庭なら無くも無いかと思いますが、一人で4台だとお金に余裕のある家の子供なんだと思います。 お金持ちでなくとも一人っ子で夫婦共稼ぎなら今時の中流家庭でもそのくらいの贅沢はあるんじゃないかなという想像もできます。 質問内容の数少ない要素だけでは何とも言いにくいです。

その他の回答 (1)

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

親がゲーム好きで、DSを何台も持っているとかじゃ? もしくは兄弟姉妹も一緒に買って、親子で交換しながら遊んでいるって事も考えられる。 金持ちと言うよりゲーム好き一家の子なんだろうって思う。

関連するQ&A

  • DSについて教えてください!

    子供がDSを欲しがっているのですが、私自身ゲームに無頓着な為、どれぐらい種類があって、何を買ってあげたらいいか分かりません。子供は小学一年と年長です。お友達が持っている為に欲しいという事で、子供自身もDSについて詳しくは分からない様です。詳しく方、教えてください!

  • ニンテンドーDS インターネット設定 使用制限

    小学生高学年と低学年の子供たちにDSのインターネット設定をしてほしいといわれました。 私はDSを使ったことがないので、細かなことはわかりません。 ただ、小学生に使わせる以上、何かの使用制限が必要だと思います。 そこで質問です。  ・DS本体設定(インターネット設定、保護者による制限)はどのような制限をしますか。  ・インターネット設定をするうえで何か注意事項はありますか?   (アクセス制限があったりするのですか???)  ・子供たちにはどの程度(使用頻度、時間など)、どのような約束事がありますか?   (小学校高学年なら or 低学年ならこんな使用制限をした方がよいなど) よろしくおねがいします。

  • 100%DS持ってるね

    4家族が実家に集まりました。 4家族全ての子供9人 何も打ち合わせなしに9人DS持ってる 今の小学生くらいからみんな持ってません?? 今時持ってないとヤバイですか?時代遅れ?

  • 古いDSの処分について

    現在、家族4人で初代DS1台・DS Lite3台・DSi3台有ります。 私が2台(DSi・DS Lite)使用していて、妻は長女の予備機兼用(DS Lite)・長女(DSi)・ 長男2台(DSi・DS Lite)を使用していて、全DSは私の小遣いで購入しています。 この3機種ともACアダプタが違う為、アダプタが3種類必要で 邪魔になっております。 初代DSを処分しようと思っていますが、 その初代DSは日本版では無くUSA版ですので、人に譲る(無償で)に 躊躇しております。 初代DSの状態は上部の液晶にドット欠け1ヵ所、液晶・タッチパネルには 傷無しですが、外装には傷・塗装剥げが有ります。 前にも初代DSを1台譲った事が有ります。 その時の初代DSは今回のDSよりも程度は悪いですが、日本版でした。 この様な状態の初代DSを貰って嬉しいのでしょうか? 反対に迷惑でしょうか?

  • 小学低学年の子供が、ドラゴンクエストのDSゲームをほしがってます。RP

    小学低学年の子供が、ドラゴンクエストのDSゲームをほしがってます。RPGだと難しいイメージがありますが、小学生2年生でも出来ますか? 難しくないですか?あと、最新のDSソフトか前作ソフトかどちらかお勧めだと思いますか。 アドバイスください。

  • DSをめぐってけんかになる

    DSを兄弟でお持ちの方、教えて下さい。 上の子(女児)は小学校入学の際にDSを買ってあげました。 下の子(男児)が年長になってからDSにはまりつつあり、 貸す、貸さないでたびたびけんかになっていました。 今年小学校入学を控えた下の子にこの間、DSを買い与えました。 最初のころは二人仲良く通信などをして遊んでいたのですが 今度はソフトを貸す、貸さないでけんかになります。 兄弟で2台DSをお持ちの方、 どんなルールで遊ばせていますか?。 貸す貸さないでけんかになりませんか?。 2台与えたのがよくなかったのか、買ったばかりで夢中になりたがる時期なのか。 けんかになると両方没収で使えなくしています。(それがだめなのか?) 貸してもらえないので泣き叫び、没収されてより以上に泣き叫びます。 女の子より男の子の方がDSに夢中になるように思います。 どういうルールがいいのでしょう。 さすがに同じソフトを2つ買い与えるわけに行かずどうしたものかと悩んでいます。

  • DSが10台って多い?

    DS:4台 2DS:2台 3DS:4台と合計10台あるんですけどこれって多いです?

  • 協力して遊べるゲーム DS・Wii

    こんにちは。 今頃なんですが、DSのニュースーパーマリオにはまって、 楽しく遊んでいます。 特に2人でのプレイやミニゲームが気に入っているのですが、 このように1つのカートリッジで複数のDSで遊べて、小学校の 低学年の子どもでも楽しめるもの、しかもなるべく対戦よりも 協力型のものを探しています。 DSが3台あり、他にはWii・スーパーファミコンを持っています。 上記ハードで遊べるもの、教えてくださいませ。

  • 2台のDSで使用した場合・・・

    こんにちは、よろしくお願いします。 たとえば、2台のDS(以下DS1とDS2)があると仮定します。 DS1で使用していたソフトをDS2で使った場合、バグ等のトラブルは発生しますか?(特にデータをセーブするタイプのソフト) お教えください。よろしくお願いします。

  • DS ソフト 

    最近テレビのCMで見るNintendoDS用のソフトなのですが、小学生ぐらいの女の子がリンボーダンスの様にからだを後ろにそりながらDSにペンで文字を書き込んでるCMです。なんて言うソフトでしょうか?文字の勉強ソフトだったような。