• 締切済み

ゲーム名が思い出せない・・・。

パソコンゲーム 昔(7~8年前くらい??)、パソコンでやっていたゲームなんですが、何て名前か分かる方いますか? もともとパソコンに内蔵されてたゲームだと思います。 たぶんRPGです。 まず、主人公が地下1Fにいます。 敵の種類は、カボチャ、雪女、キョンシー、狼男など妖怪系でした。 アイテムは、装備、防具、様々な種類のおふだ…でした。 他にもいろいろアイテムがあったと思います。 ちなみに、普通のRPGのような街や店や宿があるわけではなく、どこかの建物の地下のようです。 そして主人公は、敵と戦いながら、地下2F、地下3F…と、だんだん下におりていきます。 地下何階まであるかは覚えてませんが… というより全クリアしたわけではないので、最高何階まであるか知りません。 かなり前にやったゲームなので、情報は少ないですが、わかる方、覚えてる方がいらっしゃいましたら、教えてください!

みんなの回答

• soods
回答No.2

ラミィーの大冒険だと思います・・・ 実は今、私のpcにも入っているんですが、 なかなか面白いゲームですよねw 私も時々やっていますそちらにラミィーの参考URLを 記入しようとしましたが出来ませんので、専門店の定員さん に聞いて見てはいかがでしょう?ちなみにラミィーの大冒険II はかなり難しいという噂もちらほら・・・ とにかくラミィーという事は確実だと思いますw

• sune-ku
回答No.1

うちのPC(5年ぐらい前の)にそのようなゲームは ラミィーの大冒険2というのが入っていました。 これは富士通のPCに入ってるみたいですね。