• ベストアンサー

博多での食事

来月夫婦二人で博多に行きます。 一泊なので食事を楽しみたい(夕食です)と思ってます。 宿泊は博多駅の近辺なので、その辺りでお薦めの店があればどなたか教えて下さい。 るるぶ等で下調べをしておりますが、どうしても雑誌では営業色を感じてしまい信用しきれません。 夫婦共に好き嫌いはなく、できれば博多らしいものを希望しておりますがラーメンは除外して下さい。 予算は二人で一万円程度だと助かります。 味覚は個人差があるのでお薦めしづらいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

• mvemj
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

らしいかどうかはわかりませんが、よかトピア跡地の百道浜にある 福岡タワー周辺のお店などいかがでしょうか。 駅からは距離が結構ありますけど、博多駅からバスで30分かからない ぐらい(運賃220円)なので余裕を持って行動すれば問題には ならないと思います。 海上ショッピングモールのような施設「マリゾン」 http://www.marizon.co.jp/food.html タワー内にある地元の食材を使っている欧風料理のお店「煉瓦倶楽部」 予算3,500円~ http://www.hakatadenya.com/renga.html 以前地元に住んでいる友人と天神をぶらついたついでに 寄りましたが、天神界隈のようにごちゃっとした感じではなく 海が見えるせいもあって雰囲気はいいかと思います。 市街地からちょっと離れてるのでそんなに観光客も多くはないでしょう。 私が行ったときは結局その友人が一番はしゃいでいたのですけど。 博覧会会場だった場所ですが、今は福岡に来る人の大半は電車か 飛行機を使うので、海辺の施設にはそんなに人が集まることがありません。 ここ数年は行ってないのですが、おそらく今でもそんなに騒々しくは なっていないかと思いますので、家族とゆっくり過ごすには良いのではないでしょうか。

mvemj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事以外にも楽しめそうな場所を紹介頂き感謝致します。 妻と相談し是非行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#125217
noname#125217
回答No.2

その予算で博多らしい物なら、水炊きじゃないでしょうかねぇ…。

mvemj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水炊きも夕食候補に入れてありました。 ただ、水炊きのお店は多いようで逆に選びづらい気がしております。 ”らしさ”で言えばやはり水炊き、もつ鍋になりますか・・・