• 締切済み

デジカメ写真の送信方法

デジカメ写真を複数枚、メッセ-ジと共に送信したいのですが、手順が解かりません。 初心者ですので噛み砕いて教えて頂ければ幸いです、宜しく御願い致します。 OSはWindows XPです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メールソフトは何ですか?

noname#151570
noname#151570
回答No.1

複数枚で、容量がどの程度が判りませんが、容量などを自動的に綺麗なままで縮小して、添付送信する方法があります。 余り、大きな容量だとエラーになったり、サイズが大きいと受信側で画像が画面からはみだしてしまいます。 先に添付したい画像を、Ctrlキーを押したままクリックして、すべて選択状態にしてから、右クリック→「送る」のメニューから、既定の電子メールプログラムが起動して、自動的に添付された作成画面が開きますから、件名や本文の不要なテキストを削除して完成の上で送信したらよいです。 (画像を縮小して送信する方法参考) http://allabout.co.jp/gm/gc/81133/

golf-72
質問者

お礼

早速回答をいただき有難う御座いました。 頑張ってトライしてみます、今後共宜しく御願い致します。