PSP3000とGo、どっちがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • PSP3000とPSP Goのどちらを選ぶべきか悩んでいませんか?この記事では、両者の価格や特徴を比較し、あなたに合った選択肢を提示します。
  • PSP3000は希少性が高く、新品の購入が難しいですが、中古市場であれば手に入れることができます。一方、PSP Goは新品で入手することができ、デザインやポータビリティに優れています。
  • 価格を比較すると、PSP3000は中古でも原価と同等な価格がついており、2万円以上することもあります。一方、PSP Goは新品で1万6千円程度で購入することができます。また、PSP3000には専用のアクセサリーが販売されていますが、可愛いデコシールはPSP3000に対応しているため、選択肢の一つとなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

psp3000とgoどっちがいいですか?

psp3000について聞きたいです。どうすればいいですか? 今はもうpsp3000は原価で買うのはもう難しいんですか?どこか格安のサイト ありませんか?店頭行ってもpsp goくらいしかなかったです (原価で16800円ほどだったかな?)もう諦めて割り高でpsp3000買うか 原価で新品で1万6千ほどでgoを買うかみなさんならどっちします。 ただpsp3000用にシャイニングハーツのアクセサリーセットを買ったためなのですが 可愛いデコシールがpsp3000仕様なのでそこが迷います・・・ 初めはgoが絶対ほしいと思っていましたが3000が良いかなって思えてきて 3000のデメリットは原価よりもかなり値段上で中古でも原価と同等な ほどで2万超えてるあたりでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamer
回答No.1

私はPSPgo、PSP3000共に所持しておりますが、普段ゲームをするときはほぼPSP3000を使用しております。 ですのでPSP3000をおすすめします。 個人的な感覚ですがPSP3000の方がコントローラの操作性が高いからです。 私はアクションゲームが好きなのでPSP3000をおすすめしますが、質問者様がRPGやノベルゲームを中心にプレイされる場合はPSPgoでも問題無いと思います。 また、一部の大作ゲーム(MHP3等)は現状UMD版のみの販売となってしまっていて、goではプレイできないのもPSP3000を推奨する大きな理由の一つです。

ELFelf221
質問者

お礼

なるほどです。psp3000待って見ますね。ありがとうです~。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問者は原価の意味理解している? ものすごく原価の意味を間違って使っている気がする。 質問者が言っているのは原価ではなくて定価。 商品を原価でうったら店の売り上げはゼロ。むしろ店舗の維持費を考えるとマイナス。

• ple6
回答No.3

いつまで待てるか・・・ではないかと思います。 現在、モンスターハンター3rdなどの人気によりそれが遊べないPSPgo以外の売り切れの状態が続いているのだと思います。 売り切れが続出しているからこの時を狙って金額を吹っかけて販売している業者も多いようです。 問題は、いつまでこの状態が続くかですが普通に考えれば年末から年始の商戦が完全に終わる今月中旬以降だとは思うのですが、いろいろな噂もあるため断言は出来ません。 ただ、待っていれば、十分に標準価格以下で買えるようにはなると思います。

ELFelf221
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに年始早々ばか売れしたんでしょうね・・・ これがお年玉効果ってやつですか・・それにしても早くシャイニングハーツ やりたいです~w

• bajutsu
回答No.2

別に、PSP3000は生産終了したわけではありません。 今すぐにってわけでなければ、定価で買えるようになるでしょう。 goは、すべてのソフトがダウンロード販売されているわけではないのと UMDが使えないのをどう捉えるかが大きな判断の分かれ目です。 ちなみに「原価」とは、利益を含めていない値段のことですので 通常、原価では売ってませんし、買えません。 日本語は正しく使いましょう。 今すぐ欲しいっていうのなら止めませんが、素直に店頭に並ぶのを待てばいいと思います。

ELFelf221
質問者

お礼

申し訳ないです。以後気をつけますね。