• ベストアンサー

昔好きだったゲーム名が思い出せません

初代ファミコンのゲームです。 本当にレトロです。 青い画面で黄色いたまご?を食べたら画面クリアでした。 モンスターがたまごをうんでそれを迷路のような動く画面で、 たまごを食べたら画面クリアです。 夢中になっていたのですが、タイトルがまったく思い出せません。 wiiで買いたいのですが、名前もカテゴリーもわからず、質問させていただきました。 ご存知の方教えてくださいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

「ちゃっくんぽっぷ」か「デビルワールド」?

sayatak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どっちとも検索してみたら、デビルでした!! うれしいです。 こんなにはやくに回答頂けて、探していたものが見つかりました。 本当にうれしく、早速、 wiiでさがしてみます♪ とにかく感激。質問してよかったです。

その他の回答 (1)

  • klht2prea
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.2

パックマンあたりでしょうか? オンラインでもできるみたいです。 http://www.accessup-club.com/games/pacman.html

sayatak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デビルワールドでした! 白いたまごだったんだなーとか思いました。 何かうれしいです。 早速の回答、 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 昔のファミコンゲームで

    昔のファミコンゲームで、 1.パックマンのように迷路上のポイントを消していって、全部消したら  クリアになる。 2.迷路のあるステージが上にいる悪魔(デビル)の合図で、上下左右に  移動する。自機が迷路の壁と画面の隅の柱(?)に挟まるとゲーム  オーバーになる。 3.タイトルが「デビル○○○」と言う感じのものでした。 お分かりになりましたら、教えてください。

  • このゲーム分かる人は神ですが、、

    20年近くまえに友達の家でやったファミコンですが、 手に入れたいのと、名前が知りたいです。 一画面の広さで、画面が移動することはない。 迷路状になっていて、 そこを一番下から戦車で出発し、 一番上の敵の要塞まで行って撃ち壊したらクリア。 その間、迷路の各所から敵の戦車が出てくるので撃たなければならない。 単純だけどかなりハマるゲームでした。 雰囲気的には、昔のボンバーマンに似ています。

  • レトロゲームを楽しむには?

    レトロゲームにはまっていて、ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブがやりたいのですが、これらの機器やソフトをそろえるよりも、Wiiを買ってバーチャルコンソールで遊んだ方が安上がりでしょうか?

  • あなたのレトロゲームと非レトロゲームの境目とは

    いま、スーパーファミコンのゲームについて質問しようとカテゴリーをまじまじと見たら、レトロゲームしかなかったのでレトロゲームとして質問しました。 このカテゴリー分けだとN64、プレステ、サターンなんかも3Dゲームの世代であるにもかかわらずレトロゲームになるのかな。。。 こうなってくると自分的にはあまりレトロ感がなくなってくる気がします。 あなたのレトロゲームと非レトロゲームの境目とはどの辺ですか?

  • 今までで一番おもしろかったゲームは?

    今までで一番おもしろかったゲームは? 初代ファミコンからDS、PS、Wii他まで、 今まで全てのゲームの中でです。 教えて下さい。

  • 作品名が思い出せません(昔のTVゲーム)

    今から10年~15年くらい前に見たTVゲームなのですが、作品名が分からず気になって仕方ありません。。 ・ハードは不明(ファミコン、スーパーファミコンではなかったと思います) ・ピラミッドが舞台?の謎ときゲーム ・画面は初期のロックマンみたいな横から投影した構図 ・画面内に見えるゴール地点までたどり着いたらステージクリア ・石?を背負ったりして狭い通路を通り抜けたりします 手がかりが少なくしかも曖昧ですが、もし心当たりがある作品がございましたらどうかお教え下さい。

  • 昔遊んだファミコンゲームの名前

    子供の頃にすごくハマったファミコンのゲームがあります。最後までクリアできなかったので、探してみようと思うんですが、肝心のタイトルがどうしても思い出せません。 ゲームの内容は、スーパーマリオやゼルダのようなアドベンチャー(?)です。 木の上に住む一家(ペットも含む)の中から1人だけを選んで地中のダンジョンへ。このダンジョンがすっごく広く、クリアをするには何度も家へ帰ってキャラの交替をしなければいけなかったのを覚えてます。(キャラによって特技が違ってたから) モンスターを踏みつけるとお金(だったような。たまに毒も)が手に入るのと、所々にお店などもあったような気がします。 少ないヒントですが、知っている方がいましたらぜひ教えてください!

  • 初代ファミコンの…

    初代ファミコンのソフトのタイトルがわかりません。 内容は、画面が右と左に分かれてて、そこが迷路になってて ペンギンがそこをクリアしていく、という感じだったと思い ます。で、どちらかのペンギンはコントローラーとは逆に動 いたような気がします。よく覚えていませんが、大体そんな 内容でした。 回答のほう宜しくお願い致します。

  • 昔のファミコンのゲーム名

    最近友達と昔のゲームについて語ってました。 そんなとき、やって後味の悪かったゲームの話題が出たんですが、 たけしの挑戦状(攻略が普通じゃない)や、 スペランカー(主人公がすぐ死ぬ)、 レリクス(ディスク読み込みが頻繁&ゲーム進行が遅い) なんてソフトがあがったんですが、そんな中、一つどうしても名前の出てこなかったゲームがありまして、ファミコンで(たぶんディスクシステムだったような…)戦闘がアクションのRPGです。 主人公が、蛇の魔王にさらわれた姫を助けるため、冒険に旅立つストーリーです。 ※ここまでで「ひょっとしてアレかな?」と思って、そのゲームをクリアした人以外は、ここから先ネタバレになるので、見ないでくださいね。(^^) 最後のボスである、その蛇を倒したら、 蛇の呪い(?)で、主人公が蛇にとりつかれてしまい、その蛇になってしまう…って話です。 そしてまた強い勇者を待ち、そして倒されると、またその勇者に取り付いて常に最強の体を得るために生きていくというエンディングです。 物語的には面白いのですが、今までがんばってクリアしてきたのに、最後で主人公が、ある意味「死んでしまうのかよ!!」っていうダークなエンディングでした。たしか曲も暗かった…。 今はもうディスクシステム自体無いので、もう遊ぶこともできないでしょうが、タイトルが思い出せず、ずっと気になっています。 どうかお願いいたします。

  • このファミコンのゲーム名

    おそらく、ファミコンだと思うのですが、ゲーム名が思い出せません。 車のゲームで横画面で、3段くらいのコースがあって走ると白くなって全部のコースを走ると クリア。昼の面とか夜の面とかあったと思います。 このゲームのゲーム名を教えてください