• ベストアンサー

ユウチューブ

ユーチューブでダウンロードした画像をパソコンを使用せずに DVDプレーヤーで閲覧したいのですが、方法を教えて下さい。 保存媒体はDVDにそのままおとせばよいでしょうか? 必要な部品があればそれも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.2

補足拝見しました。  基本的な知識を習得中でしょうか。(失礼) >コードを使用しないでは出来ないですか。 A…レコーダー使用でのDVD作成にはケーブルなしでは100%無理でしょう。 >使用するのでしたらS映像ケーブルとファイナライズの意味も教えてください。 A…先にファイナライズから。 終了のファイナから来ているでしょうかレコーダーによっては=終了処理と言っています。 このディスクへの書き込みは終了です」との処理です。PCや他のレコーダーなどでの再生には欠かす事のできない必須の処理です。 次のA…レコーダーからテレビには赤白黄3色のケーブルで接続されているかと思います。 (基礎知識)赤白は=左右ステレオの音声で、黄色は映像信号用です。 映像のためには=色信号と輝度信号から成り立っています。 黄色の映像用ケーブルには一本の線に二つの信号を混合?で送って居ます。 これに引き替えSケーブルには二つの信号を別々の線に分離=セパレートで送って居ます。 そのために黄色の映像使用よりは、うんと精細な映像に成ります。 これの事には↓をご覧ください。一目瞭然でこれ等の事について、専門家の知識に一歩?近くなります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/S%E7%AB%AF%E5%AD%90 

takemura0125
質問者

お礼

大変親切の説明で、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• 70dai0001
回答No.1

今晩は。 初めまして。  ご質問の↓ >ユーチューブでダウンロードした画像をパソコンを使用せずに、DVDプレーヤーで閲覧したいのですが、・・・・保存媒体はDVDにそのままおとせばよいでしょうか? A…質問文からしますと・・・・DVDレコーダーをお持ちかと読み取りました。 其れでしたら答えはその通りですと成ります。 >必要な部品があればそれも教えて下さい。 A…パソコンからDVDへ接続する、AV(オーディオ・映像)ケーブルが必要です。 両方にS映像入出力端子が有るなら=S映像ケーブル接続がお勧めです。 先ず1、PCの音声・映像出力端子から→レコーダーの入力へ、先のケーブルで接続します。 2、レコーダーに新しいDVD-RWをセットし→リモコンの設定から「ビデオモードでのフォーマット」をして録画一時停止にします。 3、映像の再生に合わせて→一時停止解除で録画開始します。 4、再生が終われば録画一時停止にします。あとの映像も先の様にし、終われば→リモコンから「ファイナライズ」を行います。 上記で作成のDVDは殆どのPCやレコーダーやプレイヤーで再生出来ます。 (今まで何処の物でも=再生不能は一度も有りません) なお因みに私はダウンロード&保存などしなくて→見るだけの=ローディング状態で殆ど作成しています。 (これですとPCのHDD容量を一切使用しません) ご参考にされて下さい。

takemura0125
質問者

補足

早速有難うございました。 内容でわかったのですが、コードを使用しなし出来ないですか。 使用するのでしたらS映像ケーブルとファイナライズの意味も教えてください。