• ベストアンサー

メールやお気に入りのフォルダ名を教えて下さい

今回新しく携帯電話を購入したので、 皆さんの振り分けされておられるフォルダ名を参考にさせてください。 例えばメールであれば、 家族 友達 会社 お気に入りであれば、 ニュース ゲーム ブログ などなど人それぞれかと思います。 オリジナルのフォルダ名でも、こだわりのフォルダ名でも構いません。 是非参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたします。

noname#133817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

あなたがどんなメールを普段受け取っているのか次第でしょう? お気に入りも同様にどんなサイトを主に眺めるのか。 メールであればやりとりする友だちや知人が少なければ個人名で独自にフォルダを作るも良し、相手が多くて個々にフォルダを作りきれないのであれば「友人」「家族」など種類別に分けるしかないでしょう。 お気に入りも登録してあるものすべてをざっと眺めてみてください。 ある程度、系統立てできませんか? 「ゲーム」「調べる」「交流」とか・・・・。 要はフォルダ分けせず一覧でリスト表示されたのでは上下にたどるにも煩雑なためフォルダ分けするのですから、せいぜい10~20もそのフォルダ分けした中に並ぶよう区分するのが適切でしょう。 私の場合、当初「調べる」で天気予報であろうがニュース、辞典類あろうが、ネット通販を多く利用していますので頼んだ荷物の配送状況の追跡に各配送業者の問い合わせもすべて放り込んでいましたが、数も増えたので「情報」と「問い合わせ」に分けてみたり。 あなたがわかり使いやすければ何でもありです。 登録の多いフォルダから眺めてみてください。

質問者

お礼

とても参考になるご解答ありがとうございます。 こんごの快適なデジタルライフを送るにあたりとても良い気付きが得られました! 早速ですが一覧からフォルダに分けてみました! これからも教えていただいた方法を参考に色々とフォルダ名を考えて生きたいと思います^^

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.1

必要な団体や人の名前にするのが普通ではないですか?