• ベストアンサー

男にとって大事なのは

よろしくです。 皆さんは、仕事と彼女どっちが大事ですか。 例えば、彼女のワガママに付き合うために会社を休むようなことをしますか。 また、女性は自分に一生懸命尽くしてくれる男性で、仕事を休んでまで、会いに来てくれる人をどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.4

何が一番大切なのか…、そこのところをしっかり理解し、責任感を感じている人こそ、男性として立派な人だと思います。  自分の仕事を投げ出してまで彼女のワガママに付き合う…という行為は、一見してロマンチックに見えるかもしれませんが、私は大反対。彼女のワガママなどは、きちんと優しく諭して気持ちよく黙らせるぐらいの判断力と度量と度胸を男性には求めたいと思います。  同じ理由で、この私に一生懸命尽くしてくれる男性は嬉しい存在かもしれませんが、それも程度次第。危篤状態など緊急事態ならともかく、仕事を休んでまで会いに来てくれる人には、ある面で、その人の出来具合とか重みといったことで疑問を覚えてしまうでしょう。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほど。やはり仕事を優先すべきなんでしょうかね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• cucumber-y
回答No.3

そんなもんは彼女に決まっています。 何のために有給があるのか考えれば一目瞭然です。 急な休日をいきなり取れないような社会人は普段、どれだけ危機管理をしていないか疑うべきでしょう。 (自分が通勤中、交通事故に遭っても仕事が回るよう常に体制を作っていないと駄目。) 「自分がいなければ」などと言う方は独り善がりの自己満足的仕事しかできない組織としては厄介者と称されます。 会社は私が重い病気になればすぐに切ります。 (利益追求企業としてその判断が出来ない会社というのも困りますし。) 彼女は一生側に居てくれるかもしれない相手です。 たまの我が儘くらいが聞けない男性に私はなりたくありません。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほど。 フェミニストなんですね。 人生仕事が全てではないですからね。感服しました。

noname#129118
noname#129118
回答No.2

会社は休んではいけません。 会社はお金をくれます。彼女はお金を使います。収入源のほうが重要なことは、おわかりですよね。

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほどありがとうございます

• pluto1991
回答No.1

たとえば、クリスマスの夜に、得意先からクレームで「今すぐ来てくれ!」。で、デートキャンセル。 みたいな話ですよね。 私は女ですが、仕事を取ってほしいです。 たかがクリスマスの夜、程度のことで私より仕事を取られたなんてダダをこねる女のほうが悪いと思います。 仕事を取ったんじゃなくて、自分の責任を取ったんでしょ。立派じゃないですか。 親が死ぬとか、そういうレベルで私を取ってくれればそれで十分だから。

jagtd54mwp
質問者

お礼

いい奥さんですね。ありがとうございます