• ベストアンサー

「Stand by Me」と同じコード進行の曲

Ben E. Kingの「Stand by Me」と同じコード進行の曲を探しています。 元キーでなくてもOKです。 知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nu_groove
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

お探しの曲は SEAN KINGSTONのBEAUTIFUL GIRLS ではありませんか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=cxWuYYARTNg

その他の回答 (2)

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.3

>Ben E. Kingの「Stand by Me」と同じコード進行の曲を探しています。 元キーでなくてもOKです。 知っている方、教えてください そのコード進行の曲はとてもたくさんあります。 スタンドバイミーの進行は、「1-6-4-5進行」と言って、ポップスミュージックの定型的なコード進行なので、この進行の上には多くのメロディが作られています。 「スタンドバイミー」が著名なため、「1-6-4-5」のコード進行を「スタンドバイミー進行」と呼ぶ人もいます。 キーがCなら、C-Am-F-G キーがAなら、A-F#-D-E キーがDなら、D-Bm-G-A トニックをIとしてVIm→IV→VでIに戻るという循環コードです。 POLICE 「Every Breath You Take 」(見つめていたい) http://www.ultimate-guitar.com/tabs/p/police/every_breath_you_take_tab.htm 井上陽水 「夢の中へ」 http://www.geocities.jp/fujishima45jp/ongaku/guitar/yume/yume.html トラディッショナル「花はどこへ行った」 http://i-will.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2008/02/12/where_have_all_the_flowers_gone.jpg 私が他の人の質問に答えた回答も参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q3588099.html

  • nu_groove
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

お探しの曲は Sean Kingston - Beautiful Girlsではありませんか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=BuuTbT2pYq4&feature=related

関連するQ&A

  • Stand By Meのバンドスコア

    BEN E.KINGのStand By Meのバンドスコアを探しているのですが なかなか見つかりません(^^;) 誰かご存知の方、教えてください!

  • メロディがBen E. KingのStand By Me

    タイトルにも書いたのですが、メロディがBen E. KingのStand By Meなんですが 歌っているのはBen E. Kingではなく、ちょっとラップ的な感じでした。 有線でたまたま聞いて耳から離れないのです。 よろしくお願いします。

  • stand by me のカバーアーティスト

    映画でもおなじみの曲 Ben E king のstand by me。 この曲をカバーして発表しているアーティスト (『ライブで演奏したことがある』ということではなく、アルバムなどに音源として収録されているもの) を、国内・国外問わずたくさん知りたいです。 お願いします。

  • Ben E KingのStand By Meをギターで弾きたいと思って

    Ben E KingのStand By Meをギターで弾きたいと思っています。私は初心者ですが、どれくらい練習すれば弾けるようになる難易度でしょうか?

  • stand by me,John Lennon/Ben E. King

    Ben E. King のstand by meを John Lennonがカバーしてますが 歌詞は全く変わってませんか? 歌詞意外に大きく変わったところはありますか? 調べたけどよく分かりませんでした。

  • stand by me

    stand by me って元は誰が作った曲で 誰がうたってたんですか? ジョンレノンなんですか? たくさんの人が歌ってて分かりません

  • Stand by meで使われているような曲は?

    こんにちは Stand by meで使われているような年代の曲を集めたアルバムを購入したいんですが どうやって調べればいいのかわかりません。 Stand By MeのOSTはもってます おすすめがあればいろいろ教えてください 出来れば一人に固執しないで、いろんなアーティストが入ってる曲がいいです! 洋楽がいいです

  • stand by me

    イチローと子供のCMで流れている stand by me は誰の曲ですか?教えてください。

  • スタンド・バイ・ミー 知ってる?

    海外アーティストで【Stand by Me】を歌っている方たちがいます。 Maurice WhiteやBen E. Kingなど... カバーをするアーティストがいますが、もともとは誰の曲ですか?

  • SHINeeのStand by meについて

    SHINeeのStand by meについて質問です。 80年代の洋楽にそっくりの曲があったんですが、どうしても思い出せません どなたか分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう