• ベストアンサー

イギリスの警官はなぜチョッキに手を入れている?

イギリスの警官がパトロール中にチョッキの胸の中に両手を入れて 歩いているのをよく見かけます。 これはなぜでしょうか?チョッキの下に拳銃を携帯しているのでしょうか? くだらない質問で恐縮ですが、ご存知の方がいたら、教えてください。 警察官に聞こうとも考えたのですが、職業上の秘密のような気もして、 未だに聞く勇気が出ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

イギリスの警察官は拳銃を携帯していな事で有名でしたが 最近はテロ事件も多いので 拳銃を携帯しているのですか?

amethyst15
質問者

お礼

私もそのあたりが分からないのです。 チョッキの下に携帯しているのかなあ?と疑っていますが。 誰かご存知の方がいたら、教えていただきたいです。