• ベストアンサー

昔遊んだファミコンゲームの名前

子供の頃にすごくハマったファミコンのゲームがあります。最後までクリアできなかったので、探してみようと思うんですが、肝心のタイトルがどうしても思い出せません。 ゲームの内容は、スーパーマリオやゼルダのようなアドベンチャー(?)です。 木の上に住む一家(ペットも含む)の中から1人だけを選んで地中のダンジョンへ。このダンジョンがすっごく広く、クリアをするには何度も家へ帰ってキャラの交替をしなければいけなかったのを覚えてます。(キャラによって特技が違ってたから) モンスターを踏みつけるとお金(だったような。たまに毒も)が手に入るのと、所々にお店などもあったような気がします。 少ないヒントですが、知っている方がいましたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

ナムコ/ファルコム「ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー」 ――でしょうか。

参考URL:
http://msx.scopesd.jp/catalog-fm-nm.htm,http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/3606/p/ds4family.htm
naminata
質問者

お礼

これです!!ありがとうございました! マップまで載ってるんですね、懐かしい~。 早速探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ドラゴンスレイヤー(4)かな? 強いお父さん、魔法の使えるお母さん、ジャンプ力のある女の子、敵に触ってもダメージを受けないピンク色のペット、あと主人公っぽい男の子がいるやつですよね?

naminata
質問者

お礼

そうそう、それです!途中でジャンプしないと通れないところがあって、泣く泣く地上まで交替しに戻った記憶があります。4まででてるんですね。1~3もおもしろいのかな?どうもありがとうございました!