• 締切済み

ゲーム名が思い出せない・・・。

パソコンゲーム 昔(7~8年前くらい??)、パソコンでやっていたゲームなんですが、何て名前か分かる方いますか? もともとパソコンに内蔵されてたゲームだと思います。 たぶんRPGです。 まず、主人公が地下1Fにいます。 敵の種類は、カボチャ、雪女、キョンシー、狼男など妖怪系でした。 アイテムは、装備、防具、様々な種類のおふだ…でした。 他にもいろいろアイテムがあったと思います。 ちなみに、普通のRPGのような街や店や宿があるわけではなく、どこかの建物の地下のようです。 そして主人公は、敵と戦いながら、地下2F、地下3F…と、だんだん下におりていきます。 地下何階まであるかは覚えてませんが… というより全クリアしたわけではないので、最高何階まであるか知りません。 かなり前にやったゲームなので、情報は少ないですが、わかる方、覚えてる方がいらっしゃいましたら、教えてください!

みんなの回答

  • soods
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ラミィーの大冒険だと思います・・・ 実は今、私のpcにも入っているんですが、 なかなか面白いゲームですよねw 私も時々やっていますそちらにラミィーの参考URLを 記入しようとしましたが出来ませんので、専門店の定員さん に聞いて見てはいかがでしょう?ちなみにラミィーの大冒険II はかなり難しいという噂もちらほら・・・ とにかくラミィーという事は確実だと思いますw

  • sune-ku
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

うちのPC(5年ぐらい前の)にそのようなゲームは ラミィーの大冒険2というのが入っていました。 これは富士通のPCに入ってるみたいですね。

関連するQ&A

  • 調合の出来るゲームを探しています。

    調合の出来るゲームを探しています。 アイテム、武器、防具の調合、合成、錬金が出来るゲーム(RPG、戦闘が出来る)を教えてください。 なるべく調合、合成出来る種類が多いほうがいいです。

  • 妖怪について詳しくのっているような本

    現在、和風のRPGゲームを製作中なのですが、敵として妖怪を出したいのですがあまり知識がありません。そこで妖怪の図鑑や情報の載っている本を何でもいいから探しています。何かお勧めのような物があったら教えてください。RPGの敵として出すのでできれば多めにのっているのがいいです。また妖怪を紹介しているHPなどがあったら教えてください。

  • ゲームのタイトル名が知りたい

    こんなゲーム知りませんか? 多分PSだと思います。 3Dです。フィールドを駆けるとFFっぽい敵が出ます。奥に敵、手前に味方四人がいます。 建物は屋根がなくて中が斜め上から直接見えるようになっています。主人公の家は2階立てです 途中からロボットみたいなのが出てきます。もしかしたら他のゲームとごっちゃになってるかもしれません。 多分1990年代のゲームです。 すごいわかりづらくてごめんなさいm(__)m 知ってる方いたら情報お願いします

  • 思い出せないゲームソフト名!!

    こんにちは。 突然なんですが、15~20年くらい前にコナミから出ていたゲームの名前が思い出せず、モヤモヤした気持ちで過ごしています。 主人公は8人くらいいて、男、女、モアイ、五右衛門などさまざまな キャラクターに変身できるんです。内容としては、その自分の好きなキャラクターに変身して、敵を倒して進んでいくだけなんですけど…。 ジャンルとしてはスーパーマリオ的な感じですね。RPGではないので。 これだけで解る方いましたらお願いします!!

  • 癒される無料オンラインゲームを教えてください

    無料オンラインゲームをしたいなと思っているのですが、なかなかおもっているようなものに出会えず困っています。そもそもたくさんありすぎで何が何だかです。いくつか試してはみましたが、難しく、ついていけません。 私は、仲間を集めて冒険したり、アイテムを集めて敵と闘ったり(いわゆるRPGですか?いまいちどんなものを指すのかはわからないのですが、とにかくこう、何かと闘ったりという種類のゲーム)…といったものではなくて、俗世を離れてのんびりと生活を送る…といったゲームをしたいなと思っています。例えば普通のゲームでいえば、どうぶつの森とか牧場物語といった、生活することが目的のいわゆる癒し・ほのぼの系です。そういったもので、登録やダウンロードなどがすべて無料の、オンラインゲームを探しています。 初心者でも簡単にできるものを、お願いします。 ゲームやネットに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 初代ゲームボーイでやったあのゲームの名前!

    たぶんジャンル的にRPGでしたでしょうか? ・主人公が家からスタート ・コインやアイテムを拾って家に持ち帰るとお金やLVが上がる ・最初はコインやアイテムを1個しか持てない  →最初は近場と家を行ったり来たり ・むかつくぐらい遅くマップを一歩一歩すすむ ・主人公は常に正面向き ・マップ上を敵が歩いてて戦い方が良く分からない ・音楽が非常にシュール ・クソゲー扱いで100~300円程度で中古で売られてた 初代ゲームボーイで良く遊んだのですがタイトル名がわかりません>< これだけの情報で判ったらすごいのですが、これじゃないか?という物があったらお願いします! 久しぶりにやってみたい!というか攻略したいのです!

  • セガサターンで思い出せないゲームが。

    本当に小さい頃、父親がやっていたゲームの名前が思い出せません。 セガサターンで、子供だった私にとってとっても怖いゲームだった事は覚えています。 主人公はどこかの施設にいます。敵が侵入してきて、仲間が襲われ、主人公も敵を倒す?逃げる?ことになります。 武器はたしか拳銃です。 敵の姿は見えません。ただ、なにかのアイテムを装着すると、足音だけは聞こえるようになります。敵が遠いと、タッ・・・タッ・・・タッと間隔があいて聞こえますが、近づくにつれ、タタタタタと早く聞こえます。 覚えているのはこれくらいなのですが、大人になった今、なんてゲームだったっけ・・・と気になりだしました。もしご存じの方いましたらぜひ教えてください!

  • こんなネットゲームってありますか

    今度初めてネットRPGをやってみたいと思っているのですがいくつか種類があってどれがいいかわかりません。ちなみに回線はZAQのケーブルです。 (1)ドラクエのように主人公(自分)に目的があって  ラスボスがいる(端に目的もなくアイテムを集める  だけの内容じゃなく) (2)無料で出来る(3日間とかじゃなくてずっと) (3)パソコンだけで出来る(PS2とかじゃなくて) (4)新旧問わないが出来るだけ参加してる人数が多い これらの条件を満たすRPGってありますか?

  • PS1のゲームソフト(タイトル)を探しています。

    PS1のゲームソフト(タイトル)を探しています。 何年か前にやったことがあるRPG(多分)があるのですが、それがどんなことをしても決まったところで固まり、進めなくなり捨ててしまいました。 今になってもう一度やってみたくなりましたが、数年前(8年前くらい?)に捨ててしまっていてそのタイトルがわからないため買おうにも買えません。 タイトルがわからなければ探しようもないので そのゲームの覚えている限りの特徴や内容を書くので、そのゲームのタイトルがわかったら回答をお願いします。 ・PS1のゲームソフト ・RPG(多分) ・主人公は青いナイトみたいな格好をしていて、いつもティンカーベルみたいな小さな妖精がついてきました。最初のスタートは村だったと思います。そしてゲームを始めてから少しすると主人公の住んでいる村に帰る道に今度は少し大きくて丸いピンクの妖精みたいなのがいて、そしてその妖精みたいなのとこれから一緒に旅をします。 敵はゴーストみたいなのがフィールド上にいっぱいいて、そいつにあたると敵と戦闘になります。 フィールド上ではゴーストみたいなグラフィックですが、あたるとさまざまな敵と戦闘になります。 ゼンマイのおもちゃみたいなものも戦闘に参加できました。 このゼンマイのおもちゃは種類がたくさんありました。 以上です。 情報は少ないですが、もしタイトルがわかった方は回答をお願いします。

  • 少しだけ助けて下さい。(ゲームについて)

     私はテレビゲームが大好きです。 高校、大学と友達が居なかったのと、超絶田舎に住んでいるため、正直他に遊びなんてゲームしか無かったです。  私は少し精神的に病気でゲームをすると、完璧なプレイを求めてしまいます。 ★完璧なプレイの定義 マニア向け攻略本に載っているようなプレイとお考え下さい。 ・RPGなら全アイテム、隠しイベント等の収集 ・SLGなら特殊な敵を倒す時、味方の攻撃が当たって、敵の攻撃が外れるまで等 つまり、ゲームをすると疲れてしまうのです。一回ミスしてはリセット、またミスでリセット…… そのゲームを完璧に味わいたいと思うがあまり泥沼状態です。 ★ストレス無く出来たゲームタイトル スカイリム(オブリビオンはダメでした) 無双系(ただ斬ってるだけなので) FC版ドラクエ2(終盤のダンジョンはテストプレイしていないらしくバランスが崩壊しているにも関わらず、素晴らしいの一言) Wizardryシリーズ(1・2・3・5・8・ディンギル) ★嫌いなジャンル ・シューティングゲーム(FPSは除く) ・音ゲー ・パズル、スポーツ ★今書きながら気付いたこと アイテム収集が好きな事 ランダム性の強いゲームに惹かれている事 アクションRPGかRPGが好きな事 ★質問★ お薦めゲームのアドバイス、私のゲームに対する姿勢についてのアドバイス等よろしくお願い致します。