MicrosoftOutlook2007でのメール受信送信設定に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 受信送信を2台のパソコンで行うための設定方法について調査しました。
  • 設定方法通りに設定しても、片方のパソコンで同じメッセージが複数受信される問題が発生しています。
  • GMOで取得した会社用メールアドレスを使用しており、解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MicrosoftOutlook2007で

初めまして。 仕事用の会社から与えられたメールアドレスなのですが、 全部で2つのパソコンで受信、送信をしております。 インターネットで検索をしたところ、 両方のPCで受信、送信をするには ・『サーバーにメッセージのコピーを置く』にチェックを入れ ・『サーバーから削除する○日後』の○を同じ設定にする という記載があった為、そのように設定しています。 しかし、パソコン2台で受信送信を行い始めてから、 片方のパソコンに、同じメッセージが何通も受信されるようになりました。 その数は1通あたり5件や6件と、尋常じゃない数です。 どこか設定がおかしいのでしょうか? もしくはそもそも2台で使うのが無謀なのでしょうか? ちなみに、メールアドレスはGMOというところのを使用しており、 ドメインの取得をしています。 フリーのメールアドレスなどではありません。 以上、大変困っております・・・どなたかお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 >ちなみに、セキュリティソフトは同じです。 少し様子を見てみます! そうですね。 私の印象ですが、同じアカウントを扱っている「同じサーバー」の環境のようですから、利用サーバーが不調でしたら、両方のOutlookに現象が出るか、どちらか片方に交代で出るか、だと思います。 片方だけに現象がでるのでしょうから、その方に固有の問題があると考えるのが普通です。 多分、サーバー側に問い合わせても、「問題ありません」と返事があると思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ひっつのメールソフトで同じアカウントを複数設定していないのであれば、サーバ側の問題と思われますので、サーバのサポートへ相談し手下さい。

AVRIL7
質問者

補足

#1の方の方法を試してみて、ダメだったらサーバーに問い合わせてみます! ありがとうございます!

回答No.1

送信済みは、サーバーにコピーを残すようにしても関係ないですね。送信に使用したPCのみにPOPの場合は残ります。 最初は問題がなかったのですか? 当該現象のセキュリティソフトと他方とは同じですか? もし、当初は、問題なくて、同じ環境でしたら、Outlook.pstがおかしくなった場合にもそんな現象があるようです。 次は2003バージョンの対処例ですが、参考にしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/894293/ja

AVRIL7
質問者

補足

とりあえず教えてもらったURLから手順をこなしてみました。 ちなみに、セキュリティソフトは同じです。 少し様子を見てみます!ありがとうございます!