beatmaniaIIDXで☆7の壁が…

このQ&Aのポイント
  • ビーマニ自体はやってて楽しいが、毎回☆7で挫折してしまう。
  • ビーマニを2年ほど前から始めたが、数ヶ月経つとまた☆7でつまって挫折してしまう。
  • ☆7の曲がクリアできず、現在は☆6、☆7の曲にランダムをかけてプレイしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

beatmaniaIIDXで☆7の壁が…

前回、指の固定について質問させていただきたものです。 環境は、PS2の16をDAOのFP7コントローラでプレイしています。(三和ボタンに変更しています) ビーマニをはじめたのは2年ぐらい前なのですが、毎回☆7で挫折してやらなくなって、数ヶ月過ぎるとまたはじめては☆7でつまるといったかんじで挫折し続けてきました。いきなり☆7になると落ちてくるオブジェクトが増えてこれ無理だってなります。ただ、ビーマニ自体はやっててとても楽しいので今回こそは☆7以上をクリアしたいと思い、おもいきってDaoコンを購入しました。(これまでは専用コントローラでした。) しかしながら、☆7の曲がどうしてもクリアできません。現在は☆6、☆7の曲にランダムをかけてプレイしています。ハイスピはBPM150の曲にたいして1.5ぐらいです。(ハイスピはあんまりあげてません。先のことを考えるとあげすぎはよくないかなとおもいまして。実際結構今のでちょうどいいかなと自分では感じてます)サドプラはかけてません。 ぜひアドバイスをお願いします。

• sohui
  • お礼率65% (63/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bi-to
回答No.1

一回でもハイスピをあげてプレイしてみました? 150に1.5ぐらいなら2~2.5ぐらいまであげても問題ないと思います。

sohui
質問者

お礼

一応、あげたりはしてみてるのですが、こみあった譜面をクリアしないといけないかなって感じがしてしまって。上げたほうがよろしいのでしょうか? 回答ありがとうございます。