• ベストアンサー

昔好きだったゲーム名が思い出せません

初代ファミコンのゲームです。 本当にレトロです。 青い画面で黄色いたまご?を食べたら画面クリアでした。 モンスターがたまごをうんでそれを迷路のような動く画面で、 たまごを食べたら画面クリアです。 夢中になっていたのですが、タイトルがまったく思い出せません。 wiiで買いたいのですが、名前もカテゴリーもわからず、質問させていただきました。 ご存知の方教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx781015
回答No.1

「ちゃっくんぽっぷ」か「デビルワールド」?

sayatak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どっちとも検索してみたら、デビルでした!! うれしいです。 こんなにはやくに回答頂けて、探していたものが見つかりました。 本当にうれしく、早速、 wiiでさがしてみます♪ とにかく感激。質問してよかったです。

その他の回答 (1)

• klht2prea
回答No.2

パックマンあたりでしょうか? オンラインでもできるみたいです。 http://www.accessup-club.com/games/pacman.html

sayatak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デビルワールドでした! 白いたまごだったんだなーとか思いました。 何かうれしいです。 早速の回答、 本当にありがとうございます!