• 締切済み

とあるゲームを探しています。

はじめまして。 昨日弟と話していたのですが・・・、どうしても思い出せないゲームがあるのでもし何かしら知っている方がいましたら些細なことでもいいので情報を提供してください。 私自身の記憶が曖昧で、弟の言ったことだけを参考に探したのですがよくわかりませんでした。 今のところ分かっている情報は下記のとおりです。 ○パソコンで4,5年前にやっていた、パソコンが苦手な弟でも簡単に出来た ○マウスではなくキーボード操作 ○アイテムを全部取ったらクリアだった気がする ○木々の間を通ったり、コース?が木の周りだったり、海の中とかもあった ○アイテムをとると得点が入り、アイテム取得時に「ガキン」みたいな音がする ○いるかさんがいた。もしくはいるかさんを操作していた(?) ○自分を追いかけてくる敵がいて、それから逃げたりした ○コース?が10個くらいはあった ○アイテムの中には高得点なものがあった ○体力がある 参考にならなかったらすみません。 思い出せそうで思い出せないので、もやもやを晴らすためにもどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.1

違うかもしれませんが、 けっきょく南極大冒険 ではないでしょうか。

memotree
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 検索して弟に見せてみましたが違っていたみたいです; あいまいな記憶を頼りに情報を提供してくださいまして 本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 格闘ゲームのタイトルがわかりません

    以前友人の家に行ったとき、友人のパソコンで格闘ゲームをしました。その格闘ゲームの名前や、どこで手に入れられるのかがわかりません。以下に覚えていることを書きます。もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか。 ・たしか「指弐利遊戯」というようなテロップがでたと思うのですが、ネットで検索してもでてきません。 ・複数のキャラクターの中から一人を選んで、ステージごとに敵の人間を倒していく、というものです。 ・中国風の衣装でキャラも中国風の名前、格闘ステージの背景も中国風(竹林とか)でした。 ・アイテムみたいなもので、肉まんとかお茶(急須のアイコンでした)が出てきました。 ・マウスとかは使わず、すべてキーボードのキーで操作します。 なにぶんうろ覚えですので、間違っている情報もあると思いますが、よろしくお願いします。

  • ゲーム名が思い出せない・・・。

    パソコンゲーム 昔(7~8年前くらい??)、パソコンでやっていたゲームなんですが、何て名前か分かる方いますか? もともとパソコンに内蔵されてたゲームだと思います。 たぶんRPGです。 まず、主人公が地下1Fにいます。 敵の種類は、カボチャ、雪女、キョンシー、狼男など妖怪系でした。 アイテムは、装備、防具、様々な種類のおふだ…でした。 他にもいろいろアイテムがあったと思います。 ちなみに、普通のRPGのような街や店や宿があるわけではなく、どこかの建物の地下のようです。 そして主人公は、敵と戦いながら、地下2F、地下3F…と、だんだん下におりていきます。 地下何階まであるかは覚えてませんが… というより全クリアしたわけではないので、最高何階まであるか知りません。 かなり前にやったゲームなので、情報は少ないですが、わかる方、覚えてる方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 13年ほど前にゲームセンターでよく遊んだゲームなのですが・・

    名前などが思い出せません。ご存知の方,どうかお教え下さい。また,もしソフトなど発売されていれば購入したいので,その辺りの情報も教えて頂けると幸いです。 1 サッカーゲーム 日本,ブラジル,アメリカ,ドイツなどを含む合計8チームで戦うゲームで,確か総当りだったと思います。7戦勝ち抜くと優勝。ラインアウトがなく,サイドライン方向にボールを蹴ると,跳ね返ってフィールド内に戻ってきます(ゆえに側壁を利用してのシュートもありです。)。選手はサイボーグっぽくて,タックルOK,敵の選手を撃つこともできます(操作を誤ると味方も犠牲になります)。選手はタックルされたり,撃たれたり,ボールを当てられたりすると,だんだんボロくなってきて,しまいには煙が出てきます。 2 魔法使いのシューティングゲーム ほうきに乗った魔法使い少女を操って,画面左から右に向かって進んでいくゲームです。ほうきをブーメランのように投げることができ,それによって敵や障害物をやっつけられます。やっつけられた敵や障害物のあとには宝石が残されて,それを拾うと得点になります。 どうぞ,宜しくお願い致します。

  • レトロゲームに詳しい方

    レトロゲームに詳しい方、よろしくお願い致します。 20年程前のコンピューターゲームで、どうしてもタイトルが思い出せないゲームがあります。 内容はうろ覚えなのですが、 ロボット?のようなキャラクターがビルの中に入り脱出するゲームです。 敵などはいなかったような気がします。 ワンフロア、ワンステージで、爆弾?のようなものを使ってアイテムをとる(確か鍵だったと思います…)感じのゲームです。 確かに覚えているのは、 1、青い丸いボールのようなもの(爆弾だか障害物) 2、キーボードで操作 3、エンディングにはビルがでてくる 当時幼かったので、記憶がどうしても曖昧で… 爆発するときの効果音がなんか好きで、またはじめてやったコンピューターゲームなので、できればタイトルを知りたいです。 少ない情報で申し訳ないですが、もし分かる方、このゲームについて心当たりのある方、どんな小さな情報でも良いので教えてくださると嬉しいです。

  • パソコンのゲーム探しています

    今から4年ほど前に 学校のパソコンでやったゲームなのですが、 ぷよぷよのアルルみないなキャラを使って、敵を倒すステージクリア型のゲームなのえすが、攻撃はパンチ、キック、気功法(?)みたいなやつを使います。 敵は、狼(赤・青)や、変な小人、雷を出す雲、最後にはラスボス的にゴーレムが出てきます。 各面ごとの最大コンボ数により、体力ゲージが回復していくというものです。 情報が少ないですが どなたか知っている人がいましたら返事よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 未来を変えるゲーム

    ストーリーの中ですでに決まってしまっている事実や未来を変えるという内容やシステムがあるゲームを探しています。 ゲームのハード、発売時期は問いません。 例 「アヴァロンコード」(ニンテンドーDS) →預言書を書き換え、敵の情報を操作することができる。 「遙かなる時空の中で3」(PS2) →時空を遡り、過去に戻ることで未来を変えることができる。 資料としてあと3・4タイトルほど欲しいと思っています。 どうぞご協力お願いいたします。

  • あるフリーのゲームについて

    インターネット上でダウンロードできたゲームのフリーソフトを探しているのですが見つかりません。そのゲームはRPGで操作できるキャラクターは1人です。そのRPGのクリア条件は島の植物をどんどん増やしていって植物の量がある一定の水準に達するというものです。そのRPGの中に出てきた敵の名前にゴジラーンというのもがありました。このゲームをしていたのは約6年前です。少ない情報かありませんがどうかよろしくお願いします。       

  • 昔のアニメが思い出せません。

    昔のアニメが思い出せません。 1980年代にやてたアニメか劇場番用のアニメ? 覚えている内容は 海のシーンが多い。 少女が主人公で海の中をもぐっているシーンがある。 酸素ボンベみたいなものが口から離れて、呼吸がもたなくなると髪の色が変化して呼吸しなくても平気 でいられる。(人魚の設定だったかな?) イルカが海の中の檻に入れられていて、檻の入口を石で叩いて、檻からイルカを助けるシーンがある。 絵の感じはジブリっぽかったです。 情報が少ないですが、ご教授のほどお願いします

  • 【PS】のゲームタイトルが思い出せません

    海外のレーシングゲームです。ゲーム内どこにも日本語表記はありませんでした。 チョロQのようなミニカーを操作して子供が荒らした机の上の定規やフラスコの中を走りアイテムを取り敵を大きなハンマーで叩いて潰し邪魔したり、ボートのようなもので庭の池の中を走ったりして対人や対COMで景品のミニカーを集める感じだったと思います。 たぶんもう10年はたちます。記憶はそれぐらいで、対戦でかなり盛り上がりました。  どなたかまだ持っていたり、タイトルをご記憶の方またはそういった過去のPSソフトのデータベース的なホームページをご存じの方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「明日への扉」について。

    あの、このアイテムをアルテマウェポンから盗めるのは知ってて、実際に10個盗みました、でもなかにはそれ以上盗めると言った情報をみたのですが、どうすれば盗めるのでしょうか?ちなみに敵は倒してしまいました。おそらくもう、盗め無そうなのでので訓練所で頑張ろうと思いますが、気がかりなので知ってる方教えてください。