• ベストアンサー

アンティーク Rolexのオーバーホール

アンティーク Rolexを使用されている方でどのくらいの期間でオーバーホールをされていますか? 私は、Rolex サブマリーナ(Ref.5513)を使用しています。 (購入は5年前、OH済み)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wwc57263
回答No.1

購入して5年ならばそろそろかなぁ、という感じですね。 大体4~5年を目安にするといいと思います。 5513ならば年式的にもそんなに極端に古いわけではないですから、パーツのストックが無く「メーカーで対応出来ない」ということにならない限りは特別問題はないはずです。 私の場合はROLEXは現在5本所有していますが(4本はアンティークです)、やはり4~5年に1回のペースでO,Hに出してます。 ただ、他のメーカーの物もあるので1度にまとめて、というわけには行きませんから結果的には毎年1~2本は出しているような状況ですね。

sacky0009
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 3年から最長5年で精度が変わったと思うときがいいですよ

sacky0009
質問者

お礼

回答ありがとうございました。