• ベストアンサー

男にとって大事なのは

よろしくです。 皆さんは、仕事と彼女どっちが大事ですか。 例えば、彼女のワガママに付き合うために会社を休むようなことをしますか。 また、女性は自分に一生懸命尽くしてくれる男性で、仕事を休んでまで、会いに来てくれる人をどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

 何が一番大切なのか…、そこのところをしっかり理解し、責任感を感じている人こそ、男性として立派な人だと思います。  自分の仕事を投げ出してまで彼女のワガママに付き合う…という行為は、一見してロマンチックに見えるかもしれませんが、私は大反対。彼女のワガママなどは、きちんと優しく諭して気持ちよく黙らせるぐらいの判断力と度量と度胸を男性には求めたいと思います。  同じ理由で、この私に一生懸命尽くしてくれる男性は嬉しい存在かもしれませんが、それも程度次第。危篤状態など緊急事態ならともかく、仕事を休んでまで会いに来てくれる人には、ある面で、その人の出来具合とか重みといったことで疑問を覚えてしまうでしょう。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほど。やはり仕事を優先すべきなんでしょうかね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

そんなもんは彼女に決まっています。 何のために有給があるのか考えれば一目瞭然です。 急な休日をいきなり取れないような社会人は普段、どれだけ危機管理をしていないか疑うべきでしょう。 (自分が通勤中、交通事故に遭っても仕事が回るよう常に体制を作っていないと駄目。) 「自分がいなければ」などと言う方は独り善がりの自己満足的仕事しかできない組織としては厄介者と称されます。 会社は私が重い病気になればすぐに切ります。 (利益追求企業としてその判断が出来ない会社というのも困りますし。) 彼女は一生側に居てくれるかもしれない相手です。 たまの我が儘くらいが聞けない男性に私はなりたくありません。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほど。 フェミニストなんですね。 人生仕事が全てではないですからね。感服しました。

noname#129118
noname#129118
回答No.2

会社は休んではいけません。 会社はお金をくれます。彼女はお金を使います。収入源のほうが重要なことは、おわかりですよね。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほどありがとうございます

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.1

たとえば、クリスマスの夜に、得意先からクレームで「今すぐ来てくれ!」。で、デートキャンセル。 みたいな話ですよね。 私は女ですが、仕事を取ってほしいです。 たかがクリスマスの夜、程度のことで私より仕事を取られたなんてダダをこねる女のほうが悪いと思います。 仕事を取ったんじゃなくて、自分の責任を取ったんでしょ。立派じゃないですか。 親が死ぬとか、そういうレベルで私を取ってくれればそれで十分だから。

jagtd54mwp
質問者

お礼

いい奥さんですね。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女より男の方が何倍も楽だと思いませんか?

    ふと思ったんですが、女性に生まれるより男性に生まれる方が楽だと思うんですが、他の方はどう思いますか? 私は男性は女性と違って容姿だけじゃなく、経済面や包容力など内面でも評価される事が多く、つまりセールスポイントが沢山あるのがとてもうらやましいです。 特別お金持ちじゃなくても、一生懸命勉強して、頑張って仕事をする男性はとても格好いいし、包容力(優しさ)は何より大きなポイントになると思います。 また、打ち込んでるスポーツや趣味があるだけでも、評価されるのもうらやましいです。 一方女性は、一生懸命勉強して、頑張って仕事をしていると(所謂キャリアウーマン)婚期を逃したり、人によっては「女の癖に生意気」と言われたり、働く女性は格好いいのに、なぜかあまり良い印象を持たれない事もあります。 じゃあ、女性は女性らしく古風に家を守る優しい女性になればいいのか?というとそうでもなく、主婦はなにかと見下される傾向にあると思います。(みんなお母さんや奥さんに対して冷たいかな…と) つまり、女性の方が人に対して売り込めるポイントが少なく、もはや「若くて、美人(可愛い)」などの容姿くらいでしか、自分の良さを買ってもらえないように感じます。 これはあくまで私の主観ですが、少なくとも私の周りの環境ではこうです。 「男性の方が楽」というのは言葉が悪い(というか男性も楽して生きているわけではないから)ですが、女性に生まれて、何を頑張っても結局は若さと見た目の美しさでしか評価されないなら、男性に生まれたかったと私は思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 男に嫌われる男?

    よく女性には嫌われているけど男性には人気が高いという女性ということでぶりっこ、男の前で態度が変わるなどという理由が言われていますが、逆の場合はどういう理由が考えられるでしょうか?今勤めている会社で、とても優しくて困ってるときに優しい言葉をかけてくれる男性がいるのですが、男性には「ガキ」「しょぼい」などと陰で言われ嫌われているようです。私の見る限り、男性にも同じような態度で接しているし、仕事もきっちりしているのでそんなに言われるほどの人ではないと思うのですが。。。たしかにちょっといいこちゃんというか女のコっぽい感じの人ではあるのですが。。。男性から嫌われる理由として考えられるものがあったら教えてください。

  • 男女問わずご意見お願いします

    ちょっと、考えさせられる出来事がありましたので、皆さんのご意見などお聞かせ下さい。 私は、独身女性ですが 昔から、男性は、彼にしても結婚相手にしても 仕事はどんなんでも、お給料はよくなくても、真面目に一生懸命、仕事に取り組む人がいいと思っていました。 どんな仕事でもというのは、もちろん、闇の仕事みたいな悪い仕事は論外で、例えば、力仕事だろうが、デスクワークだろうが、営業だろうが… どんな職種でも、仕事仲間に『あいつは、一生懸命だよ』 と言われるような(抜くとこは抜いたり、ガチガチに真面目ということではなく) そんな男性がいいなと思っています。 けど、少し前まで交際していた男性が、別れた後に耳に入ってきたことなのですが、仕事仲間からも上司、後輩からも、仕事に不真面目でやる気もない、ラクばかりしていて決して一生懸命ではないと言われてるというのです… そこまでは知らなく、むしろ、私は仕事は一生懸命する人なんだろうなという気持ちでお付き合いしていたので、驚きました。 お聞きしたいのは、まわりに仕事に不真面目と言われている男性はいますか?又は、皆さんの会社にそういう人はいますか?その人はどんな性格でどんな評判なのか… 又、私のように、仕事は一生懸命取り組む人が好きだという方はいらっしゃいますか? それとも、特に驚くことではなく、だいたい皆さん仕事に不真面目?な男性は割といるのでしょうか? なぜ質問するかというと、当方、昔から女性ばかりの職場のため(販売職)間近で男性の仕事ぶりをみてきたことがほとんどなかったもので… ご意見など聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 40歳代(男)の方には20代(女)はどううつるのでしょうか

    40歳前半独身の上司が気になっています。 容姿端麗、頭脳明晰、人望もあつくてお金ちで、社長の次に偉い方です。 わたしには遠い存在なので毎日会社にいく楽しみとしていましたが、 最近出会う男性をみんな彼と比べてしまい、なかなか恋ができません。  わたしは25歳。仕事で特に難しいことはしていません。 これでも会社では一番若く、要領は悪いけど明るく真面目なので、 男性社員(彼の部下)からもご好意と受け取れるような恩恵をいただいております。 同性の方とも仲良くやってます。 冗談を言って人を楽しませることが好きなので、 そのせいかこの間社長からも直々に飲みのお誘いをいただき、(会社の女性では初)その彼も含め数人と飲みに行きました。  コンプレックスもあり、特別なことはできませんが仕事は一生懸命やっていますし、人と物を大事にすることくらいが取り柄かなと思っております。 彼はわたしが好意をよせていることは知っています。 かといって避ける訳でもなく、態度や視線をみていると、むしろ喜んでいるみたいです。 ご迷惑ではないことがわかり、とりあえずほっとしています。 そこでみなさんにお聞きしたいのです。 1.彼の地位や年齢からみたら、わたしは恋愛対象にはなるでしょうか。 2.人にもよると思いますが、自分のファンという女の子からどんなことをしてもらったらうれしいですか? 3.もうすぐ彼の誕生日なので負担にならないような軽いものをあげたら迷惑でしょうか。(飴とか。笑) 4.また女性も仕事も人生に関してもいろんな経験をし、年を重ねてきた彼のような方は女性にどんなことを求めるのでしょうか。 彼と付き合いたいとゆう思いももちろんあります。 でもそれよりもささやかなことでも彼を喜ばせたいのです。 そして彼に頑張ってほしいのです。 彼の中で少しでも特別になりたいのです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男の人の話

    男の人が話すとき、自分がすごく詳しいことを一生懸命話すとこがありませんか? 例えばサッカーやアニメ、格闘技や仕事、趣味の話。 私はそれにどう着いていけばいいのかよくわかりません。 「へ~、そうなんだ。すごいね」 以外の何を言えばいいのか・・・。 その話ばかり聞いていると正直退屈になってくるし、ときどき「え、そんなことも知らないの?」という顔をされるとイラっとします。 みなさんそういうときどうされますか?(特に女性) 先日男性に「早朝ランニングは体にいいからお前もやれ」と言われ、ランニングがどう体にいいか、他のスポーツとは何が違うかを切々と説明されました。 それでもやりたくない旨を説明すると、たちまち彼は不機嫌に・・・。 確かにいいことだから勧めてくれるのはありがたいのですが、どうも押し付けられてる気がしたというか。 好きなものを共有したいのもわかるのですが、どうしても無理なこともあるしな~と思います。 ちなみに女性が男性にどうでもいい一日の出来事を延々して男性がうんざりする、という話もよく耳にしますよね。 男性がそういう場合どう聞いているのかも教えていただきたいです。

  • 男が仕事を休むとゆうこと

    男性の心理について教えて下さい。 彼はすごく仕事ができる人です。 会社でも上司に期待され、部下に慕われ、本人もその期待や信頼に応えて すごく真剣に仕事と向き合っています。 誰よりも仕事をして、働き過ぎで身体を壊すのでは、、、と心配になるくらいに。 そんな彼がある日会社を休みました。 理由は何十年かぶりに再会した友人と会う為。 身近な部下に、その日は会社に呼び戻されないよう理由を伝えていました。 私は直感でその‘友人’は女性だと思いました。 仕事に人一倍責任を持っている彼が、仕事を休んでまで会いに行く その人は彼にとってどんな存在なんでしょうか? 何十年も会っていなかったとゆうことは恋人ではないと思うのですが。。。 仕事を休むとゆことはリスクもありますよね。 でも、そのリスクを押し切ってまでも会社を休むって相当なことなんでしょうか? 仕事への向き合い方はやはり男性と女性では違うと思うんです。 同じような経験された方はいらっしゃいますか? 男性の心理、教えて下さい。

  • 「結婚向きな男」ってどんな男ですか?

    30歳間近の男性です。 先日、とてもショッキングなことが起きました。 会社の男性上司数人・女性先輩・女性後輩と久しぶりにランチを食べに行った時のこと、 私と後輩の女性が独身で、あとはみな既婚者(30~50代)です。 その席で結婚の話になり、女性先輩が私のことを「結婚向きな男性で、既婚者からは好まれるかも」とかいうのです。 そんなことを言われたのは初めてなのですが、みなそれに納得したのか、大いにうなづき、爆笑されました。 そこで質問です。 ・あなたが考える「結婚向きな男」とは何ですか? ・「結婚向きな男」は、恋愛の対象になりにくいようですが  どれぐらいの割合の人が対象外と考えるでしょうか?  例:20歳代の人はほぼ対象外と考えているのではないか 仲の良い会社の人(既婚年上女性)に話したところ、もっと歳を取れば、あなた ことを良いといってくれる人も現れるとなんて言われ、ますます落ち込みました。

  • いい男って?

    いわゆる「素敵な男性、あこがれる男」の定義は人それぞれですが、皆様の中ではどうでしょうか?仕事、性格、ルックスなど様々な分野でいいので教えて下さい。 年齢や男性、女性問わずお願い致します!!

  • 男の人に質問

    会社で40歳のおばさんがいます。 その人は若い男性社員と2人で仕事してます。 たまに2人で近寄って話しているのですが、会話は会社の若い女性社員の悪口ばかりを言ってます。 もちろん私のことも(笑) そこで気になったんですが… 男性はおばちゃんに悪口を言い寄られたらどう言う気持ちなんですか? その男性社員は首をかしげて困った感じです。 自分に例えてでもいいのでお願いします

  • 男の人って

    変な質問かもしれませんが、 例えば、あるとても魅力的な女性がある男性の愛人とかだったりするとします。 それを知っている周りの男性というのはその女性がいくら魅力的であってもその女性を相手にしないでしょうか? それとも、その女性に魅かれたら一生懸命アプローチしますか? 一般論(人によると思うので)で男性の心理としての回答をお願いします。